★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆crew…

またまた…

この場に及んでの・・・

ぶっちゃけ話ですが…

阪神淡路大震災のとき…

結果として

被災地に出向く機会は

なかったのですが・・・

救援ボランティアの

crewだったんです…。

それは

職場の命令で、、、

突然の通達でした…。

もぉ…

真っ青・・・ショック!

足手まといに

ならなきゃいいなぁ…と

そればかりが心配で

通達のあった日から

毎晩、

シュミレーションをして

睡眠不足の日々…。

いくつかに

班編成がされていて

私の班は…

リーダーが私…ショック!ショック!

!Σ( ̄□ ̄;)

これには

泣きましたねぇ…

なんちゅう

チャレンジャーな

職場なんだと…

!Σ( ̄□ ̄;)

だけど…

毎日、

出動してるわけではなく、

いくつもの支援先との

協力体制をとっていたので

支援先ごとに出動日の

日程があったんです。

やはり…

比較的、

先輩方の集まる班が

早めに

被災地に行ったので…

私の出動は

かなり後だったんですね。

だけど…

待つのもツライ…。

被災地に出向いた班から

いろんな話も聞きました。

そうこうしてる間に

私の出動2日前に

救援は

一時ストップになりました。

もしかしたら…

今回の被災地が

近い場所であれば…

またcrewに

なっていたかもしれない…

そう思うと

その当時のことが

あれこれ思い出されて…

さらに

考える種になる…。

やりたいことと

やらなあかんことが

別なんや・・・

だから…

悲しいんや・・・

私は…

今の私の

置かれている状況が

違うので…

一概に

悲しいとは言えないけど…

やりたいことと

やらなければならないことが

別なんだなぁ…と

それは

思っています・・・

みんな みんな…

明るく元気で

いられますように・・・

thank youドキドキドキドキ

(*^ー^)ノ♪