★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆『木蘭』のあと…①

こんばんはニコニコ

*minami*ですドキドキ(^-^)ノ""

まだまだ

夢の中・・・

あれこれ想う

初秋の夜…!?ガーン

東京芸術劇場

キラキラ『木蘭』キラキラ

とっても

月並な言葉ですが…

素晴らしかったですキラキラキラキラ

ヽ(・∀・)ノ

それしか

言葉が浮かばない…

ノ(´д`*)

こんなときって

もっと

ボキャブラリーが

豊富な人だったら

どう表現したのかな…と

すごく思います…。

( ´△`)

『木蘭』の感想や

レポートという形ではなく

と、いうか…

そういう形が

とっても苦手なのであせる

『木蘭』を観たあとの

想ったままを

書いてみたいかな…と

思います…。

今回の舞台

『木蘭』は…

とっても独特な舞台で

ジャンル的にも

どこに近かったのかな…と

それを

すごく思いました…。

だけど・・・

ダンス・パフォーマンスや

幻想的な舞台が

とっても好きな私には…

まさに…

ハートドキドキに命中射手座キラキラ

ヘ(≧▽≦ヘ)♪

最初の

幻想的な幕開きと

鳳凰が舞う場面で…

キラキラキタ―――――ッ!!!!グッド!キラキラ

ヾ(≧∇≦)〃

…と、思いましたガーン

まだ…

本編は始まってないのに

( ̄∇ ̄*)ゞ

めちゃめちゃ

ボルテージアップアップドキドキドキドキ

ダンス・パフォーマンスとか

幻想的な舞台は

頭で考えると

すごく難しいんだけど…

何を感じてもOK

心のままに受けとめて

許される世界だな…って

思うんです…。私は…

とは、言いながら…

そんなに

沢山の舞台を

観ているわけでは

ないので…

偉そうなことは

言えないんだけど… (--;)

エンターテイメントの世界は

すべてが

そうなのかも

しれませんが…

特に

パフォーマンス系統や

幻想的な舞台は

台詞で多くを語らない分

観る側の自由な発想と

何種類もの解釈が

あって然りなのかな…と

思います…ニコニコドキドキ

この舞台

『木蘭』は

日中友好舞踊歌劇”と

表されていて…

そのタイトル(?)だけでも

沢山の要素が

含まれていて

日本と中国

舞踊と歌劇!?

どれも個性的で

独特な魅力のあるものを

どうやって

くっつけるん…!?!?

(。・_・?)?

・・・って、

すご~く不思議で

興味をもちました…ひらめき電球

また…

キャストの皆さまも…

全く違うジャンルの

スペシャリスト揃いで…

この皆さまが

同じ舞台に立つなんて…

どうやって

やるん…!?!?

(。・_・?)?

・・・って

知れば知るほど

謎が深まって…ガーン

すっごい期待アップアップアップ

未知の世界を知る怖さ!?

みたいなものが

入り交じり・・・

全然、想像が

つきませんでしたガーン

でも・・・

制作発表の会見や

真琴つばささんの

ブログで拝見する

お稽古や

リハーサルの様子は

とっても緊張感があって

エネルギッシュなものを

感じて…

国も文化も

ジャンルも越えて

(性別も!かな…!?)

ひとつになっている様が

とっても素晴らしくて

最初の感動キラキラキラキラ

いただきましたドキドキドキドキ

まだ

続きます…ガーン