★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆考えましょう月間

こんばんは~!!

*minami*ですドキドキ(^-^)ノ""

さっきの

ひとりごとに

重なってしまうのですが…

最近

やたらと…

考えること…

悩むこと…

やるべきこと…

山のようで…富士山富士山

!Σ(×_×;)!

今月は…

“考えましょう”月間!?

(o^-')b !

思うほど・・・台風台風

(丿 ̄ο ̄)丿

もう…

お手上げに

近いかなぁ…と

ちょっと

弱気になったりも

しています・・・

(・・A;)

だけど…

考えなくちゃ

いけないことが

たくさんある!!

…ってことは

私が

私の意思で

選択できる自由が

あるからなんだなぁ…と

思いました…ニコニコドキドキ

それは…

言いかえれば

“責任がとれるから”

選択の自由が

得られたのかな!?

思っています。

子供が…

自由で

無邪気に

生きていけるのは

“責任をとれる”

誰かが

ずっと

見守っているから

かな…!?ニコニコドキドキ

実際は

わからないけど…。

なので…

子供自身には

選択の自由は

まだ ありません…。

大人になって

はじめて

“自由”を

手に入れるのかな…

でも・・・

そのかわり

自分で

自分を

守っていかなくちゃ

いけない…。

それは…

“責任のとれる”

大人だから…。

誰かとともに

生きるとしても…

基本的に

自分の責任は

自分でとる…

その姿勢は

変わらないと

私は思います…ニコニコドキドキ

ともに生きる相手に

誰を選ぶのか…

その相手を

選んだのも

自分ですから…。

ともに生きる

ということは…

相手に

依存するのではなく

お互いが

お互いを守りながら

自分も守って

生きていく

…こと。

今は…

そんなふうに

思っていますニコニコラブラブ

違うかもしれないけど…

(;・∀・)

話が

逸れましたが…

私の

“考えましょう”

月間は

まだまだ

続きそうですぅ…

(丿 ̄ο ̄)丿台風台風

ドウシヨウ…ガーン

thank youドキドキドキドキ

( v^-゜)♪