★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

†としま文化フォーラム†①

2009.7.22

キラキラ『としま文化フォーラム』キラキラ

講師は、

マミさん(真琴つばささんドキドキ)

浅井さやかさん。

テーマは

キラキラ『天職と適職

~作る者と演じる者~』キラキラ

『La Notte』の話を中心に、

スライドと映像を使っての

講演でした。

マミさんの活動が

Aから始まっていること、

イタリアンレストランを舞台に

二人芝居だったこと、

最初から最後まで

浅井さんと二人で

作り上げたこと…

などを語っていました。

マミさんは、

自分のことを…

考えることは得意だけれど、

それを形にすることが

なかなかできない…

と言っていました。

浅井さんは、

考えを形にすることが

得意だから

最高の

パートナーだったそうです。

マミさんは、

舞台上の家具も自ら揃えたり

(イタリア製だったそうです)

テーブルクロスの色まで拘り、

舞台全体のイメージが

掴みたくて、

徹夜して…

画用紙で

セットも作ったそうです。

(そのセットの画像が出ました。

テーブルや椅子まで

細かく作られていました)