★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆先日のテレビで…

こんばんはニコニコ

*minami*ですドキドキドキドキ(^-^)ノ""

先日、

テレビ

市川海老蔵さんの

特集を見ました目キラキラ

年間500公演に

ご出演される

海老蔵さん…音符音符

歌舞伎の世界は

全然わかりませんが

プロフェッショナルとして

ひとりの人間として…

とっても純粋で

力強くて繊細で…

歌舞伎に

すべてを捧げる生き方に

厳しさと

ストイックな美しさを

とっても感じましたドキドキドキドキ

感銘を受ける言葉を

インタビューのなかで

たくさん

聞かせてくださって…

ギリギリに

追い詰められる状況と

精神状態から

沸き上がるエネルギーを

進化を続けるための

原動力に変えて

ただ…

ひたすらに

信じた道を

走り続けているような…

そんな方だな…と

思いました…ニコニコドキドキドキドキ

“守るために、攻める”

これは、

インタビューの

最初の方で

語られた言葉ですクローバークローバー

記憶を辿りながら

その

言葉の意味を

書いてみます…

“〆(^∇゜*)♪

歌舞伎の世界には

“こうであるべき”

と、いう

決まりごとが

演じる上で

必ずあって

どんな世界でも

同じだと思うけれど

“こうあるべき”

が…

それを

繰り返している間に

“こうしてさえいればいい”

すり替えられていく…

そうなると

そこに

安心感が生まれて

守りに入り、

現状に満足してしまう。

そんな状況では

進化は続けられない。

新しい何かは

生まれない。

動ける間は

まだまだ…。

動けなくなってからが

本当の勝負。

真価が問われる…。

だから…

そのときの自分のために

今は

いろんなことを学んで

挑戦して…

どんどん進化を

続けたい。

自分は…

まだまだ

ハナタレ小僧。

進化を続けるために

自分の信念を

守るために

守りに入ることなく

攻め続けたい…。

そんなことを

語っていましたニコニコドキドキ

“プロフェッショナル”

とは…

昨日の自分を

今日は越える。

それを

続けていける人。

と…。

どこまでも

突き抜けるような

強くて

崇高な信念を感じて…

ただ…

ひたすらに

走り続けるために

すべてを捧げる生き方が

とっても

シンプルで

かっこいいな…と

思いました…。

やはり…

エンターテイメントの世界で

生きる人は

素晴らしいですね・・・

鍛え上げられた

精神力キラキラキラキラキラキラ

そこから

発せられるパワーが

お客さまを

魅了し続けるオーラにキラキラキラキラ

変わるのかな…

思いました…ニコニコドキドキ

他にも

いろんなことを

話されていて…

私は・・・

そのお話を

聞けば聞くほど

マミさんと

(真琴つばささんドキドキ)

共通するところが

感じられて…

真剣に

テレビ

見続けてしまいましたニコニコキラキラ

また…

機会があれば

別の言葉を

紹介します…クローバークローバークローバー

thank youドキドキドキドキ

(*^ー^)ノ♪