★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆健診~♪楽しかったー!!(*´∀`)

今日は~

職場の健診dayでしたニコニコ


勤務先での健診日には都合が悪くて

関連先の健診に

混ぜてもらいました~音譜


こんなことでもなければ

他の職場には

お伺いできないので

とても新鮮でした照れ



普通の何の変わりもない健診。

だけど

視力検査って

緊張しませんか!?



でも~

今日の視力検査は

すごく楽しくて~♪爆笑


あの、ランドルト環での検査で

(『C』の形?のやつ)

1番~6番までは

スイスイ楽勝で~♪♪o(*゚∀゚*)o



あー

昨日の爆睡が

良かったんだ~!!爆笑  と

思ったのも束の間・・・


7番が

どうもよくわからない・・・ガーン


どうしようかなぁ~ と思ったのですが



『7番はわからないけど

8番はわかります!!』と言ってみた爆笑



技師さんは・・・

『7番より8番の方が小さいよ?

じゃあ、8番は?』と



私:『ひだり~!!』( ゚Д゚)b


技師:『あ、オシイ~!(≧∇≦)

            下だよ!!』



・・・??あれ(´・ω・`)?


『左』でオシイ~!って。。。

その正解は

『右』じゃなくて

『下』なのか!?(´・ω・`)?


ま、いっか・・・



技師:『じゃあ、9番は?』



え!?(´・ω・`)?

8番が見えないのに

9番、聞くか~!?爆笑


と・・・

思ったのですが

なんか

見えるような気がしてびっくり



私:『みぎ~!!』( ゚Д゚)b


技師:『正解!!!』(≧∇≦)b



おおおー!!!

正解しましたぁ~!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


なんか・・・

すでに

『検査』の域から

かけ離れている感がしましたがー!!


で・・・


技師:『じゃあ、

           これはムリかな~?

           10番は?』(≧∇≦)



私:『んー!?(-""-;)

        まっ黒~!!』( ゚Д゚)b



あはは!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃←爆笑。

ハイ!!

もういいですよ~!!


と・・・



いったい私の視力は

どれくらいなんだろうか・・・


結果が気になる~!!!



『ほどほど見えています。』とか

書かれていそう!(*´∀`)



その後

お買い物をして帰宅すると

届いていましたー!!爆笑






たぶん・・・

この本ですよね!?ニコニコ


先日、マミさん(真琴つばささん)が

Q&Aの

お洋服の質問で

お答えをされたときに

出てきた本って・・・ハートハート


まだ

ぱらぱら~っと

見ただけなのですが


マミさんがおっしゃっていた

アクセサリーのお話が

書いてありましたラブラブ


これから しっかりと

読んでみたいと思いますー!!ニコニコ



マミさんって・・・

本当に

素晴らしいですよね~!!キラキラおねがいWハート


いろんなことを

すごーくお勉強されているキラキラキラキラ


そんなところも

と~っても!!!!

尊敬していますラブラブラブラブラブラブおねがいラブラブラブラブラブラブ



これからも

いろんな本を

ご紹介してほしいなぁ~照れラブラブ



マミさんは

本当に!!スゴイんですけど

宝塚OGの方は

自己研鑽する力が

物凄いんですよね~!!!!!!


流石です!!!!!!


宝塚を卒業されてからも

さらに上を目指すとしたら

自分で学ぶ力をつけるしか

方法はないですよね・・・



だけど、それって

私たちも

同じなんですよね!!ニコニコ


何も特別なことじゃない。


でも・・・

本気度は

私はまだまだ足りませんあせる



やっぱり!!

宝塚の生徒さんって

本当に!!

素晴らしいですキラキラキラキラキラキラ


今回の『麗人』フライヤー

どの方も

み~んな!!!!

素敵じゃないですかハート②ハート②ハート②


素晴らしいですよね~!!!!O(≧∇≦)O



そうそう!

書きたいことが

もうひとつあったんだった!!



ぱらぱら~っと

見ていると・・・


丹田』という言葉が

この本にも

よく出てきます!!



マミさんも以前に

おっしゃっていましたが

X-TALKのときに

紫苑ゆうさんも

丹田に力を入れる』って

おっしゃっていたように思います。


他にもジェンヌさんが

丹田』が

どうしたこうした~と

おっしゃっているのを

耳にしたことがあります・・・



丹田』って

東洋医学で用いるツボのようなもので

あと・・・

禅の世界とか。。。


要するに

精神の統一とか

心の修行?のようなもので

よく聞きます。


私が昔、体験したのは

心の乱れを整える呼吸法で

この『丹田』を

教えていただきましたニコニコ

社会に出て間もない頃です。


今まで

あまり意識はしていませんでしたが

どうも・・・

大切な場所のようです!!


ちょっと・・・

学んでみたいと思いますニコニコ



・・・って~!

ブログに書いたら

本を読まなきゃ!!!って

自分を追い込めるかな~音譜 と思って

自分のために

アップしました~!!ニコニコ


ちなみに

丹田』は

ここです~!!




難しいでしょ・・・?



体の ここに

果てしない

小宇宙が広がっているみたい・・・



そんな感じがしましたニコニコ