★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆2017.1.13『徹子の部屋』

本題に入る前に・・・


今年も1.17を迎えました。

阪神淡路大震災から22年だそうです。

阪神淡路大震災を知らない方も

いらっしゃることと思います。

やはり、震災のことも

経験あるいは記憶している世代が

語り継いでいかなければならないことですね。

それが、今を生きている私たちが

できることなのだと思います。


数日前から日本列島を覆う寒波ですが

本日は、少し寒さも和らぎそうです。

早朝からのセレモニーなど

今も被災地では行われているようですが

お出掛けになる皆さまは

どうぞあたたかくしてお出掛けくださいね。

心に残る痛みが

少しでも癒されますように・・・








癒されますね・・・ほんと。


先日の『徹子の部屋』にご出演されたときの

マミさん(真琴つばささん)ですドキドキ


マミさんがね

283便で、男っぽいって

お書きになっていましたが・・・


そうですか???(´・ω・`)?


私には、わかりません~!!あせる



録画を何度か見直して

ずっと観ていましたが・・・

どこが?どのへんが?


さーっぱり!!わかりません~!!


昨日は

“凛とした聡明な女性”と書きましたが

もちろん!!そんなところもありますが

話しているときのマミさんは

めちゃめちゃ真面目で謙虚で

すーっごい心可愛いんですカナヘイハートお願いきゅん心


本当に!!きゅんドキドキきゅんドキドキでしたよー!!

めちゃ可愛い!!お願い


テレビからのパチリカメラカナヘイびっくりなので

画質は良くないのですが

“男っぽい”が気になって撮ってみたけど


どこがカナヘイ!?あんぐりピスケ


でもね音譜男っぽいって

『ぽい』だから!!ラブ

男じゃないから!!ラブ

なので、もしそう思えたとしても

良いんじゃないかなーカナヘイ!?カナヘイうさぎ


どんな女性でも、男性的なところはあるんだし。

男性もまた同じ!!カナヘイピスケ



でも… マミさんは

男性的なところは少ないよね。




あせる忘れないうちに

もうひとつのも入れとこてへぺろうさぎカナヘイハート





テレビのパチリカメラカナヘイびっくりなので

髪が重く映っていますが

右側真横のお顔も綺麗ですよね~!!カナヘイうさぎ

なんで右側は… あまりダメなのかな?

私には、わかりませんが…あせる


歌っているマミさんドキドキ

見とれてしまうわ・・・ドキドキドキドキドキドキお願い

すーっごい素敵ドキドキドキドキドキドキお願い


アルバムを聴いていると

生で歌うマミさんが恋しくなるの。。ショボーン

だから音譜

今回の『徹子の部屋』で歌ってくれて

めちゃめちゃ嬉しかったー!!カナヘイうさぎ

でも… 今、他の曲も聴きたくて

たまらなくなりましたーあせるあせるあせる


2月はまだ先よね~!!大泣きうさぎ



50歳を過ぎて

今のままではダメだ!!と思ったことが

すごく気になっていたのですが・・・

癒しの存在になりたいと…。


なーんだ~!!(〃´o`)=3

もっとすっごい爆弾が落とされるのかと

かなりビクビクだったのですがあせるてへぺろうさぎ


“癒し”ね・・・ 難しいよね。

というか、

本当は難しくないんですよね!!

私も“癒し”については

ずっと永遠のテーマなのですが

“癒し”って…  受け取る人が決めること。

なんですよね。

癒しの存在になりたいと、私も思う。でも

これをしたら癒しになる。とか

こう考えることが癒しである。とか

定義って、ないんですよね・・・

だから難しい。


でも…  一番の癒しは・・・

『存在』じゃないのかな?と思うんです。


例えば…   私にとってマミさんは

存在してくれているだけで十分なんです。

本当はね。カナヘイうさぎ



誰かが、私がいることで

あ!なんだかホッとするな~!!と

思っていただけるのが

理想中の理想です。私の。

で・・・  そんな存在になるためには

やはり…  

内面を磨いていくしかないんですよね。

それと、他人とは違う色を出していける

強さも必要。

それがないと見つけてもらえませんからあせる

強気で前に出るという意味ではなくてね。

あとは・・・

やはり、思いやりと感謝かな…。


とかあせる偉そうに書いていますが

全然出来ていないんですあせるあせるあせる!!



でもね・・・

『癒し』は、人それぞれなんですよ。

置かれている立場や状況でも変わりますから。

元気をもらえることで

癒されることもありますからねー!!カナヘイうさぎ


思いっきり笑わせてもらえることで

癒されることもありますよね!!カナヘイうさぎ



その時々の相手のニーズに合わせて

自分を変えていけることも

必要なんだと思いますカナヘイうさぎ



あらら・・・

徹子の部屋』のことから

かなり脱線しましたがあせるてへぺろうさぎ

続きは。。。またにします。



もう今日なんだけど

明日は、かなり大変な仕事があって

今、、、

そのことが心配なんですーあせるあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


眠れないとは思うわ・・・

で、遅刻するとか…  ガーンカナヘイびっくり




ということで。。。

ただ、画像を入れただけで

内容は何もなかったですが…



次ね!!てへぺろうさぎ

次は、頑張る~!!m(__)m


こんな日もあるよね~!!(о´∀`о)うん。




すみませんでしたてへぺろうさぎ


ではまたねドキドキニコニコ



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村