★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆秋分の日

こんばんはニコニコ

*minami*ですドキドキ(^-^)ノ""

さっき…

冷蔵庫を開けたら

す~っごく寒くてショック!

!Σ(×_×;)!

なんだか…

秋を通り越して

冬の気分になりました…ショック!

( p_q)

今日は

秋分の日もみじ

秋分の日は…

お天気が悪いことが

多いみたいですね~雨

それは、

何故なのか…!?

今日、

なにげに…

ラジオで聞きました音符音符

(o^-')b !

中国での古い言い伝え

らしいのですが…

秋分の日は

地上にいた龍が

海に

帰って行く日

なんだそうですひらめき電球

龍は

海の中で

寒い冬を

過ごすんだって・・・

ラジオの人が…

今年の

秋分の日は

たくさんの雨だったので

今年は

例年より

大暴れしながら

(龍が)

帰って行ってるようですね~

…と、

言っていましたニコニコ

よく

わからないのですがガーン

龍と雨は

セットなのかしら…!?!?

(丿 ̄ο ̄)丿

今の時期だと…

水温のほうが

外気温より高いですよね…

確か…

海底の温度は

空気中の温度より

2ヶ月遅れる…って

聞いたことがあるような

気がするけど・・・

(。・_・?)?

う~ん…

ウソかもしれない…ガーン

今夜は

満月満月キラキラでしたね音符音符

お天気には

恵まれませんでしたが…

thank youドキドキドキドキ

( v^-゜)♪