★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆マイケル・サンデル究極の選択*再放送

こんばんは~

*minami*です(^-^)ノ""

あ~あ~あぁ…

(/´△`\)

今日は、

絶不調でしたぁ・・・

原因は…

一昨日の

パソコン作業です…。

肩がバリバリになってショック!

久しぶりに

気持ちが悪いくらい・・・

何時間

没頭してたかなぁ…!?!?

(´-ω-`)

さてとひらめき電球

先日、マミさんが

(真琴つばささんドキドキ)

ブログ『MKT-air283便』飛行機

マイケル・サンデルさんの

番組について

書いていましたが~

再放送が決まったようですねキラキラ

だけど…

関東地区だけかもしれない…しょぼん

一応、書いておきますね。

(o^-')b !

【再放送】

マイケル・サンデル 究極の選択

『大震災特別講義

~私たちはどう生きるべきか~』

5/6(金) AM00:45~AM02:00

〔5日(木)深夜〕

(NHK総合/デジタル総合)

この番組…

何度か偶然に見たことがあって

ついつい

最後まで見てしまう…。

私が覚えているのは・・・

自国と他国に

同じ悩みを抱えている人がいて、

あなたに助けを求めています。

あなたは、

どちらの人を

優先して助けますか?

…と、いうような内容でした。

難しいですよねぇ…しょぼん

結局、どれが正解とか

決められなかったのですが、

たとえば、

その悩みが

個人レベルなのか

社会的なレベルなのか…

他国というのが

どの程度の

経済力があるのか…

などなど…

条件によって

助け方も変わってくるし…

すごく悩みに悩んだ回答が

多かったです…。

で・・・

サンデルさんに

じゃあ、この場合は…?とか

言葉を返されているうちに

だんだんと

自分のなかの社会性とか

思考パターンが

浮き彫りにされて

困ってしまう方もいました。

だけど、思ったのは…

こういうことは、

いつ直面しても

おかしくないんだな…と

いうこと。

誰でも直面する可能性がある…。

そのときに

本当の自分の姿が

見えてくるのかな…と

思いました。

今回の大震災で…

本当に

いろんなことを考えました。

今も考えています…。

なんでこんなに

考えてしまうのかな…と

思ったりもしますが、

今、考えることが

必要な時期なんだよね。

今日も

お釣り募金をしましたキラキラ

今日は…

元気×46だったかなDASH!

ヾ(´▽`*)ゝ

ではでは~

絶不調と言いながら

録画を見ようかなぁ…ドキドキ

(*≧艸≦*)

やっぱり、

ちょっとだけでも見ないと

気になって眠れない~DASH!

( ̄0 ̄)/

またね~ニコニコ

thank youドキドキドキドキ

v(・∀・*)

ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

ドキドキ真琴つばささんドキドキ

オフィシャル・ブログ

『MKT-air283便』飛行機

http://ameblo.jp/makoto25th283/

(o∂。∂o) εハートз

ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1