★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆新たな挑戦を始めます。

こんばんはー!
コロナウイルスの感染拡大が止まらず
心配な毎日ですね…
先日は、アラスカで大きな地震もありました。
この先どうなってしまうのかと不安になるのですが

私は…
これは転機だと思うのです。
これまでの想いはそのままに
新たな挑戦を始めよと
神様が与えた転機。
だとしたら、
コロナに抗い、コロナ撲滅の道を考えるのではなく
いかにコロナと共存するか、
コロナが存在しても安全に暮らせる道を考えることが先のような気がします。
世界中のあらゆるところで
人に感染する病気はたくさんあります。
この長い地球の歴史の中で
撲滅したといわれる感染症は、いくつあるかご存じですか?
天然痘
これだけです。

コロナは怖い。それは事実です。
ですが、その割に…
世間での認識はどんどん甘くなっている。
選ぶのは、経済なのか人命なのか・・・
どちらか片方を選ぼうとするから思考停止の状態になるのです。

どちらも選ぶ。

生き抜くにはそれしかありません。
一度にシフトチェンジすることはできませんが、
少しづつ変わる努力を私は惜しみません。
そうすることで、自分も変われる。進化できると信じます。

私は、今日から新しい挑戦を始めます。
最初から成功しようとは思いません。
それよりも
沢山悩んで考えて、思いついたことを試してみたい。
まずは自分が経験すること。
そこからです。

次にマミさんに逢える日を楽しみに
頑張りまーす!!!(^o^)v


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村