★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆6/25(日)真琴つばささん第58回『宝塚記念』表彰式プレゼンター✨

6/24(土)『資生堂*表情プロジェクト』の


トークショーの翌日は・・・


第58回『宝塚記念』!! o(*≧∀≦)ノ

乙女のトキメキ表彰式プレゼンター


マミさん(真琴つばささん)、

参加したかったんだー!!爆笑音譜音譜


そう言われちゃうと~

楽しみになってきました~!!!

o(*゚∀゚*)o


なのですが…

あのぉ…  参加したかったのは

まさか…





レース???(´・ω・`)?



なわけない???(´・ω・`)?



でも…  わかんないよねあせる

マミさんだものあせる(;^_^A


ま、いいわ。d(*´∀`*)



マミさんが『MKT-air283便』を更新されましたきらきら!!

コチラです。ダウンダウン

資生堂トークイベント&阪神競馬場プレゼンター




あの…  お伺いしてもよろしいでしょうか?

仁川サンバ。。。って、ナニ!? (´・ω・`)?

はじめて聞いたわ…

競馬場でカーニバルとかあるのかなー?

お祭りかな???



えっと…

この『宝塚記念』のイベントですが

私、競馬場が初めてで

まったくわかりません。

今回が私の競馬場デビューになりますきらきら!!ラブ

あせるレースじゃないよ~!! 

お客さんデビューね!!ニコニコ

(当たり前よね。普通…。ニコ )


恐らく、競馬場や競馬に詳しいマミさんファンは

あまりいらっしゃらないと思うのです。


なので、

競馬についてわからない私が

同じく、あまりご存知のない皆さまにお伝えするのは

かなりの無理があるとは思います。

ご自身でお調べいただくのが一番確実なのですが

お調べになれない方も沢山いらっしゃいますので

分かる範囲で少しだけですが

お伝えしたいと思います。ニコニコ




もう、今週末になりましたー!!

宝塚記念』のイベントです乙女のトキメキ 爆笑きらきら!!きらきら!!きらきら!!


もー ほんと!!

このイベントのことが知らされたときは

まったく理解不能で

まず… 観られますか???  ということでした。


結論から申しますと

とりあえず、阪神競馬場の中には

入場料を払えば入れます。

なので、見えにくいかもしれませんが

たぶん!たぶんですが観られると思います。

ただ、指定席はすでに売り切れていて

当日の発売はなさそうです。

なので、立見を含む一般席での観覧になると思います。

すなわち、外での観覧です。



【入場券について】

阪神競馬場に入るためには一般入場券が必要で

その一般入場券は

①当日発売入場券:200円

JRA競馬場共通入場回数券:8枚綴りで1000円

この二種類があります。


①の当日発売入場券は、

その名の通り当日のみ有効の入場券で、

当日に券売機で購入できます。(購入窓口もあるのかも)


②の回数券は、阪神競馬場の窓口で購入できます。

『共通』なので、各競馬場でも買えるんじゃないかな?

あと、全国のウインズでも買えるそうですが

一部、取り扱いのないウインズもあるみたいです。

ウインズって…  場外馬券売場のことかな?



【アクセス】

まず、地図を…



地下道で阪神競馬場の入口(正門)まで繋がっています。

仁川駅への行きは方は・・・



次に、いちばん大切な競馬場の中についてです。

こちらが阪神競馬場内の地図です。



マミさんのイベント出演順に書きますね!!


そうそう!!!!

イベントの開催場所は

当日に変更される場合があります。

なので、

ご参考にしてくださいね。ニコニコ



まず・・・

馬11:40頃~12:05頃

『ドリームレース予想』

場所:センターステージ

この『センターステージ』は

スタンドの前あたりにあります。

芝コースに隣接するような形で設置されていて

ステージ前に広い観覧スペースがあります。

一般席に座れなければ、

そのスペースで立見になるのではないかと思います。

当日、その観覧スペースにイスは入らないのかな?

これは私の勝手な憶測です。



馬15:45頃~

『表彰式』

場所:芝コース内表彰式会場



花束プレゼンターで

宙組の生徒さんもいらっしゃるみたいですね!!

マミさん心嬉しいんじゃないかな~!?ラブ心心心

お話しできる機会があるといいですね~!!


この『表彰式』ですが…

これは、馬の走るコース上に

レースが終わってからステージが設置されるようです。

その設置される場所は未定です。

ですが、地図の左側にある『ウイナーズサークル』で

ファンファーレの生演奏があるみたいなので

その近くの芝コース上に設置される可能性が高いです。

芝コースは、地図でいうと

たぶん… 緑色のコースかな??



馬16:35頃~

『ドリームレース回顧』

場所:パドック

ここは地図でいうと②になります。

正門から入ってすぐのところ。



この写真の真ん中あたりに

ステージのような場所がありますが

たぶん…  そこかな?と思います。

ここは、分かりやすいですねニコニコ音譜



ちなみに!!正門(入口)は2階になります。

なので、馬の走るコースは1階になるので

表彰式と

最初の『ドリームレース予想』は1階です。

パドックは2階に面していて

そこから下に降りられます。

2階が客席の後列になる感じかな??(劇場でいうと。)



とにかく…

来場者数が多いのでまったく想像ができません。

まして、競馬も競馬場も初めてなので

その当日に実際に体験しないとわからないですよね。

どうなるのかなぁ。。。

行ったは良いけど

中で右往左往しそうですよね・・・


ちなみに、昨年度の『宝塚記念』来場者数は

3万3119人だそうです。

宝塚大劇場の座席数が2550席なので

単純に計算すると

宝塚大劇場の収容人数の約28倍の人数です。

(立見は含めていません。)

東京宝塚劇場で同様に計算すると約30倍の人数です。


気が遠くなるわ…… (@_@;)


その全員がマミさんの出られるイベントに

詰め掛けるとは考えにくいですが

宝塚大劇場よりも沢山のお客さまがいることは

間違いないですね~!!


マミさんは、宝塚時代は2000人対応だったから…と

よく話されていましたが

2000人どころの話じゃないですよねあせる

まったく想像ができない人数です。。。ガーン


しかも・・・

あさひなぐ』に続き

男性のお客さまが多いですよね!!

嬉しいのかな~!!ニコニコ




あー

なんだか、2日間の怒涛の旅ツアー とか

参加される皆さまで組みたい気分だわ。。。

出発が、新宿高島屋前にトーク終了後集合で

仁川に向かう途中の駅から

適宜、合流可能にしておけば

阪神競馬場のイベントのみに行く方も

一緒に行けるじゃない?


・・・と、妄想してみた!!ラブ心心心



それでは~

よくわからないままの記事ですみませんm(__)m

ほんの少しでもご参考になれば嬉しいですニコニコ



過去に、宝塚記念に行かれたことのある方・・・

もしいらっしゃったら

どこかに情報を書いていただけると助かります。

どなたかが見つけてくだされば

情報共有ができると思うのでね音譜


もし、いらっしゃったら

よろしくお願いしますニコニコ



それではまたネー!!ニコニコ






にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村