★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆『TRUE LOVE』

来月、11月23日に発売になる

真琴つばささん(マミさん)の

6年ぶりのNew Albumキラキラ

『眠れない夜にあなたのそばにいたい』

ですが・・・


・・・と

この長~い前フリ。。。

私、ここ数日?もっとか…?

連日、書いているように思うのですが

気のせいかな・・・?(´・ω・`)?


もー

コピペにしようかな~!! (⬅投げやり!?)





今日は…

モノクロにしてみました音譜



こちらのアルバムで

藤井フミヤさんの曲

『TRUE LOVE』をカヴァーされています。



この『TRUE LOVE』ですが

今回、はじめて知ったのですが~!

この曲・・・

『別れの曲』との逆解釈があって

むしろ、そちらが定着化していると。


もー!!!

ビックリです!!!

!Σ( ̄□ ̄;)。。。え?



まさかの!!まさかの・・・(*_*)



だけど

この曲を

フミヤさんが生で歌っているライブ映像を

見たことがない世代の方が

それだけ多いのかな…




私がはじめて

この曲を聴いたのは

フミヤさんのライブ映像でした。


深い愛に溢れている曲で

とても愛していらっしゃるんだな…と。

めちゃめちゃ感動したんですね。


それから随分経ってから聞いた

この曲のエピソードですが・・・



この『TRUE LOVE』は

もともと

世間に出るはずではなかった曲らしいんです。


それが、大ヒットして

ファンを想って書いた曲。と

広義では解釈されているようですが


実は・・・

奥さまへのプロポーズのために

書いた曲だったんです。



歌詞の最後が

“はずさ”  で終わっているから

『別れの曲』と…

そう解釈されるのかな…



もともとは

奥さまに書いた曲なので

そこは(書き方は)…

二人がわかっていれば

それでいい。ということなのでしょうか?

よくわかりませんが・・・



藤井フミヤさんは

デビュー前から7年交際していた女性と

ご結婚されているんですね。


デビュー前の売れていなかったときから

ずーっと一緒にいた彼(フミヤさん)が

ある日突然!!

超モテモテの大スターになってしまい

まわりには素敵な女性が

いつも沢山いて

フミヤさんの生活も

変わってしまったんですね。

フミヤさん曰く…

昔も今も『自分は何も変わっていない』と

おっしゃっていますが。。。



どんどん変わっていく彼を見ていて

住む世界も何もかもが

自分とは違うように思えて

多分…

別れを決意されていたのかな・・・



そのときに

フミヤさんが書いた曲が

この『TRUE LOVE』だったんです。

歌詞の最後は

“はずさ”で終わっていますが。。。


その先は

言わなくてもわかるだろう?という気持ちを

すごく感じるんですね。

そこに

長年ともに歩んできた二人の

信頼関係と愛を感じるんです。



では、なぜこの曲が

世に出てしまったのか・・・?



この曲は

何のドラマかわかりませんが

ドラマの主題歌にもなっているそうです。

そのドラマの製作の方から

急にドラマの主題歌の話がきたのですが

何の曲もまったく持っていなかったそうです。

なので

仕方なく…

この『TRUE LOVE』だけを

持って行ったのです。


ですが・・・

この盛り上がりも

インパクトのあるフレーズもない

この曲は

製作サイドからは かなりの不評で

他の曲を!と言われたそうなのですが

他に手持ちの曲がないということで

仕方なく… 『TRUE LOVE』を使った。


それが・・・

瞬く間に大ヒットしてしまった。

ということなんですニコニコ



フミヤさんは

数年前のインタビューで(かな?)

FCの会報だったかな?

そこは忘れましたが・・・


『if』の質問で・・・

もし、生まれてからこの先までを含めて

すべての記憶の中で

1つだけしか記憶を残せないとしたら

何の記憶を残したいですか?

と、聞かれて・・・


まち子。


と、一言だけ答えられています。



まち子さんは

奥さまです。。。(///∇///)ドキドキ



とても良い

子煩悩な父親でもあるフミヤさんですが

父親としての責任は果たすけれども

子供は一人の人間としての人格をもつ

独立した存在である。

ということを

とても大事にされています・・・

なので

子供はいつかは独立して

自分とは別の人生を歩む人であると

自覚されているんでしょうね。




そして、奥さまは

フミヤさんにとって

どのような存在であるのか… というと



いちばんカッコ悪い自分でいられる存在。




と、答えられています。

・・・(///∇///)ステキ…ドキドキ




この『まち子』エピソードは

ネットでも詳しく紹介されています。

私は。。。

前職場に

藤井フミヤさんのファンの方がいて

その方から聞きました。

プロポーズの曲である。というエピソードは

随分前に知りましたが・・・



さて音譜

マミさんは・・・

『別れの曲』としてなのか

『プロポーズ』の曲としてなのか

どちらの気持ちで

歌っているのでしょうか・・・???


私は…

『プロポーズ』のエピソードを聞いていたので

愛を込めて歌った曲のように

聴こえましたが・・・

29秒の試聴なのでね。


どうかなぁーーー!?



皆さまは

どうお感じになりましたか…??ラブ心



ちなみに・・・

マミさんの『TRUE LOVE』は

アコースティックVer.で

この優しい歌詞に

とてもマッチしていますドキドキドキドキドキドキ照れ



私がアコースティックVer.が

好きなところは・・・

素朴で繊細な温もりがあって

その温もりが

人肌の温もりに感じるんです…。

そこが大きな理由かな??


それと

もうひとつの大きな理由は

すごく細かいのですがあせる

ギターの弦が

擦れる音が…

めちゃめちゃ好きなんです心心心ラブ

試聴にも入っていますが

きゅん…  という音。

その音が・・・

心のいちばん敏感なところを

そっと… 触れてくるような

そんな感じがして

たまらなく

きゅん心とするんですね。。。お願いきゅんドキドキ


琴線に触れるというか…ドキドキドキドキドキドキお願い



皆さまは

いかがでしょうか・・・??ニコニコ





それでは・・・

皆さまにとって

今日一日が

HAPPY心Sundayでありますように…ドキドキ



私は…

本日の午後からは

忙しくなりそうですニコニコ


もしかしたら・・・

岩谷時子さんのコンサートまで

忙しいのかな~?と

そんな気もしますあせる




それではまた~音譜音譜


真夜中に

失礼致しました・・・ドキドキ




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村