★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆できる!!

こんにちは~!!

*minami*です!! (^-^)ノ

もう3月になりましたね~!!

春はブーケ1

もうそこまで~!!かな…

マミさん(真琴つばささんドキドキ)

のブログ

283便でも

ご紹介がありましたが

VS嵐テレビ

ご披露された

『できる!!』の掛け声…

素敵ですねぇ~!!!!

(*≧∀≦*)キラキラキラキラ

本当に…

カッコイイなぁ~!!

思いました・・・

(*´∇`*)ドキドキドキドキ

清々しい

直向きさを感じてキラキラキラキラ

やっぱり、、、

みなさん、

舞台人なんだな・・・と

感動…ニコニコキラキラキラキラ

心をひとつに

士気を高めていくのが

とっても上手ですね…。

舞台をはじめ、

エンターテイメントの世界は…

統合された美であり、

団体戦のようなもの…

なのかな…と、

思うことがあります…。

素人的発想なのですが…ガーン

それぞれが

自分の役割を果たしながら

相手の可能性を信じて

互いに高めあうこと…

それが

奇跡を起こす

すべての始まりなのかな…と

思います…。

それを感じたのは…

去年の5月こと…。

蜷川幸雄さん演出の

『雨の夏、

三十人のジュリエットが

還ってきた』

マミさんも

ご出演された舞台ですが、

千秋楽間近のある日

キャストの方がひとり

急病のため

降板されました。

2公演は中止となり

残すは、

前楽と千秋楽のみ。

どうなるのか…

とても不安でしたが

感動の素晴らしい舞台を

魅せていただきました。

アクシデントが起きた当日、

私も劇場にいましたが

チケットの払い戻しを受けて

ぽっかり空いた

その日の午後…

いろ~~んなことを

考えました…。

劇場に行って

公演が中止になるなんて…

はじめての経験でしたし、

そんなこと

それまで考えたことも

ありませんでした…。

思ったのは…

舞台は

奇跡の連続で

成り立っているものなのかな…

と、いうことでした。

開演時間になると

当たり前のように

幕があがり

当たり前のように

観客がいて…

当たり前のように

ひとつの公演が終わる…

だけど、その

当たり前のように感じていた

ひとつひとつが…

とても

奇跡的なことなんだな…と

思えました…。

その日、劇場に

何事もなく

私が来れたことも

奇跡のひとつ…。

そして…

肝心の舞台のことですが、

アクシデントが起きたとき、

そのカンパニーの質が

結果を導くんだな…と

思いました…。

代役の方を立てて

見事に切り抜けられた

2公演は…

なんとも言えない

輝きに満ちあふれた

独特なオーラを放ち

すべての観客を魅了しました。

そして~

舞台人のみなさまは

奇跡を

起こすことができる方々で

本当に

選ばれた方なんだな…と

改めて思いました…。

この公演…

『代役』と書きましたが

実際には…

欠けたひとり分の空間を

大幅な役の変更も含めて

殆どすべてに

変更と手直しを加えることで

全員で見事に埋めた

とても完成度の高いものでした。

それを…

1日半で

作り上げてしまうって

ほんと~に!!奇跡キラキラキラキラキラキラ

スゴイ!!!!と思いました。

この公演…

内容も

マミさんの演じられた役も

と~っても大好きで…

1公演ごとに

何かを感じ

いろんなことを想い…

また、

思わぬアクシデントから

多くのことを

学ばせていただけた

私にとっては

あふれる想いのある作品です。

まさに~!!

『できる!!』の底力を

目の当たりにすることができた

公演でした…。

そのときも

今も思いますが…

そんな素晴らしい

プロフェッショナルが揃う

レベルの高い

カンパニーの一員として

マミさんが

いてくださったことを

心から嬉しく思います!!!!

ヽ(・∀・)ノキラキラキラキラ

あなたは…

掛け替えのない

私の誇りです!!!!キラキラキラキラ

v(・∀・*)キラキラキラキラ

あの…

『できる!!』の底力に

魅了された日から…

私も…

舞台を含めた

エンターテイメントの世界を

また新たな想いをもって

観ることが

できるようになりました。

プロフェッショナルの世界は

結果がすべて…。

だけど・・・

そこに至るまでの軌跡と

努力のあとが…

経験となって

また、新たな奇跡を

起こしていく…キラキラキラキラキラキラ

(*^▽^)/★*☆♪

素晴らしいですね~!!!!

ヽ(*´▽)ノ♪

thank youドキドキ

(*^ー^)ノ♪♪♪

ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

ドキドキ真琴つばささんドキドキ

オフィシャル・ブログ

『MKT-air283便』飛行機

http://ameblo.jp/makoto25th283/

(o∂。∂o) εハートз

ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1