★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆震災の日…

こんにちはニコニコ

*minami*です(^-^)ノ

今日は…

1月17日ですね。

阪神淡路大震災の日。

今年は…

あれから15年だそうです。

もう15年だと

思う方もいらっしゃれば…

まだ15年だと

思う方もいらっしゃる…。

震災の残した傷跡は

今も尚

心の痛みとなって

思い出される方も

いらっしゃると思います。

15年の年月は…

忘れてはならない

想いまでも

色褪せていくのに

十分な年月なのかな…。

豊かで幸せな国…日本。

だけど…

精神的な脆さとも

背中合わせで

本当に…

豊かであること

幸せであることの意味を

知らずに

生きてきたんだな…と

15年前の私は

思いました…。

あれから…

な~んの成長もない私に

歯痒い思いもあります…。

だから…

今日は…

命の尊さや

人の優しさについて…

少し…

考えてみるのも

いいのかな…と思いました。

実際に…

震災の爪跡が

まだまだ残る場所も

あるとは思いますが…

未来への夢と

創造力は

人を明日へと導く

素晴らしい力であると…

新しく生まれ変わった街に

触れるたびに

そんなことも

思います。。。

心豊かな人生を…

優しい気持ちで

愛を注げる人になりたい…

私の永遠のテーマです。

♪(/ω\*)

それと…

『癒し』について…。

実際は…

ぜーんぜん近づけても

いないのですが…(^-^;

でも。。。

あらためて思うことも

ときには必要…

(o^-')b !

今のしあわせが

ずっと続きますように…

みんながしあわせで

いられますように…キラキラキラキラ

ではでは~!!

(⌒∇⌒)ノ""

thank youドキドキ

(*^3^)/~☆