★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆THE カラオケ★バトル 続きです~♪

えっと・・・

先ほどの記事で

デビー夫人 と書きましたが

デヴィ夫人ですね。

すみませんでしたm(__)m

訂正させていただきました。



えっと・・・

カラオケ★バトル について~♪


一度アップすると

次に何を書こうと思っていたのかが

わからなくなりますよねあせる




そう!

マシンは

歌っているかたの姿勢とか

表情も わからないんですよね~!


それはマミさん(真琴つばささん)も

コメントされていましたよね。

背中が綺麗であること。




背中の美しさって

マミさんに出会うまで

知らなかったんですよ・・・


それはまたいつか

語ることがあれば・・・


ものすごい

背中フェチなので~!σ(*´∇`*)

パート3くらいまで

語りそうですが爆笑爆笑爆笑



この番組で

やはり好きなのは・・・

宝塚OGの方の歌が聴けること!!


なんかね

ホッとするんです・・・

耳に優しいというかね

とても言葉に品があって

わかりやすいんですよ・・・

個人的な感想ですけどね。


言葉に品があって

わかりやすいって

ものすごい才能ですよね。

才能というか

天性のものなのかな・・・


言葉の品格って

やはりあの宝塚の舞台で

培われるものなのかな?とも思います。


宝塚の舞台の豪華さは

一般的にも知られていることですが

豪華なだけではなく

お芝居の

台詞の美しさ!!!

日本語の良さを存分に生かした

言葉の芸術なんですよ・・・


あんなに美しい台詞のそばで

ずっと過ごされるんですからね

そして

その台詞に

心をこめるとしたら・・・

やはり

自らの成長しかないんでしょう。



七瀬りりこさんと

RiRiKAさんが

ご出演されていましたー!!!


どちらも好き!!!O(≧∇≦)O


お二人とも

高橋真梨子さんの曲でしたね~!


ジェンヌさんが

高橋真梨子さんの曲を選択する確率って

高いですよね!?

そんな気がしません・・・?


ものすごくdramaticで

歌詞があたたかいんですよね

だから…というわけではないけど

舞台人の方は

共感できるところが多いのかな?と

思います。

表現力もありますしね~!(*´∇`*)


お二人とも

ご自分の歌として

聴かせていただけたのが

すごく良かったかな~♪♪♪


それで高得点を出せるって

本当にすごいと思います!!!


ジェンヌさんって

素晴らしいです!!!



それ以外で気になったのは

Jazzシンガーの

宮本美季さんかなぁ・・・

すみませんあせる

お名前があっているのかは

定かではありません・・・


この方も

たしか、高橋真梨子さんの曲で

『あなたの空を翔びたい』を

歌ったような・・・


この曲は

RiRiKAさんも歌われたんですよね。



でもね

お二人とも別の魅力のある

『あなたの空を翔びたい』

だったんですよー!!


それが

本当に素敵でした・・・おねがい


また聴きたいな~♪♪♪O(≧∇≦)O




私ね

斉藤和義さんの

歌うたいのバラッド』が

大好きなんです~!!!


しかも

マミさんバージョンが

いちばーん好きです!!!O(≧∇≦)O


沢山のかたが

カバーされていますけどね!



私が歌に対して思う

その根底にあるものは・・・

歌うたいのバラッド』の

歌詞そのままです・・・おねがいラブラブ



でも

プロの歌い手として~と

考えてみると・・・

やはりそれなりの

技術的なこととかも

必要不可欠になるんだろうけど


技術的なところで上手くなれば

表現の幅が出る。と

そこなのかなー?と

思うんですよ・・・



みんな

どんな歌い手のかたも

少しでも上手くなりたい!!って

努力されているのですが


なぜ上手くなりたいのですか?

と。。。

そこを聞いてみたいかな~



大きな理由に

歌が好きだから。というのは

絶対にあると思いますが


上手くなって

どうなりたいのでしょう・・・



有名になりたい!!っていうのも

あるのかもしれませんね。。。


沢山の想いを伝えたい!!

それもあるのかもしれませんね。。。



マミさんは

どう思っているんでしょう・・・?




姿月あさとさんはね

上手くなりたい理由のようなことを

語っていたことがあって


姿月さんは

大阪府出身なんですね

私は、

それも知らなかったのですがあせる



宝塚のなかでは

話すことに不自由はなかったけど

宝塚から一歩出れば

『標準語』を求められる。

それで話すことが怖くなって

人前で話せなくなったそうなんです。


一言話せば

イントネーションが違うと指摘され

また一言話せば

そんな言葉は

標準語にはないと指摘され…


だけど歌には

イントネーションがない!

イントネーションの代わりに

言葉をメロディに乗せる。


この言葉は伝わるのかな?と

考えなくても

歌には用意された歌詞がある。


自分の想いや心を伝えられるのは

歌しかない!!!


そう思われたそうなんです。


だから一生懸命

お稽古されているんですね・・・



まだまだ 皆さんに

伝えたい想いが沢山ある!と

おっしゃっていました・・・





姿月さんのファンのかたなら

もっと沢山のエピソードを

ご存知なのかもしれませんが

私が知っているのは

これだけです・・・



優しい人なんだな~!と

思いましたね・・・



さて~♪次回は

何にしようかな~♪と言いながら


次はもう

半分は決めてますー♪♪(*´艸`*)






ではまたね~!(* ^ー゜)ノ