★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆midnight call…

真夜中に

*minami*です(^-^)ノ""

皆さま

お変わりありませんか!?

今日は…

愛と青春の宝塚』の

大阪公演です…。

この

愛と青春の宝塚』・・・

何度も書いていますが…

(ごめんなさいガーン)

本当に…

大好きな舞台ですドキドキドキドキ

(*´∇`*)

2月は

青山劇場で・・・

そして…

3月4日からは

全国ツアーがスタートキラキラキラキラ

この作品…

いろんなところで

話題になっていますので

もう…

内容については語りませんが…

私は…

いろんな形の純愛が

たくさん詰まった舞台かな~

…とも思っています。

“純愛”…というか

“無償の愛”かな…

今回の

東北関東大震災の2日前…

仙台公演がありました。

12時前だったかなぁ…

かなり大きな地震がありました。

私は…

劇場近くで開演を待っていて

地震に遭遇・・・

阪神淡路大震災

経験しているだけに

かなり動揺しました…

キャストの皆さまは

ご無事なんだろうか…と

ふと、頭をよぎる・・・

…のだけど

確かめることもできず…

とっても

もどかしい思いでした。

それから2日後に…

震災が・・・

なんだか

信じられなかった…

ちょうど仙台公演の帰りは

大雪で・・・

しばらく…

ここへは

来ることはないだろうと

降りしきる雪を

街をバックにして

撮った写真が、

まだ携帯に残っています。

それから3日後の

熊本公演・・・

私は、

前日に熊本へ行きましたが

ホテルに着いて…

荷物もそのまま

着替えもせず・・・

ずっと ずっと…

テレビを見続けていて

泣き続けて

朝を迎えてしまいました…。

どうやって熊本へ

辿り着いたのかも

記憶が定かではなく…

本当に…

いろいろ考えました…。

公演のことも…

震災のことも…

でも、思ったのは・・・

やはり

私も…

仙台の街を見て…

震災の日に熊本へ来て

愛と青春の宝塚』を

観劇できたことは

具体的な意味は

何もわからないけれど

何か…

意味があるのかもしれない…

と…。

この舞台は…

戦時中の厳しい時代が

背景で、

そこには

今の震災に苦しむ日本の姿が

重なります…。

“無償の愛”を描きながら

“愛と平和”への

祈りがこめられた

舞台でもあります…

純粋にひた向きに

命懸けで生き抜く

タカラジェンヌさんの姿に

愛と平和を

祈る心が見えました・・・

無償の愛…は

祈ることでもあるのかな…と

熊本公演のあと

ふと、、、

思えてきました…。

今、みんなが

心をひとつにして

一緒に

立ち上がろうとしている…

義援金の活動も

とっても大切なことだけど

それと同じくらい

祈りと…

支えあう気持ちは

大切なこと…と

今は、

すごく思っています…。

そんなことも

この舞台からは

とても感じることができる。

本当の優しさと

美しさとは何なのか…

それを丁寧に伝えてくれる

この

愛と青春の宝塚』は

今まで気づかなかったことを

教えてくれました。

そして…

今の日本には

とっても必要な舞台だと…

思いました…。

今日の公演地である

大阪は…

震災の痛みを知っている街…。

元気と癒しと

優しさを・・・

たくさん たくさん

貰えることと思います…。

元気になれる余力のある人から

元気にならなくちゃ…

心が元気になれば

前を向いて

歩いていける!!!!

もっと もっと

できる何かを

見つけられるかもしれない!!!!

昨日は…

そんなことを

思いました・・・

もうちょっとだけ…ガーン

私は…

真琴つばささんの

(マミさん)

ファンなので

マミさんVer.専門ですが…

熊本公演で

最初の幕が開いたとき…

羽を背負って

階段の上に立つマミさんが…

とっても眩しくて…

眩しすぎて・・・

泣けました…。

強く輝く光は…

闇の隅々まで照らす

まるで…

太陽の陽射しそのもの。

だけど…

とってもあたたかくて

純真な美しい光でした。

マミさんは…

存在そのものが美しく

存在そのものが

希望の光なんだな…と

とっても思う・・・

夜空を照らす月も…

太陽の

強くて

あたたかな輝きを受けて

輝いてる・・・

あなたは

ただ…

生きていてくれるだけでいい…

thank youドキドキドキドキ

( v^-゜)♪