★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆BSフジ『週刊聖徳太子』

冒頭から

タイトルと全然違う話ですが

どーしても

モヤモヤが取れないので

深くは語りませんが

書かせていただきます~!!\(_ _)



氷室京介さんが

昨日の東京ドーム公演のあと

無期限活動休止に入られました・・・


万感の想いでいっぱいです。

BOфWY世代でしたから・・・


でも、

60才になったら

アルバムを出すと語ってくれたと

友達から聞きました。

それを聞いて・・・

ちょっと救われたかな~


追っかけるほどの

熱烈なファンではなかったし

ファンとは言えないのかもですが

これほど『アイロニー』という言葉が

似合うバンドは

ないと思っています。

その裏に隠された愛を感じつつ。。。


60才でリリース予定のアルバム

仮タイトルは『還暦』

1曲目『Sixty』

2曲名『年金』

とのこと・・・


どこまでも粋な男ですね

カッコいい!!!



感謝の気持ちでいっぱいなんですが

『ありがとう』というのは

少し違和感を感じました。

終わりじゃないから!!!


なので~!!


次は必ず行きます!!!

アルバム、楽しみにしていますね。







はい!では~

最高~にキラキラキラキラ

粋な女の話を始めます~ニコニコ



5月22日放送の

BSフジ『週刊聖徳太子


このタイトルでドラマ!?と

先行きの読めないものを感じましたが

女優マミさん(真琴つばささん)が

観られるのが

とっても嬉しくて~!!O(≧∇≦)O


私もリアルタイムで観ました!




あのぉ~

大変申し上げにくいのですが・・・



クロワッサンと黒人ザムライは

いつクロスするのだろう?と

その思いが

ずーっと頭の片隅にありました・・・



ただの

クロワッサン好きの編集長~!!


それだけ!?びっくり


うっそ~ん・・・ガーン



また、

すっごいしっかりした歴史番組で

そちらの方にもビックリ!!



私は歴史は苦手でした。

でも、宝塚に通いだすと

自然に歴史好きになるんですよね~

ただし、

最初はピンポイントです!


でも、そのピンポイントが

宝塚とか他のお芝居で

どんどん繋がってくると

俄然!面白くなる~!!O(≧∇≦)O



なのですが~、

歴史番組は

どこか難しそうじゃないですか・・・


それに、一度流れを見失うと

次がわからなくなる。



でもこの『週刊聖徳太子』は

ほどよく流れのなかに

ドラマを挟み込むことで

とても分かりやすく理解できるよう

工夫されていて

すご~く楽しかったんです爆笑

2時間があっという間でした。



その番組内のドラマ担当が


マミさん演じる編集長の千石あすか。


編集部唯一の記者

野間口徹さん演じる徳種太郎さん。



このお二人が

うまく番組を牽引していて

絶妙なコンビネーションが

とても良かった!!



ただ、ドラマの設定には

突っ込みどころが満載でしたが

敢えてもの設定だったのかな~と

思いました。


本格的なお芝居ではなく

目的は・・・

視聴者を飽きさせない。

そこだったのかな??と。


これまでの流れを要約し

次の流れへの橋渡し。


これがね~

しっかりできていて

マミさん演じる編集長がまた

観ている私たちが

そこが知りたい!!と思う疑問を

うま~く記者の徳種さんに

投げかけてくれるんです。

台本がそうなんでしょうけど。



マミさんの語りって

本当に

声のトーンが耳に優しくて

発する言葉が丁寧で

とても分かりやすい。

まさに、ナレーション向き。


この持ち味を

とても素敵に使っていただいた

BSフジさん!!!

わかってくれてありがとうー音譜音譜\(^o^)/



劇中劇のような

朗読による信長の熱演ドキドキ


めちゃめちゃカッコよくて

シブかったですよね~!!!!ラブ



マミさん(編集長かな?)演じる信長が

一番のイケメンでしたキラキラキラキラ

これだけでも大満足ですおねがいラブラブ


次回も

マミさん演じるイケメンの登場を

どうかよろしくお願いしますm(__)m


次回があるのか知りませんが

あると信じて待ちますおねがいキラキラ



野間口さんの演じ方に比べると

マミさんは

少しオーバーリアクションかな?と

感じるところもありましたが

不思議と嫌味じゃないんです。


目的に合わせた演じ方というところでは

これは、

適切な役作りだったのかも…と

後で録画を見直して思いました。


言いたい放題ですけど(;^_^A



でもね~

オーバーリアクションが

嫌味じゃないって

すごいなぁ~!!と思います。


なんといっても

千石あすかさんの

気取りのない素直キャラが

とっても魅力的でした~!!



クロワッサンを美味しそうに

しかも

大口でパクパク食べちゃうシーンが

度々出てきましたが

とてもチャーミングで

綺麗でしたよね~!!!!おねがい



ほんとにね~

マミさんはロケ番組でも

食べるシーンが多いですよね。


でも

食べてるマミさんは

とても品があって

可愛いんですよ・・・

どんなに頬ばってても。



この品の良さが

すごく魅力なんですが

同時に・・・

すごく不思議なんです。


食べてても品があるって

どーいうこと・・・びっくり



本当に楽しい番組でした~爆笑爆笑爆笑




あ、でも・・・

編集長と記者一人。

今回は、特派員(表現が違うかも)の

セルジオさんがいましたが


この人数で

週刊紙はキツいんじゃない?びっくり



今回のスクープで

雑誌が売れたなら

編集部には

電話も置けるかなウインク




あ~!!O(≧∇≦)O

『週刊ベルサイユ』

ちゃんと作ってくださって~ラブ


その表紙を飾っていた女性が

とても編集長に

似ていらっしゃってラブラブラブ

目が釘付けになりました~ラブラブラブラブラブラブ



『週刊聖徳太子』のスタッフの皆さま

粋な計らいを

ありがとうございましたおねがい