★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆ブロガーとして…

帰宅するなり寝てしまい…
先ほど目覚めた私です。(゚ω゚;)

全国的に不安定なお天気となりましたが
皆様、お変わりありませんか?
今回は雑談です。


急に舞い戻ってきたかと思いきや
連日の更新って…
めちゃめちゃ極端ですよね~!(*´∀`)♪
いやいや…
本当はできれば週1くらいの更新にしたいと
思うのですが
なかなかね~!
私も、もう何年かブログを書いているのですが
ここにいらしてくださっている方には
同じように、ブロガーの方も多いようです。
そこで、お聞きしたいことがあるのですが。。。
ブログを書いていない方には申し訳ありません。m(_ _)m

皆さんにとってブログとはどのようなものですか?

私は…
やはり、突き詰めていくと
自分のためのもの… だと思うのです。
書きっぱなしで振り返ることはほぼないのですが
ブログは『私の記録』なんですね。
なので、書くのも書かないのも自分次第。
…の、はずなのですが
書かない日も
ずーっと心に引っ掛かっているのも事実です。
書かなきゃ… 書かなきゃ… と。
別に誰かに催促されたわけでもないのですが
せっつかれているような
落ち着かない気分になります。
私の場合は…
書くことが好きでブログを始めたというよりも
寧ろ逆で…
書く練習をするという目的もありました。

そもそも、私がブログを始めた切っ掛けは
マミさん(真琴つばささん)がブログを始めたからです。(о´∀`о)
なんか…
ブログを始めてみたら
マミさんの気持ちも分かるのかな~という単純な発想でした。
でも、新しいことを始めるって
かなり勇気のいることで…
考えすぎて二の足を踏むんですよね…
で、思いきって始めてみたのです。
したらば…
まぁ~・・・本当に!
百聞は一見に如かずとは言いますが
始めてみないと分からないことが色々ありました…
ブログって、書くことだけではないんですよね。
でも、そこで沢山の気づきもあり、
学びもあったと実感しています。

そして、継続するって本当に大変ですよね。
何でもそうだけど…
ブログも一度ブランクを作ると
ズルズルと更新しなくなり
戻るタイミングを無くすんです。(;^_^A
でも、その間もめちゃめちゃ気になってるんです…
自分が思うほど
まわりは自分のことなど気にかけていない事は
分かっているのですが
それでも…
私のブログを楽しみにしてくださっている方が
一人でもいらっしゃるなら
その方に申し訳ないな…と、
勝手に思ってしまうんですね~。
でも、、、
待っていてくれる方がいるって
一方ではモチベーションの維持に繋がるんです。
そう感じることがなければ
ブランク後の舞い戻りはないと思う。
そこはかなり矛盾しているな~と
自分でも思うのですが…
ブログは、あくまでも自分のためにあるもの。
だけど…
自分が書いたものに共感してくださる方が現れたとき
ここは集う場所にもなるんだな…と。
実際には聞こえない、皆さまの声が
私には届いている気がします。
だから、長いブランクがあっても
ここは私の記録の場であると同時に
皆が集う場所でもあるので
せめて、開けておこうかなと…思うのです。

書くって、正直しんどいです。
私は~ですけどね!
でも、そこに楽しみもある。
文才やセンスのある方だったら
サラサラと進むのでしょうけど
不器用な私は…
なかなか仕上げることができず
なかには数日かけて少しずつ書いているものもあります。
でも…
そこに達成感と
待っていてくださる方へ
"お待たせしました~!"と思う気持ちを
お届けしたいという思いがあるから
続けていけるのです。
本当に皆さま!ありがとうございます。(*^^*)

ふと… 今回は
ひとりのブロガーとして
ブログって何なのかな~という思いを書いてみました。
同じブロガーさんのなかには
共感される部分を見つけてくださった方もいらっしゃるかも…
今、マミさんのFC限定で公開されているブログ
『まいトピッ!』が閲覧できないんですね…
それは、前にも書いた通りで
システム障害なので致し方無いことなのですが
マミさんは…
どう思われているのでしょうね~!?
私は…
ブランクがあるときは
心の余裕がないときです。(;^_^A
毎日、ブログのことはめっちゃ気になっているのですが
考える余裕がないんです。
なので、ズルズル…書かないでいるのですが
気になることが負担かというと
ん~・・・('_'?)
ずーっとそうだからなぁ…
負担といえばそうなんだろうけど
負担に思えるものがあるって
良いことだったりするよね… と思ったりもします。
だって、それって
自分だけのワールドがあるってことだから。

マミさんは… 
どう思っているのかはわかりませんが
たぶん…
今回のことで、
いろいろ思うことが沢山あったんじゃないかな?
信じられる確かなことは…
マミさんは
私たちファンのことを心配していると思います。
初日が迫っているなかで
余裕はなさそうだけど
だからこそ、尚更心配してくれていると…
そう思う。
あれだけマメに毎日更新してくれる方ですから…
書けないとなると
逆に拍子抜けしているかも?(*´∀`)♪

まぁ…
仕方ないですわー。
誰のせいでもないことですから…
なんかさぁ~
35周年の幕開けに…
いろいろ起きますよね~!(*´∀`)♪
でも、きっとそれは
全部が今、必要なことだから起きているんですよね。
人生、無駄なことはひとつもない。ですよね!(*^^*)

実は…
今、私も少し心の余裕ができてきたので
今なら書けるかもと思って
数日前にいきなり3投稿しましたが
あのあとね
本当は…
また暫くお休みするつもりでした。(;^_^A
やはり、連日の投稿はしんどい💦
それは、無駄に長文を書くからで…
分かっているのですが
私には要約するアタマがないのです。
すみません…m(_ _)m
なんだけどね…
やたらと長文なのに
何故か読まされてしまう… と。
。。。そうなの?('_'?)
まぁ、それはさておき!
そうなんです…
あの舞い戻った翌日からかな
『まいトピッ!』が閲覧できなくなったのは…
なので、、
マミさんのブログは読めないけど
その分、少しでも盛り立てていける材料になれば…
と、思いました。微力ですけど… 。
なんか…
マミさんのブログを待っている人がいると知るだけで
少しホッとしませんか…
というのは、私の勝手な思いですけどね!(*^^*)


ほんまに無駄な長文になってしまいました~!(;^_^A
真夜中にねぇ…
基本、私も昼夜逆転ぎみの超夜型です。
今日は(昨日は)帰宅後に爆睡したからなぁ…
今、、
なんなら夕食前の気分。(笑)
本日、私は最後の公休です。

マミさん…
通し稽古はどうだったのでしょうね~

では、またー (* ^ー゜)ノ


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村