★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆お元気ですか?(*'▽')ノ

こんばんはー!!
皆さま お元気でしょうか?
先日は、関東地方で大きな地震がありましたね。
大丈夫でしたか?

さて…
早いもので2020年も折り返し。
いよいよ7月がやってきます。
と、いうことは~!!
『7月2日がやってくる!!退団記念日。ヽ(^o^)丿』
今年のマミさん(真琴つばささん)の退団記念日は
輝かしい35周年の退団記念日ですねーー!!!

めでたい!!ヽ(^o^)丿

世間では…
すでにコロナ第一波は収束したような様子ですが
こんな夢を語るブログでの話題としては適さないのですが…
収束はしていません。錯覚です。
寧ろ、この梅雨期の高温多湿の状況下で
感染者が増加していること。
これは常に念頭に置いておかねばと私は思っています。
今の南半球の状況をご存じですか・・・
あの状況が
半年後の日本の状況かもしれないと私は憂う。
もちろん、社会的な背景は違います。
あれだけコロナ!コロナ!と四六時中騒いでいたのに
ワイドショーの芸能ネタに掻き消されるほど
国民の意識が向いていないことが怖いのです。
気が付けば、、城の堀を埋め尽くされていたと…
あの天下人が栄華を極めた大阪城のようにならなければよいな…と。

あ。(;^_^A
ちょっと話がズレすぎましたね。
戻しますね!(*^-^*)

本当はまだ6月があと2日あるんです。
だから、この2日間は7月からの2020年後半をどう生きるのか
そこを考えて過ごさなくちゃと思っています。
あ。なんか… 私、やっぱり変わりましたね。(;^_^A
はい。実は変わりました。(*^-^*)
というか、いま、やっと進化へのスタートラインが見えてきたところです。
なので、この2020年後半の私の目標は
私のスタートラインを見つけること。
なかなかブログ更新もできていなかったのですが
その分、毎日必死に学んでいました。
その毎日の学びの日々もあと2日で終わります。
ですが、そこからが新たなスタート。
このコロナ禍の恩恵でオンラインで沢山学ぶことができたことは
私の貴重な財産となりました。
そのインプットされた知識をアウトプットしながら
新たな挑戦を続けていきます。

このマミさんに会えない時期…
本当はね、
仕事も辛いし苦しいし
こんなにマミさんの力が必要なときに
マミさんに会えなくなるなんて…
コロナが憎くてどうしようもなかった。(;^_^A
しかも!今年は35周年だし。
本当に楽しみにしていたんです。
でもね、思ったの…
だったら、この時期に学ぼうって。
マミさんのような素敵な人には一生かかっても私はなれません。
でも、たとえば
私が『私オリジナル』で少しでも変わることができたら
それもまた進化だよね。と…
次にマミさんに会える日に
少しでも進化した私で会いに行きたい!!って。
そう決心させてくれたのは
やはり、マミさんがあまりにも素敵だからです。(*^-^*)

だったら、心の勉強をするには今しかない。
なぜって、心が進化するには莫大な時間と経験が必要で
しかも成果を実感するのはかなり後。
だから学習に専念できるこの期間は絶好の学びの時だと思いました。
まとまった時間が取れるからです。
とはいえ…
本当だったら、今日は山梨でマミさんに会えてたんだな…とか
めっちゃ思いましたよ~!往生際が悪いので。(;^_^A

なんか…
今回は、私の“生きてます!(・∀・)/ ”会見のようになりました…。(;^_^A
この期間で、ものごとの見方、考え方を徹底的に学びました。
でも、ただ学んだだけではダメ。
それを自分で進化させていかなければ
自分のものにはならない。
なので、私の学んだことを
ここでもシェアできたらな…とも考えています。
(まだ考えているだけですけどね。)

たとえば…
コロナウイルス(感染)。
これは本当に悪いのでしょうか?
あなたはどう思いますか?
そしてその理由は?


正解は…
『正解はありません』
今、目の前で起きてることは“現象”であって
それ自体には意味はありません。
そして、現象は善悪の評価を持ちません。

ではなぜコロナウイルス感染は拡大したのか?

それは…
人間の傲慢さです。


ではまた~!(*^-^*)

7月からはもう少しブログアップしていきます。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村