★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆OGエンターテイメントTV NAVI #191 『にんじん』

昨日は七夕でしたね~!!

…って!いつの話よ!!(;^_^A


昨年の七夕は、短冊を書きに行ったのに
今年はす~っかり忘れてしまい
帰宅してから思い出しました… (@_@;)


さて…
現在、タカラヅカ・スカイステージで放送中の
『OGエンターテイメントTV NAVI #191』
今回は、8月からの舞台『にんじん』についてのインタビューでした。
放送はまだ2回終わっただけなので、あと何度かの再放送があります。

f:id:minami28373:20170708013212j:plain

今年は短冊を書けなかったので
ここに↑↑書きました。(;^_^A & m(__)m


マミさん(真琴つばささん)が
めっちゃめちゃ またまた綺麗になっていて
ビーックリ!!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
オーラがハンパなかった・・・

歌も歌われるというお話もあって
ワクワク度がさらにアップしました。
歌の冒頭なんですね!マミさんの担当は~!
冒頭は難しいですよね。
歌は、そこに展開される場面や心情を表現する重要なもので
その歌の冒頭は、導入部であり鍵になるパートですものね。
お客様の心へ、どれだけ真っ直ぐに飛び込んでいけるのか。
お客様の心を掴めるのかが大切ですよね。
それによって、その場面のクオリティが変わってくるんじゃないかな。
マミさんの声は、心にストレートに響く素直さがあります。
そして、すごく艶があって、その艶のブレンド具合によっても七変化する。
今回のアネットの声は…どんなブレンドになるのかなぁ~!?
それに、歌の冒頭を任せていただけるなんてー!!
信頼されているんだと思いました。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


今回の役、家政婦さんのアネットについてのお話もありました。
松竹の『にんじん』のページにある
『出演者コメント映像』でも話されていましたよね。
アネットは、大竹しのぶさんが演じる“にんじん”の理解者のようですが
全体を客観的に見ているところもあって
全面的に“にんじん”を庇護する役ではないんだな… と思いました。
立場的には中立で、俯瞰しているところもある。
お客様の心に、いちばん近い役になってくれそうな気がします。

OG NAVIでは…
『にんじん』の前後にある舞台が笑えない役なので
柔らかい役の新鮮な真琴つばさをお見せしたい… と
そのような意味合いのことをおっしゃっていました。
けど… 私は、柔らかな印象のアネットが、
内面的には一番クールなんじゃないかな?と思いました。
あさひなぐ』の寿慶さんは、内面は熱く情熱的な面と
包容力のある優しさと女性らしさのある人で
アダムス・ファミリー』のモーちゃん❤(モーティシア)は
めっちゃめちゃ可愛いですよね~!!(*´艸`*)
クールビューティな見た目×冷静。のように見えますが
その胸中は穏やかではなく、大好きすぎて空回りしている。
そこを、わざわざ冷静さを装って隠しているんだけど
ダダ漏れ~!!!見えてますから~!!(*^▽^*)
しかも、本人(モーちゃん)は
心のうちがダダ漏れしているとは思ってもいなくて
頭隠して尻隠さず… ぽい天然なところがありますよね。(o^ O^)シ彡☆
夫のゴメスさんからすると、
子供たちよりも手のかかる存在なんじゃないかな~?モーちゃんは…
でも、そこが好きなんでしょうね。(о´∀`о)
ちょっと拗ねてみたり… いじけてみたり… と
めちゃめちゃ可愛いですよね~!!(*´ω`*)
けど!!モー様は、あくまでも冷静なつもりでいる。
今回の再演では、どんな感じになるのかは分かりませんが…。
話がそれてしまいましたが、
今回の『にんじん』でのアネットは
家政婦さんですからね~
ルピック家の誰か一人だけに
心の比重が重くなるということはないんでしょうね、立場的に。
役的なところの新鮮さは私も感じていますが
それよりも、今回の舞台『にんじん』は
子供が観ても理解できるという観点を意識した舞台で
そのような作品に出演するということが
すごく新鮮でした。
“中立な立場”を、子供が観てもわかるように演じるって
なかなか難しいんじゃないかな…
極端に言うと
『良い人』と『悪い人』は分かりやすいけど
どちらにも偏らない『中立な人』って分かりにくいですよね。
さて~!どんな家政婦アネットに出会えるのかな~!?
楽しみです!!!o(*゚∀゚*)o


『にんじん』のマミさんのコメント映像は
こちらです~!!
↓ ↓ ↓
ミュージカル『にんじん』コメント映像/真琴つばさ - YouTube


松竹の『にんじん』のページに
製作発表記者会見の動画が新しく追加になりましたね。
大竹しのぶさんがメインで話されていて
宇梶剛士さん、キムラ緑子さんのコメントもありました。
この製作発表の動画を拝見して
さらに『にんじん』への期待が膨らみました。

松竹のミュージカル『にんじん』のページは
こちらです~!!
↓ ↓ ↓
公演情報 日程・上映時間:新橋演舞場-歌舞伎・演劇|松竹株式会社



それではまた~!!ヾ(・◇・)ノ





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村