★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆雪・桜・・・涙

こんばんは~!!

*minami*です!!(^-^)ノ

コレ、わかりますぅ…!?!?目

私のお友達ブタ

『雪降らし』の技を

覚えました・・・

いつもは

お笑い技しか

覚えないのですが…

これは、、、

私にとっては

かなりの反則技でした…

( ノД`)…ドキドキ

桜の季節には

まだまだ早いのですが…

日中も

穏やかな陽射しを

感じられるようになった

今日この頃…

気がつけば…

3月はすぐそこですね…!!

(*´∇`*)ドキドキ

先日の

山野楽器さんの

special eventでも

マミさん(真琴つばささんドキドキ)

お話されていましたが…

宝塚時代の

『プラクティカル・ジョーク』

東京公演 千秋楽での

雪と桜・・・桜

私の心の中にも

しっかりと残っています。

そのことを

思い出してしまいましたしょぼん

。・゜゜(ノД`)ドキドキ

きっと・・・

ご存知の方も

多いですよね…

桜の花びらが

はらはら舞うなか…

雪も舞っていて…

マミさんが

全身白いお洋服で

(たぶん、

そうだったかな…)

みんなの前を

ゆっくり…

ゆっくり…

穏やかな微笑みで

歩いていかれました…

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1!!!!

。・゜゜(ノД`)

切なさが

最高に達してしまって

桜の花びらと

雪に混じりながら…

涙が

はらはらと…

こぼれ落ちました…

長音記号2んて、、、

女子的な記述なのですが

私だけではなく…

まわりは

み~んなそうだった…

たぶん…。

まわりを見る余裕は

私にはなかったけど…。

桜の花びらと

雪が舞うなかを

歩かれるマミさんは…

す~っごい綺麗でしたキラキラキラキラ

優しく穏やかな

微笑みだったので…

切ないながらも

充実した日々を

過ごされているのかな…

、、、なんて思うと

またまた泣けて…

涙で…

よく見えないんだけど

少しでも多く

この瞬間を

忘れないようにしたくて

遠くなる後ろ姿を

ず~っと見ていました…。

今でもその光景は…

ストップモーションのような

かんじで

私の心に

焼き付いています…。

あのときのマミさん…

女神のようでキラキラキラキラ

だから…

なおさら

その光景が

神聖な光景のように

感じられました・・・

なんとなく

(私は関係ないのに…ガーン)

マミさんからも

宝塚からも…

私も卒業するんだな・・・

…と、そのとき

はじめて実感したような

気がします…。

(勝手に…)

私自身も

何度か『卒業式』を

経験していますが…

『卒業』という言葉を聞いて

真っ先に浮かぶのが

最後の公演の

東宝と宝塚の千秋楽は

もちろんですが…

このときの

雪と桜の光景です…。

ふと…

たしか、、、

このときの写真が

あったよな… と思い

ガサガサ探すと…

ありました!!ひらめき電球

1枚だけ…。

ピンぼけの写真で

肩から上の横顔で…

穏やかな微笑みの

マミさんと

バックに写る

ちょっとぼけた雪…

あぁぁ・・・

。・゜゜(ノД`)ドキドキ

写真は

1枚しかないけれど

私の心の中には

色褪せることなく

たくさんの

マミさんの姿が

残っていることに

気づいて・・・

とっても嬉しくて…

しみじみ…

あたたかい気持ちに

なりましたニコニコドキドキドキドキ

また3月の

桜の頃になったら桜

お友達ブタ

『雪降らし』を

頑張ってもらおうかな…

(o^-')b !ドキドキ

よろしければ

遊びにいらしてくださいネドキドキ

(^_-)-☆

thank youドキドキ

ヽ(・∀・)ノ εハートз