★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆自分を幸せにすること…

こんばんは!
この雨は… いつまで続くのでしょうか…
自然は壮大で偉大ですよね。
しかし、自然災害には心が痛むのですが
これもまた自然の摂理。
あなたは
どう思われますか…


マミさん!!(*´∀`)♪
ブログ更新、頑張ってますねー!!


可愛いー!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

マミさん(真琴つばささん)だって
めっちゃくちゃカッコいい男役だったじゃない~!!(≧▽≦)
自分のことは
やはり… 分からないんですね~!!
人は誰でもそんなところがありますが
マミさんは…
本当に自分の凄さを分かっていない… 。
まわりに有名人が沢山いてビックリしたとか…
そんなことをよく言ってるけど
いやいや!(;^_^A
いやいや!(;^_^A
いやいや!!(;^_^A
マミさんも十分!!有名人ですから!!!(≧▽≦)

ほんと可愛い…( *´艸`*)

ずっとこのままでいて欲しいなぁ…(*´ー`*)



さて、この先は…
昨日の話の続きになります。


たった一人しか幸せにできないとしたら
なぜ、その人は『自分』なのか…

私もね、まったく理解できませんでした。
なんでやねん!!!って。(@_@;)

でも今は…
そういうことなのか!!と思う。


その話を書いていきます。(о´∀`о)

あなたが幸せにしたいと思ったその人は
たぶん…
自分よりも大切だと思えた人だと思います。

私なら、その人はマミさんなので
マミさんを例に考えてみます。
(『マミさん』をあなたの大切な人に置き換えてくださいね!)

例えば…
本当に、たった一人しか幸せにできないとして
本当に!!マミさんだけを
私は幸せにできたとします。

しかし、それで…
本当にマミさんは幸せなのでしょうか?

マミさんの望む幸せって… 何?

そもそも…
どうやって幸せにするの?

…ということなんです。
簡単に言うと…。


つまり、マミさんだけが幸せでも
マミさんのまわりの人が幸せではなかったら…
それでマミさんは幸せなのかな?

これって…
どんな危険からも守るために
マミさんだけを孤島に置いてきた!と…
そういうことなんです。


そう。

だから、まず!!自分が幸せになること。
すると…
どうしたら幸せになれるのかがわかります。
まずは、自分を使って
どうしたら幸せになれるのかを試す。
沢山の経験をして、失敗して、思考錯誤しながら。
そして、自分が幸せになれたら
その幸せになれた方法を使って
大切な人を幸せにするのです。
相手を幸せにするということは
その方のまわりの人も幸せにするということです。

これが相手を幸せにできる唯一の方法。


それとね…
やはり幸せな人はパワーがある。

パワーのある人から
幸せを願ってもらえると元気になれますよね。
幸せを分けてもらえた気分になります。

それが逆だったら……
幸せを願ってもらえるのは有難いけど
逆に、、
私の幸せを願う前に自分が幸せになって!と
心配になりませんか…


私は…
私の幸せも全部
マミさんに届いて欲しい!!と思っていました。

でもそこが…
大きな間違い。
もしかしたら、
大きなお世話だったかもしれません。(;^_^A
幸せが何かも分からない人の幸せって…
何??
そんなもの届いたって…
恐ろしくって受け取れませんよね。(≧▽≦)


それと、、、
マミさんは、
いつも私たちファンの幸せを願っています。
だから、私たちは
絶対に幸せにならなくてはいけない。

それがマミさんの願いだからです…


自分を幸せにする方法…
これはすごーく難しいです。
難しくはないけど
気づいていないことに気づき
見えていないことが見えるようになること。
当たり前のことが
当たり前のことではないと知ることです。

本当に!幸せになって欲しい人がいるなら
願うだけではダメです。
ダメではないけれど
それで、確実に幸せになれるでしょうか…


これは…
まずは自分を幸せにすることとともに、
誰かを本気で応援することの
芯になる部分です。




ではまた~!(*´∀`)♪


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村