★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆射手座の満月と夏至.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

こんばんは~!!(o^-^o)


ちょっと・・・

この記事を入れちゃうと

マミさん(真琴つばささん) の

めちゃめちゃ可愛くてラブラブ

めちゃめちゃオシャレなラブラブ

麗人のフライヤーが

下がってしまうのですが・・・



美しい月を見てしまうと

ついあせる

書きたくなってしまって・・・



麗人フライヤー

マミさんVer.にビックリ!!!で  Σ(*゚Д゚*)

フライヤーのコメントが

出てきませんでしたー!!


マミさん素敵・・・(〃ω〃)ラブラブ



また掘り起こします~!!爆笑

なので

一旦、下げてしまいますね~!




いて座キラキラ


昨夜は満月でしたニコニコ

太陽星座が双子座の今

月の星座は

その真逆の射手座になるそうです。


地球を挟んで

互いに惹かれあう

太陽と月は

地球を真ん中に一直線に並んでいて

互いの姿を見ることはできません。



でも・・・

月は

太陽の光を受けて輝くキラキラ


太陽は きっと

月の輝きが嬉しくて

月に光を

注いでいるんですよねキラキラニコニコ



月の周期は

新月から満月に向かう周期と

満月から新月に向かう周期と

主に

この2つから成り立っていて


新月から満月に向かう周期は

静寂から躍動へ


満月から新月に向かう周期は

躍動から静寂へ



満月の夜は

これまでの顔晴ってきた自分を褒めて

そんな自分を支えてくれた

あらゆることに

感謝の心を捧げる夜キラキラ



この満月を境にして

今日から新月へと向かうのですが

作物の成長過程でいうと

ちょうど ここ数日は

収穫期に当たるのかもしれません。


顔晴ってきた自分を褒めて(自分でね!)

次のステップに向かうため

振り返りをしたり

目標を考えていく周期に入ります。



さて・・・

もうひとつ!

本日の早朝に

夏至』を迎えました!!


今日は~!

一年でいちばん昼間が長い日でした!!



この『夏至』は

二十四節気の ひとつで

半年ごとに

夏至』と『冬至』があって

互いの真ん中に

春分』と『秋分』があります。


この4つの時を総じて

『二分二至』と言って

二十四節気の要となりますニコニコ


一年には大きな節目が2回。

その中間で

振り返る時期が2回。ということ…


ちょっと・・・

私の知識が浅いので

書くのが難しいですが…あせるm(__)m




ちなみにこの二十四節気

太陰暦

すなわち

月の暦にも関連していますニコニコ




ちょっと例えが違うのですが

わかりやすく言うと~


夏至』と『冬至』は

宝塚大劇場』と

東京宝塚劇場』で~♪♪


春分』と『秋分』は

『シアタードラマシティ』と

『シアタークリエ』(青年館かな?)

みたいなものですね~♪♪(*´∇`*)




長くなりましたが

何が言いたかったのかというと…


月の周期は昨夜

一年の周期は本日の朝

ほぼ、同時に

『節目』を迎えました!!


正確には

本日の夏至を境にしてですが

明日からは

次のステップへと

移っていく時を迎えましたー!!\(^o^)/



夏至』から『冬至』への周期は

陽から陰へ・・・


男性性から女性性へ・・・


とにかく!頑張れ~!!\(^o^)/

の時期から

少~し 深呼吸したら

しなやかさを纏う

艶やかな時へと

移り変わる時期になりますニコニコ


なんか・・・

マミさんの

麗人のフライヤーを見ていたら


今年の後半は

また違ったマミさんに

会えそうな気がして・・・


とても自然体なマミさんが

すごく可愛くて

すごく綺麗で

すご~く魅力的で・・・



このフライヤーは

満月と夏至の重なりあう時に

合わせるようにして

世に出てきたように思えて


素晴らしいタイミングで

出てきたなぁ~!!と

ひとりで勝手に

嬉しくなりましたーー!!!!O(≧∇≦)O



まして!!

昨夜は『射手座の満月』!!!!


マミさんファンは

大注目だったことと思いますおねがいラブラブ


ちなみに…

『射手座』は男性星座。

この時期の『双子座』も

男性星座なんですよね・・・


きっと・・・

全力で駆け抜けてきた

半年だったのでしょう・・・照れ


もちろん!!

私たちファンもですよね~!!!!


明日からは私も

少し余裕のある

大人の女性を目指しますー!!( ̄▽ ̄)b


・・・目標は常に高くだもんあせる



私には

しなやかさ~♪とか

艶~♪は

無理なのでね・・・(・・;)


そこはマミさんに

お願いしようかなぁ~ラブラブ赤薔薇




昨夜は雲が厚くて

月が見えなかったんですね・・・


なので、

さっき見てきました!!!!



窓を開けると

真っ白で真っ直ぐな光を放つ

射手座の満月がキラキラキラキラ



その光の透明度に

圧倒されました~!!!!照れ



お月さまに

感謝と祈りを捧げました…ラブラブラブラブ(*´人`*)




そーだ!!

パチリカメラキラキラ しよう!と思って

携帯を持ってくる間に


なんと!

お月さまは

雲のなかに~!!!!Σ( ̄□ ̄;)


さっきは雲は全然なくて

真ん丸に見えたのに~!!

どうやら雲の切れ間だったようで

ものすごーく

ラッキーだったみたい・・・キラキラ


ちょっと雲の切れ間を待ってみました!



正確には昨夜ですが・・・

射手座の満月ですキラキラキラキラおねがい



見えにくいけど・・・


でも~♪

幻想的で

とっても綺麗でした~!!o(*゚∀゚*)o



今ならまだ

射手座の満月が見られるよね~照れキラキラ



見られなかった方は~

画質は良くないですが

上の パチリカメラキラキラ

代用してねニコニコ



今夜は

まとまりのないままです・・・あせる