★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆マミさんの優しさ・・・

おはようございますー!

珍しく連続投稿です~♪♪(*´∇`*)



毎日じゃないと

連続投稿とは言わないのかな?(・・?


でも、私のなかでは

連続投稿なんですよ~!f(^_^;


実は~

途中まで書いていたのですが

ちょっと忙しくなり

放置してしまいました

いつものことなんですけど~!f(^_^;


以下、下書き保存していたものを

ちょっと手直ししてアップします!(*^^*)





マミさんは(真琴つばささま)

本当に優しくて

いつも大きな愛で包み込んでくれる・・・


それは、毎年のFCイベントで

ものすごく感じます。。。


特に握手会のとき

ファンの一人一人の心を

真剣に

しっかり受けとめてくださって

柔らかな微笑みを返してくれる・・・


マミさんの優しい微笑みを見ているだけで

とっても しあわせなんですラブラブラブ



こんなに真摯に

ファン一人一人の心を

受けとめてくださる方を

私は知りません。



でね、

マミさんも

すご~く嬉しそうなんです・・・❤


と~っても

あったかぁぁ~い・・・(*´ω`*)❤



私たちファンからすれば

マミさんしか見ていないわけで

完全にマミさんと

1:1の関係なんですよ


けど、マミさんは・・・

おひとりで

沢山のファンの心を

受けとめてくださっている・・・


いつだって

一人と一人でいたい!と

マミさんは

おっしゃっていますが

本当に心から

そう思ってくださっているんだなぁ~!と

ひしひし

ひしひし

ひしひし・・・と

感じてしまいます。。。



時間にすれば

ほんの数秒かもしれない

でも、その数秒は

ご自分の前にいらっしゃる

ファンの方のためだけに

すべてを向けてくださる・・・


マミさんは

本当に

ファンの一人一人を

分け隔てなく

愛してくださるんですよ・・・❤




ずいぶん前の話になりますが

マミさんが退団して

間もなくの頃・・・


宝塚在団中にもご出演された

コーセー・アンニュアージュトーク

(ご存じない方は検索してね!)

100回記念だったかな・・・?

その特別企画にご出演されたことがあって

もう

記憶も定かではありませんが

瀬戸内寂聴さんのお話が

メインのようなイベントでした。

確か、X-TALKの岡 幸二郎さんの回で

岡さんが少し触れられたと思います。

マミさんと

このイベントのあと

愛についてだったかな~?

なんか、語り合ったと

そんなエピソードを

ご紹介くださいませんでしたか?(・・?

その、トークショーです!



そのときに

寂聴さんに質問できるような時間があって

マミさんは・・・


『愛』という字は

心を受けると書きますが

ファンの方から

沢山の愛をいただくのですが

私は・・・

そんなお一人お一人の愛を受けとめて

お応えすることが

できないんです。。。

どうしたらいいでしょうか?と

そのようなことを

ご質問されました


寂聴さんのお答えは

私はカッコいいんだな~!!と(思って)

ありがとう!って

愛を

いただいておけばいいんですよ~!!と


なんか・・・

え?(゜.゜)?

という感じで

なんだか納得できないなぁ~?な

ご様子のマミさん・・・



でも~

なんか・・・

本当にファンの方お一人お一人が

私を心から愛してくださるんですよ

そのファンの皆さまのお気持ち

すごーく!わかってるんです。

でも、、、

そのお気持ち

どうお応えしたらいいのか・・・

悩んでしまうんですよ。。。

お一人お一人のお気持ち

とっても有り難いのですが

私は・・・

すべての方のお心を

全部、受け止めることができません


どーしたらいいのでしょうか?


と・・・

より具体的に再度ご質問されました



ふふふ・・・(*´艸`*)ラブラブ

マミさんって

本当に真面目で

可愛いですよね~♪♪♪(*´ω`*)


なんか・・・

すーっごいオーラを放つスターが

みんなの心に応えられないと

めっちゃ悩んでる図・・・

想像してみて~!!(*´∇`*)


と、ちょっと茶化しちゃいましたが



マミさんは

そんな方なんです・・・


今もその気持ちは

変わってないんだな~!と思います。



その当時の寂聴さんのお答えは


ほっとけばいいんです。

向こうが勝手に

(あなたを)好きなんだから。

と、、、

ハイ!次の方~♪♪ヾ(゚▽゚*)  と・・・


あーだこーだと

一生懸命語ったにもかかわらず

バッサリ!!切られた印象でした。。



あー

なんだか・・・

マミさん・・・

モンモンと(-""-;)

しちゃってるんだろうな~!と

そんな風に見えましたが。。。


でもね!

なんだか・・・

そんなことで悩むんだ~!と・・・


マミさんにとっては

『そんなこと』ではなくて

当時は

深刻な問題だったのでしょうね

あ、今もかな?


ファンから愛されて

どうしたらいいのかわからないー!!

なんて・・・

あり得ないよね・・・

スターさんなのに。。。


でも真剣に悩んでしまうほど

マミさんは

ファンの一人一人を

真剣に愛しているんですよ!

裏を返せばね・・・


神なのにね!!

そんな真摯で

人間くさ~いところが

私は大好きなんです!!!(*´∇`*)




けど・・・

そのときから約15年近く経った今・・・


マミさんってー!!!!!

本当にすごいなぁ~!!と

思いませんか???


本当に!!本当に!!

ファンの一人一人の心を

しっかりと受け止めてくださっている!!!


マミさんは

人としても

ものすご~く!成長されたなぁ・・・と。


今のマミさんは

私がアナタを守るから!!と

ちゃんと歌えるほど

あたたかく

心の器が大きいんです!!!(*´ω`*)


心の成長と共に

どんどん どんどん優しくなるばかり・・・


いろんなことを経験されて

すべてを心の糧に

されてきた方なんだな~!と

今のマミさんを見ていて

ものすご~く

そう感じてしまいます。。。


今年は芸能生活30周年でもあり

いつもよりもっと特別な想いが

私たちファンに

あったのでしょうね!

その気持ちを伝えたくて

今回のFCイベントは

企画されたのだろうと・・・

私は思いました!!!


マミさんに

こんなに愛されても

いいのでしょうか・・・(´;ω;`)?


なんでこんなに愛してもらえるのか

私には

わからないのですが・・・



でも~♪

なんか知らんけど~♪♪o(^o^)o

マミさんは

私たちのことが

大好きみたいですよ~!皆さま!!(*^^*)b


私たちファンだけではなく

マミさんは・・・

ご自分にかかわる すべての方を

愛していらっしゃる。。。


本当にマミさんって

すごいなぁ~!と

思うのです・・・



話は少し外れてしまいますが

最近また少しずつ

今の宝塚について

お勉強しているのですが


月組の朝美 絢さんが

新人公演の主役をされましたが

本役の龍 真咲さんから

教えていただいたことを語られていて

ありきたりなことと

言えなくもないのですが

今のマミさんを見ていて

すごーく心から納得したんですよ!

それは・・・


どんな相手でも受けとめられなくては

男役ではない。



あらためて

奥が深くて

永遠のテーマのように思えました。。。



マミさんは

ご自分の性格でもあるのだと思いますが


まわりの方々に愛を注ぎ

どんな方でもしっかりと

受けとめることができる

本当に優しくて

あったかぁ~い方なんですよ!


でもそれはね!

マミさんは

男役DNAを

生まれたときから

持っていたからなんだ~!!!と

少々馬鹿げた私の解釈ですが

めちゃめちゃ納得してしまいました。。



心は

とっても可憐な乙女ちゃんだけど

安心してください!

男役DNAも持ってマス!!(*^^*)b



それが私の中での

今のマミさんの

キャッチコピーですラブラブラブラブ(*´ω`*)