★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆2016.12.15『プレバト』昇格おめでとー!!!\(^o^)/

きゃぁぁーっ!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


マミさんカナヘイうさぎカナヘイハート

昇格おめでとー!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙



素晴らしかったねー!!カナヘイきらきらカナヘイきらきら

マミさんカナヘイハート

すごい!!!! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



あー・・・

私にお料理の才能があるなら

“マミさんドキドキ昇格おめでと!いつも素敵ネ!弁当お弁当カナヘイきらきら

を…

作りたいー!! o(*゚∀゚*)o


(夢見心地か。ニコ)


いーじゃん!!!

ちゃんと“才能があるなら”って

思ってんだから~!!

イーだ!!!(≧□≦)


黄色クマめ。。。(-""-;)

たまには言い返すんだから。



陳腐な寸劇ですか!?(;^_^A



あまりの嬉しさに

アタマのネジも飛びました!!てへぺろうさぎ


私からのお祝いは

こちらですカナヘイうさぎカナヘイハート

(お祝いと言えるのかは疑問ですがあせる)




ちょっと前に作ってみましたが

『レビュー・ステイション』話を先に書いたので

埋もれちゃうところでしたラブ


同じく埋もれたままだった

私が用意した今年のバースデーケーキの

プレートと


バースデーケーキを取りに行ったとき

ケーキ屋さんが

『おめでとうございますドキドキ』と…

添えてくださった

ピンクのカーネーションラブおんぷ


このカーネーション

少し色褪せてきましたが

まだ元気に咲いているんです~!!

上のパチリカメラカナヘイびっくり

12月10日の大阪リリースイベントに

出掛ける前に撮ったものですニコニコ

色がめちゃめちゃ綺麗だったので

そのままの発色で作りました音譜


今回の絵手紙は

73期生の姿月あさと様へ・・・カナヘイハート


羽子板をモチーフに

お年賀状を描かれましたニコニコ

左下のものなのですが

大きい画像は

マミさん(真琴つばささん)のブログ

283便にあります音譜


翼翼真琴つばささんブログ

   『MKT-air283便』

     ◆プレバト
          やじるしやじるしやじるし
http://ameblo.jp/makoto25th283/entry-12229069454.html


今回の和テイストのワンピース

『絵手紙』のテーマにも合っていて

モダンでしたね・・・カナヘイきらきら

ネックレスの色が

ワンピースの柄に同化して

打ち消されているような感じもしましたが

アップになると

超超カナヘイきらきら美しい・・・


この日のマミさんカナヘイきらきら

いつもに増して

めっっちゃめちゃ綺麗で

めっっちゃめちゃ可愛かったですよね~!!( ☆∀☆)

コメントも冴えてたしカナヘイきらきらグラサン


いやあせるいつも冴えてますけどね!!

いつも以上に冴えてたのよ!!


中川翔子さんの

あまりの上手さに。。。


“上手すぎてイヤだわぁ…”( ・ε・)


って、拗ねてみたり。。。(*´艸`*)


もぉ~!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

可愛すぎて爆笑しちゃった!!爆笑爆笑爆笑



確かに!!絵手紙は

毎回、ハイレベルな戦い(?)なんですよ。

どの作品も素晴らしい音譜

査定される先生も

ソフトな語り口なんだけど

評価は超辛口カナヘイびっくり


まだ、俳句のなっちゃん先生の方が

出てくる言葉は厳しいですが

評価は甘口ですよね。

そんな感じがしませんか?



今回の絵手紙は

姿月さんへ感謝の心をこめてドキドキ

ということでした・・・

一筆ずつ『丁寧に… 丁寧に…』と

自分に言い聞かせるように言いながら描かれた

渾身の作カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


繊細な優しい色使いがとても美しく

ほのぼのとした あたたかさがあって

女性らしい可愛さに包まれた作品きらはーと好


しなやかな美しさと可愛さに

今のマミさんを感じましたお願い


お相手の姿月さんも

ふんわりとした優しい方ですから

お二人のダブル効果で

こんなに優しい絵手紙が出来たのかな?と

そんな気もしましたね・・・(o^-^o)



姿月あさとさん(ずんちゃん)とマミさん

私・・・

この、なんとも言えない

ふんわりカナヘイ花ペアが大好きなんですドキドキドキドキドキドキ



というか。。。

もぅね~!!!

わかるの!!!!!!

超出来すぎの後輩を持つ気持ちが!!

私も。。。

超超出来すぎの後輩が

何人もゴロゴロいましたから…(*_*)

なかには

『こんなことも知らないんですか!?』

みたいな、

私を嘲笑う後輩もいましたけど。

でも、不思議と腹も立たなくてあせる


そーだよねぇ~!

これくらい知っとかないと

後輩が恥ずかしい思いをするんだよね~!!

と・・・

めちゃめちゃ反省しましたあせる


なんか・・・

自分の先輩は

常に自分より優れていて

目標になるところを持っていてほしい。って

なんか… そんな理想ってありませんか?


なかには・・・

すごく下から持ち上げつつ(笑)

丁寧に助言をしてくれる後輩もいて。。。

私は、そんなに気を遣っていただくほどの

出来た者ではないのにあせる

だけど、、、

その後輩の姿勢に

人としての魅力と品格を感じて

私もこうありたいなー!!

とても学ばせていただきましたニコニコ


出来すぎの後輩って

落ち込むこともあるけど

超嬉しくないですか?o(*゚∀゚*)o

どこまでも伸びてほしいと思うし

活躍している話を聞くと嬉しい音譜音譜

同期に対する想いとは

また別の感覚なんですよ・・・


話がそれましたが…

ずんちゃんとマミさんって

そんなところも少しあるのかなー?と

ちょっと思いました。。。

マミさんには超失礼だけどあせる


でもカナヘイハート

私にとってはマミさんが

いつでも何でも一番ですドキドキドキドキドキドキニコニコ


なので、

客観的に見て~!という話ね!!



この二人・・・

ともに花組から月組へと移動して

同じ時期にともにトップスターとして

宝塚を支えたんですよね。

先輩と後輩の関係を持ちながらも

同じトップスターとして

宝塚を支える同志のような関係。

仲間として

掛け替えのない存在だったんだろうな・・・と

マミさんを見ていてそう思います。


30周年の『X-TALK』のときに

ずんちゃんがゲストで出てくださって


マミさんが・・・

ずんちゃんがトップになったとき

しかも、新しくできた組(宙組)だし

ものすごく責任の重さを

感じてるだろうなぁ。と思ったし

すごく悩んで大変な思いをしているというのは

すごく感じていたけど

あの頃は自分もトップとして

いっぱいいっぱいで

何にも助けてあげることができなかった。

本当にごめんなさい。。。って

ずんちゃんに謝ったんですよね・・・


なんか・・・

もう、感無量でした。。。

ずっと気にしていたんですよね。。。マミさん。

マミさんがトップになったときって

97年の『ELDORADO』ですよね。

そのときからずっと!!

ずんちゃんを気にかけていた… って

優しい先輩だな~!!と思いましたドキドキドキドキドキドキ


で・・・

ずんちゃんが最後に

『私は、これからもずっとマミさんの二番手です』と

照れながら言ってくれて・・・


マミさんの想いが伝わったのが嬉しかったのと

出来すぎの後輩って

どこまでも出来すぎなんだなぁ~!!

めちゃめちゃカナヘイきらきらずんちゃん株が

私のなかで急上昇しましたドキドキドキドキドキドキ


マミさんも二番手時代が短くて

とても苦労されたと思うのですが

ずんちゃんは…

二番手時代が殆どないですからね。。。

月組『ELDORADO』の宝塚公演だけですよね?

ずんちゃんの二番手って。

なので、マミさんとは

ほぼ同時にトップになっているんですよね。


この二人には

この二人にしかわからない

空気感とリズムがあるんです。ニコニコドキドキニコニコ


マミさんも

ふと振り向けば、、、

いつもずんちゃんが居てくれた!!

言っていましたから・・・

特別な意識もなく

いつも居てくれるずんちゃんの存在が

当たり前のことだったんでしょうね…。

ずんちゃんが月組から居なくなったとき

物凄く心細かったのかな… と思います。


ずっとずっと!!

マミさんと仲良しでいてほしいなぁ~!!!!




長くなりましたが…あせる


私もね。。。

若い時代に

私しか居なかったこともあって

出来の悪いぺーぺーの万年ヒラの私が

いきなり

万年欠員の超多忙な花形部署で

しかも上司が不在というオマケ付きの所に

昇格して飛ばされた… という

壮絶な超暗黒時代があります。

本が書けるくらいの壮絶さ!!てへぺろうさぎ

今となっては

笑い話ですけどね~!!カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ


だけど、、、

マミさんの方が

私の何倍も苦労していますけどね!!

というかあせる

私と比べるのは超失礼ですねあせるm(__)m


マミさんへのお祝いが

かなり話が

それた方向になりましたが。。。



あのね~

この絵手紙の文字の配列も

すごく美しくてカナヘイきらきら

『はばたいて』の

『は』『ば』『た』の縦棒が⬅縦棒に直しましたてへぺろうさぎ


微妙に違うけど

同じタッチで同じ方向を向いていて

羽ばたく羽のようなんですよねカナヘイハート


あと・・・

『華やかに』と『はばたいて』の

二行の並びが

上にいくほど二つの言葉が寄り添っていて

まっすぐ上を目指しているように見えますカナヘイきらきら


ここも好きです!!ニコニコ




あーあせる長くなっちゃったわ。。。


まだまだアップしたいことがあるのに…ショボーン

すみませんあせる



それではまたドキドキニコニコ




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村