★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆繋がろう!!(ノ^_^)ノ\(゚ー゚\)

こんばんはー!!(*´∀`)♪

えっと…
前回のブログから20日ほど過ぎて
今もなお!!
更新していない私のブログに来てくださる方が
いらっしゃるんだと…

久しぶりに自分のブログを開けて
ビックリ仰天な私です。゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

みんな…
優しい…
ありがとうございます。


なんか…
前回のブログ更新のあと
本当に緊急事態宣言がきてしまって
ホッとしたのですが
正直、ビビった… (@_@)
なんちゅータイミングの良さ。
占い師かー!!ほんま。 (*´∀`)♪

いやいや…
冗談はさておき。
大変な世になりましたね…

でも、

だからこそ

気づけたこともありますよね。


自粛生活が長くなると
誰もが感じる『孤独』。
この孤独とどう向き合うか…
そこを考えるのも良い時期だと思います。
自分と向き合えるのも良いこと。
これも孤独になれたおかげです。

でも
もう一方で…
まわりの方への感謝の気持ち って
感じませんか?
仲の良い友達は勿論だけど
過去にめちゃくちゃ嫌がらせをされた上司にさえ(笑)
元気かな?って思えてます。
うーん…
悟ったかな?私… (*´∀`)♪

人の成長は
失敗と苦しみからしか得られない。と聞いて
そうか~!確かに!!って思えたんです。
だから
めちゃくちゃイジメてくれた上司に出会えたことに
私は感謝しなくちゃいけないんだな~!って
思えたんだよね…

そう…
だから

『孤独』と上手く付き合うことが
これからの自粛生活の鍵になると思います。
自分だけじゃなくて
みんな… 孤独なんです。
でも、孤独だけど
孤立はしないこと。
そのためには
人と繋がれる手段を持っておくことが
これからは必要となってくる。

誰かが言ってました…
人は
人と人の間で生きてこそ
『人間』になれるって。
そう…
言葉を使うことができるのは
動物のなかでも人間だけ。

だから!!

繋がろう!!♪( ´∀`)人(´∀` )♪

みんなそれぞれが孤独と戦う仲間。

だから

私も…
あなたも
みんなも
一人じゃない。


これからは…

心の時代がやって来るよ…


なによりも価値が変わります。

お金で買えないものの価値が
見直される。


300万円のバッグと
100の知恵。

これからの世界で生き延びていくには
どちらが必要でしょうか…


ということです。




ブログ村に行きたい方がいるかもしれないので
貼っておきますね~。 
  ↓ ↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村