★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆リオオリンピック~♪♪♪

リオオリンピックも

あと少しで終わりますね・・・


始まると早いですよね!!


なんだか

公演に似ていますよね。


ずーっと待って、待ち続けて

初日が開けたと思ったら

あっという間に千秋楽!!びっくり

オリンピックもそんな感じがします。



私は・・・

日頃から

テレビを観る習慣がないこともあって

オリンピックも

ニュースでしか観ないのですが

やはり今回のリオオリンピックは

次回は日本で開催されることもあってか

注目度が高かったですよね!!ニコニコ


まだ後2日ありますが

日本の選手の皆さまのみならず

世界中の選手の皆さま

感動をありがとうございました!!



やはり、スポーツって

平和の象徴ですよね!!好ハート2

熱い戦いが

連日繰り広げられてはいますが

そこにある人間ドラマから生まれる

人間愛に

スポーツには興味がなくても

とても惹かれるものがありますキラキラ


スポーツマンシップには

正々堂々と戦う潔さを感じて

宝塚の教えである

“清く正しく美しく”に重なりますきらきら!!きらきらきら!!


マミさん(真琴つばささん)は

オリンピックが大好きなようで

今回も

オリンピック夜更かししたのかな・・・


なかでも

開会式と閉会式が大好きで

その壮大なスケールと

演出・構成に

クリエイターとして

またエンターテイナーとして

興味津々なようですラブハート



リオオリンピックの開会式は

私は少しだけニュースで観ました。

今まであまり興味がなかったのですが


スゴイね!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙



太陽の国晴れ

THE リオデジャネイロ!!晴れ晴れ晴れ

・・・って

そんな感じー!!!!O(≧∇≦)O



これはもう!!!!

閉会式は

観るしかないですね~音譜音譜*1



放送予定

合格リオオリンピック閉会式(中継)

NHK総合

8/22(月)

8:15~11:54 (219分の予定)

*中継のため放送時間は微妙に変わるかも?



オリンピックの閉会式を全部観るのは

初めてです~!!ラブ


録画を忘れないようにしなくちゃ!!



NHKのWebニュースより薔薇

リオ五輪の閉会式 「喜びと祝福」がテーマ

8月20日 4時08分

2日後に行われるリオデジャネイロオリンピックの閉会式は、「喜びと祝福」をテーマに、ブラジル伝統のサンバなどで盛大に祝われることがわかりました。

これは19日、ブラジルの組織委員会が開いた会見で、開会式に続いて制作総指揮を担当するアベル・ゴメスさんら3人が明らかにしました。
21日に行われる閉会式は、開会式と同じく世界最大規模のサッカー専用スタジアム、マラカナンスタジアムで行われ、スタジアムの近くでは連日3000人のボランティアが参加してリハーサルが行われています。
3人は会見で、閉会式の詳しい内容は明かしませんでしたが、「喜び」と「祝福」が主なテーマになることを明らかにしました。そして、サンバなどブラジル文化に基づいた盛大なセレモニーになるということです。
また、閉会式の終盤では、次の開催都市に引き継がれる「フラッグハンドオーバーセレモニー」で、東京都の小池知事がリオデジャネイロ市の市長からオリンピック旗を受け取ったあと、2020年の東京大会について、8分間のプレゼンテーションが行われます。
閉会式は21日午後8時(日本時間22日午前8時)から行われます。



喜びと祝福がテーマって

素敵ー!!!o(*゚∀゚*)o


めっちゃ観たい!!

ヾ(≧∀≦*)ノ〃



マミさんも録画されるようだし~音譜

マミさんがご覧になる映像を

観てみたいですよね!!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙




話は飛びますが・・・


吉田沙保里選手の

勝戦直後のインタビュー涙


私は・・・

胸が締め付けられる思いでした。

いろんな意見があるようですが…



個人戦を約15年間勝ち続け

『絶対女王』と呼ばれた吉田沙保里さん。

その重圧と責任は

計り知れないものがあったと思います。


本当に優しい人は

強いんだな・・・と

吉田沙保里さんの

今回のインタビューを観て

改めてそう思いました好ハート2



泣かないでいい!!


あなたは十分

立派です!!!

・・・って

殆どの方は思ったことと思います好ハート



負けることは辛いことだけど

それは紛れもない事実。

だけど、そこから得たものが

人を何倍も成長させてくれる。。。


長い目で見れば

すべては

一つの通過点にしかすぎないもの。

結果を残すことは偉大なことだけど

それ以上に・・・

人の心を動かすことは

とても難しいことだよね!!


どんな結果を残したとしても

すべては過去。

それ以上に大切なのは

未来を創る“今”だと思う好ハート②



私のお気に入りのブロガーさんが

吉田沙保里さんの

勝戦直後のインタビュー動画を

ご紹介されていましたWハート


お断りもせずに恐縮ですが

その動画をこちらでも

ご紹介させていただきますハート2m(__)m



薔薇吉田沙保里さんインタビュー薔薇
     やじるし やじるし やじるし
http://www.gorin.jp/video/5089139383001.html





本当に台風が3つも

やって来るみたいですねー!!!!(@_@)


週明けは大変かも!!

お気をつけてお過ごしくださいね!!!!


*1:o(^∇^)o