★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆花が咲いたよ~♪♪

時折、初夏のような

爽やかな熱い陽射しを感じて

職場の入り口から

甘い香りがうっすらと…




一気に咲きました~!!

あたり一面にツツジ~!!


昨年もそうでしたが

職場の桜は

かなりの遅咲きで

先週くらいまで

数個の桜の花があったんです~!!


遅咲きで

開花期間が長いんです。

もし、桜ギネスとかいうものがあれば

登録してもらえそう!


この遅咲きで

長期に渡り花を咲かせる桜ブーケ2

花の色も鮮やかで・・・

自分で開花の日を決めているようで

しっかりとした意思を感じます。


あ~!!

理想の人生だわー!!!と。


ちょっと憧れのような瞳で

見上げていました・・・



熊本、大分に

お住まいの皆さまはもとより

九州地方にお住まいの皆さま

お元気でしょうか・・・


また、お身内やご友人が

被災地にお住まいの方も

沢山いらっしゃることと思います。


私も友人が被災地にいます。

避難こそしていませんが

ガラスの破片が散乱する部屋に

姿見が真ん中で壊れている。

食器が飛び散って

キッチンの機能を果たせない。

などなど

その場の状況を写して

送ってくれました。。。


どこからどう片付けたらいいのか

わからない・・・  と

メールには書かれていました。


十分すぎるほど頑張って

さらに迎えた この状況・・・

精神的にも

吐き出す余力もなかったと思います。


肉体的な疲労は

時が解決するかもしれないけど

負傷した体や

追い詰められた心が負うダメージは

解決の目処もなく。

その、計り知れない不安で

希望の光さえ

見失ってしまったような・・・


あんなに明るかった友人と

メールで話すたびに感じ

切なさでいっぱいになります。


こんなときに

未来は必ずある!なんて

綺麗ごとかも知れませんが

何があっても『信じる』!!

愛の基本は

信じる心だと思うのです。。。


『熊本 風呂』で

こちらを検索いただいた方!

ありがとうございました!!

お役に立てることは

何もなかったのかもしれませんが

何かのご参考になっていれば

幸いです・・・


みんながともに

未来を信じて

がんばってるんだな~!!って

とても感じました・・・ニコニコ



優しい気持ちを

持ち続けられますよう・・・


これは

私も含めて

被災地を見守る私たちへの

願いですニコニコ