★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆音楽の話でもいい?

このまま

夏になっちゃうんじゃないかと

そんな気配を感じませんか~?



ちょっとご無沙汰しましたが

皆さま、お元気ですか!?



なんかここ一週間くらいかな~

前回の記事から

なんとなく~

体調がイマイチな気がして

気がするだけですけど・・・


友だちとの会話でも

最近、どうも疲れやすいとか

体調の話が出てくるようになり…


いやぁ・・・

若作りはする気はない!

でも

自分から老け込む気もない。


ちょっと気分を変えたいな~と

思いました・・・


で、ちょっと弾みをつけたいな!と

出てきた訳ですが・・・



最近の気になること。

皆さまは何かありますか?



私はね~

今、

音楽が面白い!!!


もちろん舞台も観ていますけどニコニコ




あのね・・・

めっちゃ素朴な疑問があってね!



今・・・

新譜ラッシュじゃないですか?




なんで?(´・ω・`)?




というのは~

5月って

GWがあるじゃないですか?

しかも、今年は

10連休とか言われてた。


私でさえも

久しぶりの

GW満喫yearだったんです。


そのGWが終わったあと

しかも

給料日前の この時期に


なんで

新譜ラッシュなんでしょうか?



わからんわ~

音楽業界・・・(@_@)



とか思いながらも

ワクワクなんですけどね~!!




特定のアーティストの話題は避けますが

この時期の新譜!!

どれもこれも

スゴいです!!!( ☆∀☆)




あ、もうひとつ疑問があった!


音楽番組のね

曲紹介とか

アルバム紹介とかあるじゃないですか



あれって

カタコトの日本語なのは



なんで?(´・ω・`)?





それからね!

なんでも英語にするよね?



なぁ~ぅ  おん

せぇぇ~るぅぅっ!!←最後は巻き舌。


発売中!!で

ええんちゃうの?(´・ω・`)?


すべての音楽番組がそうではないけどね。



あ、それと~!

リードなんとか~  とか

リードボーカルじゃなくて

なんだっけな~?


要するに

アルバムからの

シングルカットよ!


それを めっちゃややこしーい

言い方すんのよ・・・




わからんわ~

音楽業界・・・(@_@)


ここは日本や!!(めっちゃ小声‼)




バカな話ばかりしていますが


歌の魅力は

たくさんあって

語り尽くせないのですが



私がずっと思ってるのは

歌は

3分間のドラマ。



いろんなジャンルがあるけど

集約するとしたら

そうなるのかな~と思っています。



もっと魂の叫びに近いものが

ゴスペルで


シャンソンは・・・

私には

気品のある

高尚なイメージが強くて

宝塚に出会う前は

無縁の領域でした。


でも・・・

クラシックが

昔の人のポップスだったように


シャンソンもまた

それと同じなんだな~と。


シャンソンに関しては

今の時代にマッチした

新しい曲も出てきていますけどね。



なんだろ・・・

独特な香りのするその音楽は

私には

生きざまを語っているようにも

聞こえます。


そして

その解釈は

聞いている人によって

それぞれに違っていて

それぞれのドラマが見えるもの。


宝塚と相性がいいのも

そこなのかな・・・と感じます。




シャンソンの醍醐味は

その音楽性だけではなく

ドラマチックな叙情詩。



そこを大いに感じたい・・・

真琴つばさ

シャンソンに・・・





期待してるで~!!

O(≧∇≦)O




と、

この一言が言いたいがための

すべては

前文になっちゃった・・・(@_@)




まぁ・・・

いっか!照れ




思い出した!!

リードトラック!!!


そう!

それ~!!


先行シングルで

良くない?


ややっこしいよなぁ~!!えー




ほんとに~!!

期待してると言いながら

大いに  を

多いに   に打っちゃうし・・・



でも

本当に

期待してるよ!!

\(^o^)/


【注】

大事なことなので2回書きました!!おねがい