★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆ありがとう!!寿慶さん❤ありがとう!!『あさひなぐ』❤

お久しぶりになりましたあせる

皆さま、お変りありませんかー!?ラブ


舞台『あさひなぐ』の大千秋楽から

もう1週間以上過ぎました。

早いですねー!!びっくり


あぁ・・・

でも… なんか…

もうね…   

完全に!!


寿慶ロス!!!

(´;ω;`)



めちゃめちゃ良かったー!!



寿慶~!!!

愛してるー!!!

o(;д;o)




じゃあ音譜

そろそろ始めましょうか!!ニコニコ



ありがとう!!!

寿慶さん!!!





ありがとう!!!




ちゃん音譜ちゃん音譜ちゃ~ん音譜ちゃん音譜ちゃ~んちゃん音譜

ちゃん音譜ちゃらちゃ~ん音譜ニコニコ



あーもう…  1週間以上過ぎたのね~

まだまだ信じられないくらい

毎日が『あさひなぐ』状態なのですが

なんかもうね!!

私・・・

将来は尼さんになりたいな!!って

わりと真剣に思っちゃった。



甘ったれるなー!!

お前は尼さんになる以前の問題だ!!}えー←寿慶さん心


ふん!!( ・ε・) いいもん!!



下手な小芝居はこれくらいにします。ニコ{ごめんね。



大千秋楽からマミさんは(真琴つばささん)

どうしているんでしょうね・・・

FCのブログ『まいトピッ!』では

まだ『あさひなぐ』のことを

書いてくださっていますよね~!!

共演者さんのことを

お一人ずつ丁寧に書きながら

いろんなエピソードを添えての毎日のブログドキドキ

これだけのことを文章にするって

本当にいーっぱい愛が溢れていたんだな…

お一人お一人が

愛おしくて たまらないんだろうな… と

毎晩読むのが楽しみで

未だに涙涙涙… ですあせる


すごいですよね~!!本当に・・・

お稽古が始まってから大千秋楽の日まで

ずーっと!!お一人お一人のことを

見ていたんだな… と わかりました。

皆の成長する過程と

ひとりひとりの個性と素晴しさを

とてもよく見抜かれていますよね。


もうね…

この莫大な文章を書くのって

かなりの根気と時間がいりますよね。

ドキドキ以外の何ものでもありませんよね。


FCブログの中だけでしか公開されていないのが

とても勿体ないのですが

このお一人お一人の記録とも言える記憶は

マミさんの心の記憶でもあるんだろうな…と。

ご自分の心だけに留めておきたい想い出の一片を

綴っている

とてもプライベートに近いものなのだろうと…

そう思います。

マミさんの優しさ、あたたかさ、繊細さ、謙虚さ

気付き、学び・・・

マミさんの『あさひなぐ』への想いが

伝わりすぎるくらい伝わってきて

言葉のひとつひとつが

どれも大切な宝物に思えますキラキラ


マミさんって・・・

舞台以外の お稽古場や楽屋でも

ずーっと寿慶さんだったんだな。。。お願いドキドキ


素敵やわ…  マジで。



そして私は

またマミさんに惚れてしまう・・・(〃ω〃)ぽっ。ドキドキ



こんな人

どこにもいないわ・・・




突然、話は変わりますが~

まさかのあせる

スキンヘッドのマミさんを

デコる日が来るとは。。。

思いもしませんでしたー!!爆笑笑笑笑おんぷ


なーんか…

スキンヘッドのマミ寿慶さんで

いくつか画像を作りましたけど

デコっているうちに

めっっっちゃ可愛くて

どうしようもなくなってくるんですよドキドキチュードキドキ


だけど、寿慶さん心ラブ

めちゃめちゃ可愛くなかったですか?

特に後半の大阪と名古屋の寿慶さんドキドキドキドキドキドキ


薙刀のお稽古のときと

二ツ坂高校の皆や やす子先生に接するときは

凛々しくて厳しいのに

陰では めちゃめちゃ優しくて繊細で

とてもしとやかな女性でしたよね~!!

今までマミさんが演じてきた役で

いちばん しとやかさを感じました。


寿慶さんは尼僧だけど

1幕の水汲みの場面や

真夜中の夏合宿の最後の場面は

聖母マリアだ…  と、思いました。。。

すべてを包み込んでしまう

あたたかくて深い愛ドキドキドキドキドキドキ

その愛が どんどん深みを増して

どんどん女らしい優しさを感じたのは

ひとりひとりを

役としても、共演者としても

支え、見守り続けてきたからなんだろうと。

同じ舞台に立つ者として

また、先輩として

ひとりひとりを愛していたからなんですよね。


マミさんは

ご自分が進化されることに

とても厳しく真剣に努力される方ですが

ご自分の成長だけではなく

舞台全体の魅せ方やバランスに

とても拘る方ですよね。


何かのインタビューかトーク

宝塚時代のとき

自分が良くない!と言われるよりも

組として良くない!と言われる方が

何倍も落ち込んだ。と

おっしゃっていたと思います。


今回の『あさひなぐ』では

本当に!!全体の進化に向けて

すーっごい頑張ってくれていたのが

毎回、毎回、すごく分かったんですね。

宝塚時代よりも

もっともっと進化した目で

舞台全体をとらえていると思いました。

そこが!!とっても嬉しかったです。


舞台上のひとりひとりから

そのマミさんの想いが見えました。

勿論!! 皆さま ひとりひとりが

真剣に取り組まれていたことが一番大きいのですが…


寿慶さんの進化とともに

舞台全体の進化も!!と。

いつも全力で努力される方ですが

今回の舞台は

さらにさらに努力されていました・・・



怖れずに限界を越えていかなくてはいけない。という言葉は

ご自身にも向けられた言葉だったのだろうと

私は思います。




名古屋公演のことは

この次に~!!ラブおんぷ






にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村