★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆元気でいて・・・

今日も

強い余震がありましたね…

皆さま、

ご無事でしょうか…

頑張ろう!!!!と…

思っては…

余震で・・・

また憂い…

これではダメ長音記号1長音記号1!!!!

…と思っては

また悩み・・・

今日で

あの震災から一ヶ月ですが

心落ち着かず…

漠然とした

不透明な明日に

不安な日々です…。

先月の9日…

私は仙台にいました。

そう…

愛と青春の宝塚』の

仙台公演で…。

仙台は…

仕事の関係などで

何度か行く機会があって

今回は

とっても久しぶりでしたが

4回目くらいだったかな…。

仙台駅と

近くの商店街?が好きで

七夕祭りのころに行ったときは

花火大会にも行きました。

夜空に咲く

大輪の華が綺麗で…

今でも覚えています。

今回の仙台では…

公演会場となった劇場の

お近くにお住まいだとおっしゃる

マミさんのファンの方に

お声をかけていただきました。

いつもは

東京まで

マミさんを

観に行かれるそうですが

今回は…

東京には行けなかったとのことで

しばらく

今回の舞台のこと…

マミさんのこと…など

開演前に

楽しく

お話させていただきました。

終演後・・・

外に出ようと

ロビーに出たとき…

ふと…

私の斜め後ろの方で

私に笑顔で

手を振ってくださる方が

いました。

ここには

親しいお知り合いは

いないはず・・・

…と、思い

よく見ると・・・

開演前に

お話した方でした…。

お友達とご一緒でした。

“今日は楽しかったわね!!

私、○○と言います。

また、東京で

お会いしましょうね!!

…そう言ってくださいました。

私も名乗りましたが…

今となっては

その方のお名前も

覚えていません…。

絶対にこの方とは

本当に

また会える気がした。

だから…

連絡先も交換しないまま

別れてしまいました…。

それから2日後に

こんなことになるなんて…

どうしてあのとき

連絡先を

お聞きしなかったのだろう…

お顔も声も

はっきり覚えているのに

お元気なのかが

わかりません…。

余震のあるたび…

いろんな方のことが心配で

不安になります。

そして・・・

そのたびに

あのとき

仙台でお会いしたその方に

連絡先をお聞きしなかったことが

悔やまれて・・・

潰れそうになります…。

元気でいて・・・

この一ヶ月

あなたを思い出さない日は

一日もなかった…。

募金をするときも…

元気でいて・・・と

願いをこめています…。

再会しましょうね!!!!

必ず…。

*minami*