★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆マドンナ・ヴェルデ

こんばんは~

*minami*です(^-^)ノ""

今夜はメンテですよね!?

間に合うかなぁ…

ヾ(゜0゜*)ノ?

今夜は偶然に

テレビNHK

マドンナ・ヴェルデ

(再放送)

を見ました…。

代理出産

物語なんですけど…

解説にもありますが、

国内では

代理出産は、

まだ原則として

認められていないんですよね…。

松坂慶子さんが

代理出産の母親役を

されているのですが…

とっても美しくて

魅入ってしまいました。

自分の娘が

妊娠したと同時に

子宮癌が見つかって…

子宮を摘出したのだけど、

その受精卵を

自分の子宮に移植する…

と、いう物語なんです。

娘は、産婦人科医。

やはり、

倫理的な観点から

許されるべきかと

悩むのですが…

同じように不妊で悩む人の

希望になりたいと…

決断をする…。

母親は

娘のその考えが

理解できない…。

だけど・・・

悩み苦しんだ末に

娘の望みを受け入れる。

フィクションだから…

と、言ってしまえば

それまでだけど…

母親の気持ち

娘の気持ちを考えると

どちらの苦しみも

理解できて…

泣けてしまいますしょぼん

母と娘であり…

医師と患者…

妊婦さんは

患者さんとは言わないけどね。

生まれてくる子供にとっては

法律的には

出産した女性が

母親なんだけど…

どちらも母親。

ものすごく難しいけど

興味津々です。

生命の神秘と

命の尊さも

合わせて考えてしまいます。

今夜、22時から

第2回目の放送が

あるみたいです…。

代理出産する母親は55才。

出産のリスクは

とても高いですよね。

そして、主治医は娘。

法的には

原則として認められない出産。

私なら

どうするだろう…と

考えてしまいます…。

まぁ…

そんなシチュエーションは

あり得ないんだけどね。

だけど、

身近で遭遇しても

おかしくない話かな…と

思っています…。

すっごい荒削りショック!

ごめんね長音記号1長音記号1

では、またねニコニコパー

thank youドキドキドキドキ

(*^ー^)ノ♪