★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆嫉妬。(^-^)v

今日も めちゃめちゃ寒い一日でしたね~!!

大丈夫でしたか?


ふと。。。

今日は、ブラックなタイトルですが

『嫉妬』についてカナヘイうさぎ

私のことなのですが

ブツクサ… 言いたくなりました笑ラブ


昨日の話と関連するかもですが…



『嫉妬』。

この感情、どうですか?

かなりブラックなイメージですよね。

私も、できればこんな感情は持ちたくないです。

でも、、、

誰にでもあるもので

人は、その感情から逃れられないんです。

だから、、、

嫉妬と上手に付き合っていきたいな~!!と

思うのです。カナヘイうさぎ



私の考えによる結論から言うと。。。

『嫉妬』は悪いものではない。ですカナヘイきらきら

ただし、正しい使い方をすれば!!



『嫉妬』って

自分以外の第三者がそこに存在していて

他者と自分を比べることによって

生まれてくる感情なんですよね。


なので、、、

まず、『嫉妬』があるということは

自分の能力を自分が評価できている。

ということなんです。よねカナヘイ!?

自己評価だから

間違っていることもありますが。


で、、、

『嫉妬』になる対象(相手)は

自分も努力次第で

その人を越えられるんじゃないか?と

潜在意識下で

そう思っている…  ということなんですカナヘイハート




そうなんですカナヘイうさぎカナヘイハート



『負けていられない』の原点は

相手への嫉妬から始まる。


これは恐らく間違いないですね。



そうなの!!

で、、、『正しく』嫉妬できる人は

その感情を他人に向けない。

嫉妬の対象となる相手の素晴らしいところを

素晴らしい!と素直に認めることができて

その素晴らしいところを

今度は自分の『目標』にできるんです。


たぶん、私もずっと

そうしてきたんだと思うけど

宝塚の生徒さんを見ていると

そうなんじゃないかな?って思ったのニコニコ


それが、切磋琢磨することでもあり

互いに磨きあっていくことで

互いが

今の自分を越えていけるんだよね。



というのは…  もう大丈夫なんですがカナヘイうさぎ

嫌味を言われることがあるんです。

特に職場かな?

私は全然何もできないのに。


もう、本当に…

しょっちゅう落ち込んでいたのですが

この年齢になって

やーっと!!その呪縛から

かなり解放されそうなんですよ!!カナヘイうさぎ

それだけ私が

図々しくなったのかもね~!!笑笑ラブ



今はね!!まだ完全にそう思えない

未熟さがあるんだけど

嫌味を言われると

逆に、有り難い。


嫌味って、嫉妬なんですよね。

ということは。。。

私より能力の高い あなたが

私のことを

自分と同レベルだと評価している。

ということなんですよねカナヘイきらきら


自分が足元にも及ばないくらい

素晴らしい相手なら

嫉妬の対象にはならないんですよ。

純粋な目標にはなるだろうけど

その場合の目標は『崇拝』を伴うと思う。



なんか・・・

私もちょっとは成長したかも?って

思いましたニコニコ

嫌味を言われて泣いてる場合じゃないあせる

今までの私は・・・

嫌味に対する言い訳を

必死に考えていたんですよてへぺろうさぎ


今も、落ち込みはしますが

相手の言葉を裏読みしないで受けたフリで

今は

『ありがとうございますニコニコ』と言っています。



あなたほど賢いと

毎日が楽しくて仕方がないわよね。

こんな仕事、馬鹿馬鹿しいでしょ?


これね。。。

全部!!イヤミなんです。(-""-;)


これを言われて

めちゃめちゃ泣いたのですが・・・


今の私なら。。。

ありがとうございます!!

私ってそんなにデキル女に

あなたには映っているんですね~!!と

図々しく言っちゃいますね。てへぺろうさぎ



それと…

仕事が馬鹿馬鹿しいと思っているのは

私ではなく

発言した本人なんですよね。


ついでに言うと

賢いのは・・・

私ではなくて本人。

そう!!自画自賛していることに

本人は気付いていない。。。てへぺろうさぎ



深層心理って面白いですねラブ



私もドキドキ

いろんな人の素敵なところを沢山発見して

よし!!私も頑張るぞ~!!気合いピスケカナヘイびっくり

思えるような目標を

沢山見つけたいと思いますドキドキドキドキドキドキ

気合いピスケカナヘイびっくりやるぞっ!!←気合いだけ?ニコ




話は変わりますが。。。

お写真のアップはできないのですが

マミさん(真琴つばささん)のFCから

前回のFCイベントと

『麗人コンサート』の頃のお写真が届きました。


今回のお写真は

殆どが歌っているところなのですが


全然違う~!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


めちゃめちゃ上から目線で

すみませんあせるm(__)mm(__)mm(__)m



すご~く素敵にカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


成長されましたよね~!!!!!!カナヘイうさぎカナヘイハート




嬉しいー!!!


ヾ(o≧∀≦o)ノ゙




マイクの使い方が全然違う!!!!!!

表情がさらに!!!

とても美しく鮮やかになりましたよねカナヘイきらきらカナヘイきらきら



マミさんは

やはり・・・


めっちゃ凄い~!!!

カナヘイうさぎカナヘイハート




歌が上達すると

歌う姿勢まで美しくなるんだな~!!

嬉しい発見をしました!!!!!!カナヘイうさぎカナヘイハート



ニコニコでもねカナヘイハート

まだまだ素敵になりますから。

マミさんは!!!!!!カナヘイうさぎ



沢山の素敵な方が

まわりにいらっしゃいますから・・・


まわりの素晴らしい才能に

バリバリ嫉妬しながら

どんどん伸びてほしいと思うしカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


まわりからバリバリに嫉妬される対象に

なっていただきたいな~!!カナヘイうさぎ




ですよドキドキてへぺろうさぎカナヘイハート





ではまたねカナヘイうさぎ

訳のわからない話でしたが。。。てへぺろうさぎ







にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村