★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆酒田のコンサート

こんばんはニコニコ

*minami*ですドキドキ(^-^)ノ""

今日の~

真琴つばささんの

(マミさんドキドキ)

ブログメモ

『MKT-air283便』飛行機

は・・・

山形県の乗客の皆さまへの

メッセージでした…

(*´∇`*)

私は・・・

山形県には

行ったことないなぁ…と

思っていたのですが~

行ってたんです~ひらめき電球ひらめき電球

ヾ(゜0゜*)ノ?

マミさんが

お書きになっていた

酒田市のコンサートに…

カラオケキラキラ

酒田市…って

山形県だったんだぁ~!!!!

!!(゜ロ゜ノ)ノ

そうだったんだ…

(・・A;)

酒田のコンサートが

とっても懐かしくて音符音符

*1

図々しく…

コメント書いちゃいましたが…

<(_ _*)>

酒田のコンサートで

私の記憶にあった曲は…

ランベス・ウォーク”

翼をください

“メモリー

“ナントカカントカ…

アルゼンティーナ”

だったんです・・・

“踊り明かそう”は…

今日の

283便で

思い出しました…

( ̄∇ ̄*)ゞ

お衣装も…

この茶色のスーツは

283便を見るまで

忘れてたぁ…

(´-ω-`)

確か・・・

もっと赤っぽい

印象だったんです・・・

で・・・

コメントを書いたあと…

プログラムを

出してきました~音符音符

フツウは…

コメント書く前に

出してきそうな

モンだけど…

(;>_<;)

画像が

ボケてますが・・・

こちらです音符音符

(o^-')b !

カメラ雷

★☆Passenger*minami*☆★-2010120702350001.jpg

これは…

コンサート当日

無料で

くださいました~音符音符

v(・∀・*)

非売品なので…

載せたらダメなのかも…

(´・ω・`)?

ちょっと…

記憶をたどって

少しだけ

書いてみたいと思いますキラキラキラキラ

( ・∇・)

このコンサートは

2004年

2月22日

酒田市民会館で

行われましたキラキラキラキラ

タイトルは…

トヨタ コミュニティ

コンサート

in酒田』

酒田フィルハーモニー管弦楽団

コンサートで・・・

副題で、

第28回

酒フィル・ファミリーコンサート

「ありがとう・さよなら

市民会館」公演

と、ありました…

酒田市民会館の

「ありがとう・さよなら

市民会館」週間の

初日の

演奏会だったそうです。

第一部は…

クラシックのコンサートで

だけど…

ハリーポッター』や

スターウォーズ』の曲も

あったんです音符音符

これは…

覚えています~音符音符

(^∧^)♪

客席の男の子が

指揮者に選ばれて

オーケストラを指揮する…

と、いう感じの

『お楽しみコーナー』も

ありました・・・

マミさんは…

第二部に

登場キラキラキラキラ

お衣装は・・・

退団後

はじめての

ディナーショーで

着ていたもので…

大人可愛いラブラブラブラブ

色とりどりの

薔薇がいっぱいついた

ドレスと・・・

真っ白な

総レース(?)の

カッコいいスーツ…

それと…

283便にあった

スーツ…

だったと思います…。

歌われた曲は…

プログラムによると

ドキドキ「マイフェアレディ」より

“踊り明かそう”

ドキドキ「ガイズアンドドールズ」より

“Lucky be a Lady”

ドキドキ「キャッツ」より

“メモリー

ドキドキ「エビータ」より

“ドント・クライ・フォー・ミー

アルゼンティーナ”

ドキドキ「ミーアンドマイガール」より

ランベス・ウォーク”

ドキドキ翼をください

でした・・・

( ̄▽ ̄)b

“メモリー”は…

私は、

この曲が大好きで・・・

マミさんが

歌ってくださったのが

とっても嬉しかったのを

覚えています・・・

(*´∇`*)

たぶん…

酒田のコンサートだったと

思うんだけどなぁ…

(・・A;)

歌ってくださったのは…。

“アルゼンティーナ”は…

確か…

ディナーショー

『Gang Way』

で・・・

歌ってくださっていて

この曲も

とっても好きでしたニコニコドキドキドキドキ

最初の

“踊り明かそう”は…

急に

ステージが華やいでキラキラキラキラ

とっても

ドキドキでしたドキドキドキドキ

*2

(だから…

記憶が飛んだのかも…ガーン)

“Lucky be a Lady”は

とっても

カッコよかったですね~キラキラキラキラ

(/▽\)♪

ランベス・ウォーク”

は…

マリン酒田ジュニア合唱団

子供たちと…

踊りながら

楽しそうに

歌い音符

踊ってましたねぇ~

(*´∇`*)ドキドキ

なんだか…

子供たちに

しっかり馴染んで

溶け込んでいて・・・

マミさんドキドキ

めっちゃ

可愛かったんです…ニコニコドキドキドキドキ

ちょっと…

幼稚園の

引率の先生みたいなカンジも

したかなぁ・・・

(*≧艸≦*)

最後は・・・

子供たちも

客席も

一緒に・・・

翼をください

歌いました…

♪~(・ε・ )

オーケストラをバックに

歌われる曲は

また

格別な良さがありました…

("⌒∇⌒")

結構

たっぷりと

歌ってもらえて音符音符

大大満足でしたキラキラキラキラ

☆-(v^ー°)

それで・・・

このコンサートの

司会は

海老原いづみさん

という

女性の方だったのですが、

音楽監修と

曲にまつわるお話を

作曲家の

三枝成彰さんが

されていて・・・

マミさんの声を

めっちゃめちゃ

キラキラキラキラキラキラ

めっちゃめちゃ

キラキラキラキラキラキラ

魅力的で

素敵だと・・・

褒めてくださったんですキラキラキラキラ

(*≧艸≦*)ドキドキドキドキ

お話の内容は

あまり覚えていませんが…

日本だと

“女性の魅力的な声”

というと…

高くて

可愛い声…と

されているような

感じだけれど・・・

外国では

落ち着いた

低い声こそ

魅力的とされていて

高くて可愛い声を

望む方が

とっても稀なんだと…。

たとえば…

電話だと・・・

日本人の女性は

さらに

何オクターブも高い声で

「もしもしぃ~っアップ

…って

言う人が

多いんだけど…

外国人の女性は

落ち着いた

低めの声で

「ハロー」って

言うんです…と。

女性の低い声は

聞き取りやすくて

とっても

落ち着いて

魅力的です…。

…のようなことを

話されてましたドキドキドキドキドキドキ

(たぶん…)

めっちゃめちゃ

ドキドキドキドキドキドキ

めっちゃめちゃ

ドキドキドキドキドキドキ

嬉しかったので~音符音符音符

ヘ(≧▽≦ヘ)♪

今も・・・

覚えていますドキドキドキドキドキドキ

(*≧艸≦*)

楽しかったなぁ・・・

(*´∇`*)

めっちゃ

遠かったけど・・・

ヾ(´▽`*)ゝ

長々ついでに…

余談ですが、、、

この

酒田のコンサートは…

定期的に

行われているそうですが、

こんなに

日本全国から

お客様が来たのは

はじめてだったそうです…

それと…

会場への

問い合わせの数も…

前代未聞の

多さだったそうで・・・

いったい…

何が起こったんだぁ~!!!!

o(T△T=T△T)o

・・・と

会場スタッフの方が

とっても驚かれたそうです。

いつもは

もっと…

こじんまり~っと

してるんだって・・・

だけど…

2004年の

このコンサートも

とっても

あったかぁ~いドキドキドキドキ

素敵な

コンサートでした~音符音符

(*≧∀≦*)ドキドキ

thank youドキドキドキドキ

(*^ー^)ノ♪

ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

ドキドキ真琴つばささんドキドキ

オフィシャル・ブログ

『MKT-air283便』飛行機

http://ameblo.jp/makoto25th283/

(o∂。∂o) εハートз

ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o