★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆着々と… (о´∀`о)

こんばんはー!!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
連日の大雨が続いていますが
皆さま、大丈夫でしょうか…
7月も半ばになりましたが
まだまだ梅雨前線が居座る毎日です。
油断せず、日々過ごしていていきましょう!

さて…
スカイステージでは
真琴つばさ祭り✨が続いていますが
マミさん(真琴つばささん)ファンの皆さまは
マミさんの過去作品をご覧になっていますか?
私は、今はまだ録画族ですが
落ち着いたら一気観(見 かな?)を考えています。
先日は、WOWOWで『イアリー』の再放送がありましたね。
…というか、
勝手に録画されていて気づきました。(;^_^A
そろそろ… WOWOWは一時離脱しようかな。🤔
そういえば…
マミさんファンしか分からない話ですが
先日の『まいトピッ!』あれは…
美しき野獣』ですよね?
ディズニーとコラボ放送も始めたのかー!!と思いました。(;^_^A


最近の私は…
これまでとは考えれないほど早起きです。
マミさんの公演期間中は
かなりの早起きなのですが
普段は超夜型です。
今日はね、(昨日ですが)
もうね!何にもしないでゴロゴロゴロ子になると
決めていたので
今、眠れずに書いています。

だよなぁ…
うーん・・・
実は、今… いろんなことを考えていて
それが形になるのかはまだ見えないなのですが
やってみたいことがあります。
なので、それらを試してみたい。

基本は!!あくまでもここは(私のブログは)
これからもマミさんがメインの展開をしていきます。
それは、ずっと変わりません。
で、もう一つは…
応援する方は違っていても
誰かを本気で応援する仲間を作りたいな…と
思っているんです。
それを中心に
いろんなことを展開していけたらと考えています。 
私自身が宝塚ファンなので
宝塚ファン中心の目線にはなってしまうのですが
基本は、応援したい方がいるすべての方を対象にしています。

あなたは…
どなたかのファンですか?
あるいは
真剣に応援したい方がいますか?

それはいつからですか?
どうして応援したいと思いましたか?


こんなこと
改めて考えたことってありましたか?
私は、なんとなくは考えていましたが
深掘りすることがありませんでした。

私は、無宗教
スピリチュアルなことや
自己啓発にハマッているわけでもありません。
しかし、それらを否定しているわけではありません。
科学では解明できないことが沢山あることも知っています。
私は、夢子ではありますが
現実主義者です。

なんで今…
こんなことを言い始めたのかと言うと
一つは
私の人生は、年がら年中マミさんを追っかけている日々が中心です。
それは、これからも変わりません。
ところが、今、それができていないんですよ。
だから、今!!原点に戻って考えようと思いました。
時間がある今ならそれができますよね?

先日、ちょっとだけ書いた
衝撃だった質問を書いておきますね。
私は、この問いをきっかけに
学ぶ決意をしました。
あまりにもショックだったから…

インスピレーションで答えてくださいね。
考えるのは10秒以内です。
紙と筆記用具を用意して
答えを紙に書く方がより効果的です。


では、いきます。

あなたは、
この世でたった一人しか幸せにできません。
だとしたら、誰を幸せにしますか?
インスピレーションで
その方の名前を紙に書いてください。
(どんな方でも良いです…)

【この先は、書けた方だけ進んでください】

10

9

8

7

.
.
.

あなたが本気で幸せにする人は…
その方はどなたですか?

友達?恋人?夫?子供?親?兄弟?先生?…
応援している大好きな人?

無限にあると思います。


そのなかで
『自分』(私)と書いた方はいらっしゃいますか?




正解は…
『自分』です。


自分以外の人を書いた方…
その紙に書いた人を
あなたは絶対に幸せにはできません。


それはなぜなのか…

次に書いていきたいと思います。


私はね…
なんの迷いもなく
『マミさん』と書いたんです。
『マミさん』じゃ分からないよね!と思い、
ご丁寧に『真琴つばさ』と慌てて書き直しました。(;^_^A

しかし…
私には…
今の私には、
マミさんを絶対に幸せにはできない。 

かなりの衝撃で
一日中… ショックでボーッとしました。
悲しかったです… 本当に。


でも、私が変われば
マミさんは今以上にもっと幸せになれる。
マミさんはかなり運が良いのですが
さらに運が良くなる。

だったらもう!!
勉強するしかないと決めたのです。(о´∀`о)



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村