★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆台風10号その後&30日のスカイステージ

台風10号の進路が

大幅に東北寄りになりましたね・・・



29日22時頃の

台風10号の進路予想図です。



台風10号 30日 東北に上陸か 記録的大雨のおそれ

8月29日 22時07分

強い台風10号は伊豆諸島の八丈島の東の海上を北東へ進んでいて、30日、東北地方に接近し、上陸するおそれがあります。30日は北日本を中心に猛烈な風が吹き、とくに東北では記録的な大雨となるおそれがあり、気象庁は、暴風や高波、土砂災害などに警戒するよう呼びかけています。




近畿地方

台風10号の間接的な影響で

激しい大雨となっています・・・。

同じく29日22時頃の

ウェザーニュースより
↓↓

近畿と徳島に大雨を降らせている原因は、この台風10号の影響で発生した「線状降水帯」。
南北に長く伸びる雨雲が29日未明には中国地方に激しい雨を降らせ、明け方から近畿地方に移動してきています。
去年に茨城県の鬼怒川が氾濫した大規模な水害や、おととし広島市北部などを襲った豪雨災害の原因となったのも「線状降水帯」でした。

近畿地方では29日午後、この大雨の影響でJR西日本の特急「こうのとり」「きのさき」など17本の運行が取り止めになりました。

線状降水帯」は今後、台風の移動とともに近畿地方を離れていきますが、30日昼までの24時間で、多いところで150ミリから200ミリの激しい雨が予想され、大雨や土砂災害、川の氾濫などの災害に警戒が必要。



予測不可能な大型台風のようです。

今後のニュースが気になります。



東京は今はほぼ小雨?

時折の生暖かい風が

台風の接近を思わせるけど

嵐の前の静けさのようにも

感じるかな・・・


出勤の時間帯は要注意ですね。




さて薔薇

30日の

タカラヅカ・スカイステージきら



9月4日に宝塚を退団される

龍真咲さんの特集関連です。


【再放送】

『スカイステージ・トーク

リクエストDX #21

真琴つばささんおんぷ×龍真咲さんおんぷ

8月30日(水) 8:00~9:00



月組龍真咲さんが

今、話してみたい方!!ということで

マミさん(真琴つばささん)を

リクエストされた

トーク番組ですキラキラ



月組の『ロミオとジュリエット』の頃

だったかな?


この番組が放送になった頃は

私は龍真咲さんのことを

殆ど知らなかったので

今、観たら

その頃分からなかったことが

分かるんじゃないかと思っていますキラキラ




それでは音譜

台風には気をつけましょうね!!





30日は・・・ドキドキ

トーク&握手会ですね!!ニコニコ


もう本日になりましたね音譜