★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆SAKURA(*^-^*)

今年の桜も

満開の時が過ぎましたね



今日の桜





お買い物の帰りに

自転車をとめて見上げていると

風が吹きました







花びらが

さらさらと・・・

流れるように舞って

私の頭の上にも~♪♪♪(о´∀`о)



ここは

私が

小学校1年生のときに通っていた

学校の正門前です(*´ω`*)


まだ春休みなので

門は閉まったまま


地面に

誰にも踏まれていない

桜の花びらが

幾重にも重なっていて


ちょっと切なくなるけど

綺麗だなぁ~♪って・・・




桜は・・・

その周りにある

木々や草

そして大地の恵みをいっぱい吸収して

それを糧に

一年に一度だけ

沢山の花を咲かせる。

その姿は一瞬で

満開の花を魅せられるのは

三日ほど・・・



周りの木々や草からの

養分を吸うなんて

残酷な花じゃないかと・・・

そう思われる方もいらっしゃる



でも・・・

私は

そこに

一生懸命な

直向きさを感じます。


ありとあらゆるものを吸収して

誰もが感嘆する花を咲かせる。

それは

とても覚悟のいることだと思うから・・・


実際の桜がね

そこまで覚悟しているのかは

わからないんだけどね~

私は

そう思うんです(*´ω`*)



一瞬の華のために

たゆみなく努力を続けるって

すごいじゃないですか~!!!

そして

ひと花咲かせるごとに

どんどん桜の木は

成長するんです・・・


一瞬の華に

すべてを捧げるって

ものすごーく潔くて

儚くて

限りなく美しい・・・



桜を見上げながら

怒ってる人って

いないんですよね・・・

誰もが自然に

微笑んでる・・・(*´ω`*)




今年の桜も

とっても綺麗・・・