★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆ME AND MY GIRL ライブ・ビューイング

これから~♪

ME AND MY GIRLの

ライブ・ビューイングですニコニコ


ライブ・ビューイングは

あまり興味がなかったのですが

自分とは

まったく違うアングルで観られるのが

面白い!!ニコニコ


宝塚のライブ・ビューイングは

久しぶりかな?と思いましたが

昨年?のタカラヅカスペシャルの

ライブ・ビューイングに行ったことを

さっき思い出しました!!


ただ・・・

一度も観ていない作品しか

ライブ・ビューイングは行かないので

すでに観た作品だと

どうなのかなぁ~!?


よくわかりませんが

体験してきますニコニコ


音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜


えっと・・・

ここまで書いた後


すでに8月に入り

もう2日が過ぎてしまいました~!!


なんでなンでしょうねぇー!?

映画館に行くと

ポップコーン、買いませんか?

これがないと落ち着かないあせる

(なんでなんだろう…!?)



上の記事を ちょろっと書いたあと

お席に着こうと向かったのですが


ポップコーン!!

買うの忘れたわー!!(*_*)

しまった!

ブログ書いてる場合じゃ

なかったぁー!!

ヘ(・・ヘ)≡3≡3≡3


またまた慌てて改札を出て

ロビーの

ポップコーン売り場に行ったら

長蛇の列!!えーん


なんとか上映3分前に

お席には着けたのですが

食べる間もなく始まってしまいびっくり

結局・・・

上映中は

真剣に観ているので

幕間まで食べられませんでしたー!!


・・・買わなくて良かったんじゃない?びっくり


なんか・・・

日常のなかだと

ポップコーンって

大袋で100円くらいで安いのに

なかなかスタメンになれないお菓子って

そんな印象なのに


映画館だと

ザ・王道のようなドヤ顔で

オシャレなカップに入れられて

Sサイズで300いくら~!って

納得できないわぁ・・・もぐもぐ←でも食べるラブラブ

しかも!並んでまで買いたいって

どーかしてるとしか思えない!!…って

私だけかな!?σ(≧ω≦*)



さて、

そのライブ・ビューイングですが

なかなか良かったです!! (私はね!)


ただ・・・

誰かポイントで観たい方がいる場合は

向かないのかもしれません。


生の舞台とは違って

映像は

観られる画が固定されますからね。


だけど

リアルタイムで舞台の映像を観られるのは

すごく画期的なことだと思うし

人それぞれ

観劇時のクセがあるじゃないですか?

なので、他人のアングルで観ると

見落としていた事が見えたりとか

すごく面白くて新鮮ですきらきらきらきら


千秋楽だし、もちろん生だし

1回きりのものだからね!

結構、入念に打ち合わせやリハ?を

されたのではないかなー?と思いました。

その場面のポイントを外さない

割りと的確な映りだったと思いますが

やはり・・・

応援している方がいる人には

物足りないようでしたね。。。

でも、そこは仕方がないですよね㊦㊦( ̄^ ̄㊦㊦( ̄^ ̄


今回のライブ・ビューイングは

音がクリアで

ホッとしましたニコニコ

歌のときも音割れがなくて

すごく聴きやすかったです!!


前回のタカスペのときは

今回とは会場が違ったからかもですが

音のバランスが悪すぎてガーン

歌に集中できなかったんですよあせる


幕間に一緒に行った友人に

ライブ・ビューイングって

こんなに音割れするの?と聞いてみたら

友人も

タカスペのライブ・ビューイングは

初めてだったようで・・・

だけど、これは酷いかも!!と。


なんか

一人で歌ってるときはまだマシですが

複数で歌うと

高音のメーターが

振り切れてるんじゃないか?くらいの

爆音だったんですよあせる

ということは・・・

容量オーバーなのかなぁ・・・?


で、2幕になると

ちょっとマシになったような気がしたけど

今度は、かなりの重低音寄りで

高音部のキレがなく

歌詞がわからん・・・ガーン

で、やはり

複数で歌うと

酷い音割れで~!!!Σ(゚д゚lll)


確かに・・・な

映像だからな!うん。

音に拘ってる場合じゃないよなあせるとは

思ったものの

拘りに関係なく

耳にダイレクトに入ってくるんだから

それ以前の問題だよね!!


あれはいったい

なんだったんだろう・・・?


お陰で。。。

何の印象も残っていなくてあせる

やたらノリの良かった

音譜ニューセ~ンチュリィー

タカラーヅカァ~音譜音譜音譜の部分しか

覚えていませんあせる


どんどん逸れちゃったけど

今回の花組Ver.の

ME AND MY GIRL  ですが~♪


私はね!!

今まで再演を重ねてきた作品ですが

新しい ミー&マイガール

観られたような気がして

とっても楽しかったですー!! o(*゚∀゚*)o


でも・・・

やはりジャッキーについては

私には

真琴ジャッキーがダントツですラブラブラブラブ


ですが~♪♪

今回の二人のジャッキーは

それぞれに味があって

この花組ミー&マイガールには

とてもピッタリでしたね~ラブラブラブラブ


今回のミー&マイガールを観て

今までに再演されたVer.を

思い出された方が多かったと

お聞きしましたが

私は・・・

あのOG公演の

『Super Gift!!』の

ミー&マイガール コーナーを

めちゃめちゃ思い出しましたおねがい


楽しかったなぁ~音譜音譜

Super Gift!!音譜音譜


このSuper Gift!!も

三木章雄先生でしたよね!!ニコニコ


三木先生は。。。

すごく失礼なのですが

この『Super Gift!!』で

すごいわぁ~!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃 って

はじめて思いましたあせる

マミさん(真琴つばささん)の在団中は

まったく思わなかったのに。。。

オーソドックスな作りの中にある

トレンドが光るグラサンキラキラキラキラ

そのチラ見せのバランスが

めちゃめちゃシブイんです!!

この絶妙なバランスが

たまらんわぁ~!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃 と

思ったら最後!!

どんどんハマッちゃうんですよね~!!

今では、三木作品を

追っかけて観に行ってしまうのですが

過去作品までは

なかなか追い付かないんですよねあせる


・・・たぶんね

私が、やっと!

三木先生の良さが

わかる年代になったのかも?


一見、

オーソドックスなスタンダード作品に

見えちゃってたんですよね、

今までの私は。


だけど!!

この先生は、スゴいと思いましたニコニコ


あらびっくり

今度は、、、

三木先生語りに移っちゃったあせる


Super Gift!!のことも

書いてなかったもんね~!!(;^_^A

マミさんのことも

書いてなかったよね・・・



Super Gift!!は

マミさんはゲスト出演のみだったので

トータル4日くらいの出演でした。


だけど

この作品にゲスト出演できたことが

マミさんのこれからに

とても大きく影響したのかな?と

思っていますラブラブ


で、私は・・・

この作品は

いろんな衝撃もあって

とても感動したこともあり

大袈裟ですが

これからのファンとしての

私の在りかた?のようなものを

真剣に考えてしまった作品です。

今まで見えていなかったことが

とても明らかになって

視界良好になりましたニコニコラブラブ


それが私にとっては

いちばんのSuper Gift!!でしたラブラブ



おっと~あせる

んで、ミーマイは

どーしたーーー!!ガーン



ミーマイのことは

次に改めますあせるえーん