★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

†としま文化フォーラム†⑤

最後まで

笑いが一杯の講演でした。

登場は

『はじまりの季節』の

イントロとともに

会場の後ろのドアから

入りました。

登場のときに

音楽が付いた人は、

今までに

なかったそうです。

でも、

「元宝塚ですから派手に~!!

ということで、

お願いしたと言っていました。

最初は

「ライト、強めにお願いします。

(そうしないと)緊張するんです。

ライトがあれば大丈夫だから…」

と言っていた

マミさんでしたが、

途中から

身振り手振りも大きくなり、

「立ちますよ~!!ニコニコ」と言って、

何度も立ち上がって

スライドを見ながら

説明をしてくれました。

途中、

受講生側から

何度か拍手があり…

「拍手するとこじゃないから…」

とテレれているような

様子もありました。

司会の方が最後に、

「良い講演だった!!キラキラキラキラ

と言っていました。

そして、

「開場の何時間も前から、

たくさんの方が

並ばれたのは初めてです!!

と言っていました。

《おわりドキドキ