★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆『あさひなぐ』に震え泣き゜゜(´O`)°゜

舞台『あさひなぐ』について音譜


思い付くままに書いていきますニコニコ





あ、そうそう!!

さっきの記事で

男性のファンが増えた!と書きましたが

誤解があるかもしれないので補足しますね。

正確には…

乃木坂46さんファンの男性にも

受け入れてもらえている!ですニコニコ


やはり、私もそうですけれど

自分の応援している人が1番ですよねきらきら!!

それは大前提だけど

この人って知らなかったけど素敵だな~!!と

舞台を観て、思う人は沢山います。

マミさん(真琴つばささん)も

そんな風に思ってもらえてるんじゃないかな~?と

とても感じるんですね!!ニコニコ

真琴つばささんなら

乃木坂46さんと一緒に出ても良いかな!?って。

そう思っていただけているのかな~って。

舞台の上では

一人一人が舞台を構成するパーツですから

そのパーツの1つとして

この舞台での真琴寿慶はアリ!!だと思ってもらえたら

私はすごく嬉しいです!!ラブ心


マミさんは

この舞台では最年長者のようですが

宝塚OGとしては

まだまだ若手ですからね!!ニコニコ

舞台を支えるとか

他人を伸ばす関わり方とか…

そのあたりの

舞台全体をより輝かせる女優になる。というところは

まだまだかな… と。

やっと!! 

舞台を支えられることの充実感や

自分の関わりで誰かを輝かせることができる嬉しさを

感じてきたのではないだろうか… と思うんですね。


今回の舞台では

寿慶の登場は、1幕の後半からです。

最初に全キャストが出ますので

そこにはチラッ!と登場しますが・・・


とってもインパクトのある登場で

エキセントリックな尼さんに見える寿慶さん。

ですが・・・

とても愛情の深い優しい女性なんですね。

寿慶は… 誰よりも“いい女”であることが必須だと

私は思います。

実際に、マミさんの寿慶は

物凄く“いい女”なので堂々と言えます~!!ラブ心心

女性としての生き方と

女性の戦い方を教える人だから

誰よりも女性であることが鍵になるんですね。


女性のズル賢さ、

弱さを知り尽くしていているということは

寿慶もまた、女だから… ということなんだろうと

私は思うのです。

夏合宿に来た二ツ坂高校の旭たちとの最初の出会いで

旭たちに薙刀で向かっていきますが

まったく手加減をしないんですね。

そこが、寿慶の素晴らしいところなんですきらきら!!

手加減をするということは

とても傲慢なことであり

相手に対してとても失礼なこと。

見下しているということですものね。

高校生であっても

人として平等であり

薙刀の道を志す同志ですから。

すべてにおいて

寿慶の教えには

相手に対する敬意と愛情があります。

だけど… 誤解されやすいんですね~!!爆笑笑

そんな寿慶の一番の理解者であり

フォローをしてくるのが… 

癒しの存在である郁林なんですね~!!ニコニコ

ほんときらきら!!郁林さまさまです心心(*´人`*)

郁林の前だけでは

本当の姿を見せるんですね… 寿慶は。


寿慶が登場してからは

1幕のクライマックスへと

場面が大きく躍動しながら向かっていきますが

最大の魅せ場は

やはり、水汲みの場面でしょうか。

私は・・・

物凄く頑張っている旭に

水汲みを命じる寿慶の心を想って

めっっちゃめちゃ泣けるんです。゜゜(´O`)°゜

水汲みを頑張る旭を

遠くから見守る寿慶の瞳は

とても優しくて

とても愛おしい眼差しを

旭に向けているんですよね。

本当に、いい女だなぁ~!!と思います心心心

そして…

たまらなく寿慶が愛おしいドキドキドキドキドキドキ(´;ω;`)←私。


なんかね

2幕でもそうなんですが

寿慶の言葉には

とても愛があるんですよね・・・

男言葉なのに。

その寿慶の言葉が

旭をはじめ、一人一人を

より輝かせるんですよね・・・

役としても、舞台全体としても。

水汲みの場面でも

寿慶の想いと

旭の一生懸命な姿が

とてもよくシンクロしていて

寿慶の言葉に

客席から すすり泣きの声が聞こえます。

先日は、男性のお客様が

嗚咽されていました。。。

やはりね!!寿慶さんが言っていますが

人が強くなろうとする様は美しいんですね!!きらきら!!



あと少しだけ続けますが

ここで改めますね。。。ニコニコ



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ