★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆『大和三銃士』美苗殿

めっちゃめちゃのお久しぶりです!

こんばんはー!(*^^*)

元気にお過ごしでしたか?


かなりお久しぶりすぎて

ちょっと・・・

更新するのが恥ずかしい・・(〃ω〃) 



最後の更新が

アルカードの千秋楽だったんですね~

まぁ・・・(@_@)



更新のない間も

気にかけてくださった皆さま

ありがとうございますm(._.)m




私は、今・・・

10月3日から始まった

『大和三銃士』に

どっぷりハマっています!(*^^*)



最初は・・・

私に、時代劇がわかるのか?

ついていけるのかと・・・

不安がありました。。。


でも、最初の幕開きから

戦国の時代へと

一気に心をさらわれて・・・


演出と舞台照明が

とっても秀逸で

一気に引き込まれてしまう・・・

飽きさせない展開と

躍動感が、とっても気持ちいい!


かなりの秀作だと思います。


新橋演舞場だけの公演というのが

とっても贅沢ではありますが

勿体ないかなぁ・・・


全員が主役!というのにも 

納得です!!


それぞれ、

その役として精一杯生きていて

こんなに士気の高いカンパニーも

たぐい稀だと思う・・・


崇高なプロフェッショナルな仕事を

魅せていただいています!



どの人も

本当に魅力的で

それぞれの良さがあって

大好きなのですが・・・



やはり!私は・・・

真琴つばささん演じる美苗が

いちばん好きです!!!


不穏の絶えない戦国の世で

これほどまでに真っ直ぐに

純粋に生きぬく美苗が

とっても美しい!!


たおやかで可憐な女性ですが・・・

どんなに運命に翻弄されても

揺れることのない芯の強さに

マミさん (真琴つばささん)の心を

そのまま感じます・・・



織部(中村獅童さん)への

秘めた想いが・・・

とても一途で純粋で・・・

可愛すぎるー!!!


と、、、

いきなり壊れちゃいましたが・・・


ただ、生きていてくれれば

それでいいと願う・・・

その純真な乙女心に

心を打たれます・・・。


私は・・・

乙女ではないけれど

美苗の想いは

痛いほどわかります・・・


好きな人には

いつも幸せで

ただ、

生きていてくれればそれでいいと

私も思う・・・



物静かで、たおやかな女性ですが

やんちゃな一面も

ものすごく可愛い!!(*^^*)


織部に心を許しているんですね~

だから、あんなに

言いたい放題の

やんちゃな可愛さも

安心して見せられる・・・




マミさんは・・・

カッコよくて

男前で・・・というイメージが

とても強いですが・・・


もちろん!それも

マミさんの真の姿ではありますが



とっても繊細で優しくて

女性らしい可愛さがいっぱいで

恥ずかしがりやな

奥ゆかしい一面もあって・・・


そのマミさんの良さが

美苗のなかで

生きているような気がします・・・



ただ、

カッコいいときも

可愛いときも・・・


凛とした品の良さは

変わることがない・・・



心のある

素晴らしい女優さんに

なられましたよね・・・


それを、今・・・

すごく感じていて

とっても嬉しく思う・・・。



争いのない平和を願うということは

愛する人を守りたい想いにも

通じていて・・・


織部への

深い愛に繋がっている・・・。



運命に翻弄されても

愛する気持ちは揺れることはない。


それは、織部も

同じ想いだった・・・と


確かめあえた最後のとき・・・


愛する織部のもとで

息をひきとる美苗が

しあわせに満たされた

女性の顔をしていて・・・


ものすごく美しく

崇高な死に思えます。



美苗もまた

銃士隊の一員であったと・・・。



ひとりは皆のために


美苗は、命を懸けて

世の平和と

愛する人を守ろうとした。。。


私には

そう思えます・・・。



美苗は・・・

愛と平和の象徴



その美しい心に

心が洗われる私です(*^^*)




この公演も

早いもので

折り返し地点を迎えました・・・


何度でも逢いたくなる!

素敵なヒロイン美苗


美苗に

想いのすべてをこめた

マミさんの心意気も素敵で・・・



美苗に・・・

恋してしまいました・・・(/-\*)



ただただ・・・

愛しさが止まりません





・・・と、

とりとめもなく・・・ですが



とってもいい作品です!!



ただ・・・

新橋演舞場でしか観れないので

そこが

もどかしくもありますが・・・


必見です!!





次は、こんなに空かないように

更新するね!(*^^*)


おつきあいくださり

ありがとう。。。