★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆ほんまかいなー!?な話。

さっきの話の続きですが…

整体は東洋医学の領域なんですね。
なので、気の流れだとか
自然治癒力とか
呼吸法だとか…
そんな話も先生がしてくれるのですが
その中で
ハッ!(゜ロ゜; とした話があったんです。


皆さまも言うことがあると思うのですが…
『疲れた』という言葉。
私は口癖のように頻繁に言っていますが…
この『疲れた』の元の言葉…
何かご存知ですか?

めっちゃゾーッ!!!Σ( ̄ロ ̄lll) としますよ。


それはですね…


言いますよ…



いいですか…








『憑かれた』  なんです。Σ( ̄ロ ̄lll)




ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!  ってなりませんか??


私、めっっちゃビックリして~!!!

それから『疲れた』は言わないようにしています。
けど、、
めちゃくちゃ頻繁に言っていたので
今でも『疲れた~!』って言ってしまうのですが
「じゃなくて~ しんどかった!」と
言い直すようにしています。
めっちゃ姑息ですけど…(;^_^A
ていうか、
言ってる中身は同じだよね~!
まだまだ修行が足りないってことなんだよね…

『疲れた』ときって
体が重くて、思考が停止して…
心身ともに不調な感じでしょうか?
うまく表現できないんですけど…
これらは何か良くないもの(悪い気)が憑いていると
考えるそうなんです。
だから、"病は気から"という言葉があって
回復したことを『元気』という。
『元気』とは…
元の気。
すなわち、ニュートラルな状態なんです。

ほんまかいなー!!?Σ(゚д゚lll) と思いませんか?
でも…
思いは当たることってありませんか?


疲れたときって
深呼吸をしたり
気分転換をしたり
ストレス発散しますよね…
そうして、人は気を循環させているのです。
人の体って不思議ですよね~!

言葉は『言霊』ですから…
『疲れた』という言葉を使わなくするだけで
なんとなく体調が違ってきたような気がします。
…気のせいともいうけど。(;^_^A
なので、人に声をかけるときも
『疲れてない?』とは言わなくなりました。
『無理してない?』『しんどくない?』と言うようにしています。


なんて…
他にも沢山の色んなことや
『ほんまかいなー!!Σ(゚д゚lll)』なことがありましたが
またボチボチと…
お知らせした方が良いのかな… と思うことも
いくつかあるのですが
それはまだ考え中なので… 。

あ、、、
マミさん(真琴つばささん)のことは
ずーっと変わらずに愛してますよ。(о´∀`о)


この前のラジオ…Be Styleも良かったですよね!

ということで…
続くー
(いきなり終了。再び…)