★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆手のひらの魔法

『手当て』・・・

賃金のことも

同じ言葉が使われますが…

身体の傷や病気の処置をする…

・・・という意味です。

では、なぜ

身体の処置に

この言葉が使われるのか…

たとえば・・・

“熱がある!”と聞いたとき…

“大丈夫?”…って

その方の額や身体に

手を当ててしまいませんか…

“怪我をした!”と聞いたら…

“どこ!?”…って

その方の

傷を見るために

その方の身体に

手を当ててしまう…

手のひらには

傷や痛みを包み込み

優しさを伝えていける

力があるドキドキ

それがひらめき電球

手のひらの魔法キラキラキラキラ

☆-(v^ー°)

=『手当て』ドキドキドキドキ

手のひらが…

人を癒し…

人を回復へと導く…

だから

『手当て』・・・て

言うんです…ニコニコドキドキ

ウソみたい…!?

(。・_・?)?

後で考えられた理屈かも

しれないけど…

そうなんですょ・・・

(*´∇`*)ドキドキ

でも…

愛と優しさがなければ

手のひらの魔法キラキラ

使えないんです…

だけど・・・

手のひらの魔法キラキラ

使えるのも

人間だけなんですドキドキドキドキ

だから…

たとえ

手を当てることができなくても

愛と優しさは…

その手のひらから

伝えていくことができるドキドキ

たとえば…

メールや

お手紙を書くことも…

ブログを書くことも…

手のひらから

愛と優しさを

こめることができます…

書かれた言葉に

こめられた愛・・・

その言葉を見つめていると

言葉にならない気持ちも

見えてきませんか…!?

湖月わたるさんと

真琴つばささんが

今回の

愛と青春の宝塚』の公演で

キャスト全員と

この舞台に関わる

スタッフの皆さまを代表して

開演前に

募金活動をされました。

そのときに…

握手をされたと聞いて…

それも

『手当て』なんだなぁ~と

思いました・・・

(*´∇`*)

愛も優しさも

人から人へ

伝えていけるもの・・・

手のひらから伝わった

愛と優しさを・・・

広めていきたいですねドキドキドキドキ

ヽ(・∀・)ノ

私は…

握手はしてもらえなかったけど

…こういう書き方って

嫌味に聞こえる…!?ショック!

全然、怒ってないですガーン

募金箱に添えられた

マミさんの

(真琴つばささんドキドキ)

直筆のメッセージと

サインを見て・・・

そこに込められた愛と優しさを

いっぱい いっぱい

感じましたよ・・・

(*´ー`*)ドキドキ

もらった愛と優しさを

私は文字にして

伝えていきたいな…と

思いました・・・

伝わらないかもしれないけど…

気持ちは…

あるのよ…あせるあせるあせる

(((・・;)

thank youドキドキドキドキ

( v^-゜)♪