★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆2017.02.19『マジ☆弟子』真琴つばさVer.続きね❤

あー(*_*)

あのね…

なんかさぁ…

どーしたらいい…?あんぐりうさぎ


私ね

とってもめんどくさがりなのよあせる

すべてはそこが発端なの。

でね、、、

スケジュールは全部!

この、このスマホスマホ

今、書いてるこのスマホスマホ

入れてるんです。

というのも

お知らせを見てすぐ書き込めるから

忘れることが少ないのでね。

(それでも忘れるがな。ニコ)


で、スマホって

やたらとバージョンアップやら更新やら

お知らせが来るじゃないですか?

あー(-""-;) はいはい。って

毎回更新しているのですが

私のスケジュールを管理しているアプリも

つい最近、更新したんです。


そして、今

仕事が思ったよりハードで

マミさん以外のスケジュールは

ガシガシ削らざるを得なくなり。。。

一昨日、予定を1つまた消したので

スケジュールから1件削除しようとしたら



全件削除

してもーたぁーーー!!!



がぁぁ~ん… orz泣泣あせる

(  Д ) ゚ ゚




ほんっとに消すけど いいの?

ほんっとにいいの?

あとで泣いても知らんよ?って

結構しつこく聞いてくるので、うちのスマホが。



あーあせるはいはい。(-""-;)

1件消すだけで

大層な仕組みになったなぁ~!!と


ポチッ!  と押したら…


全部!!消えました。。。Σヽ(゚Д゚; )ノエッあせる


その数440件。

過去の記録も

これからの予定も

まっ白。(-""-;)


予期せぬ初期化。←10回早く言ってみてニコニコ

(言うとる場合か。ニコ)


なので…

今、綱渡り状態な毎日をさらに助長する

スリリングな日常と化しています。



もうね… あのね

毎年、スケジュール帳は用意してるの。

でも、ぐっちゃぐちゃになっちゃうから

訂正したり書き足したりで。

それが嫌なの。見た目の汚さが…

ただ単に

私の字がイマイチなのと(汚ないと言いなさい。ニコ)

書き方の問題なんだろうけど。

でもね。。。

私、スケジュール帳、書く!! (o;д;)o📖

こんな忙しくなったらさ

次、予期せぬ初期化されたら

冬眠したフリ o(__*)Zzz

しなくちゃなんないもん。

でも、もうすぐ春が来るから

冬眠できないもん!!  (o;д;)o📖

(そこ?。ニコ)


あー

こうやってみんな

大人になっていくのね…

つながるうさぎ!!カナヘイきらきら(←違うと思うが。まあいいか。ニコ)



今、めっちゃ困ってるんだよね。。。ショボーンダウン


なんかさぁ…

お仕事も、増えるだけかと思いきや

まったく違う内容のお仕事だったのよ。

しかも!!誰もついてくれない。最初から大泣きうさぎ

なかなか過酷ですのよ…あせる大泣きうさぎ




私のオトボケ話を書きすぎましたが

本題にてへぺろうさぎカナヘイきらきら


もう3月になったのよね~!!

いつの間に?なっ・・・なんと!マジで!?!?

先月の番組の話を

まだ引っ張りますが…

これね!!ニコニコ





まだ未完成だったのですが

入れましたあせる


2017.02.19放送の『マジ☆弟子』カナヘイきらきら


私ね、マミさん(真琴つばささん)の

めっちゃ凄いな!!と思い

めっちゃ愛があるなぁ~!!って

思うところの一つは

これなんです!!


顔と名前をすぐ覚えるところカナヘイきらきらカナヘイうさぎ

たまに間違うけどね。



本当に!!すごいんですよ!!マミさんって。


いつだったかなぁ…

かなり前のFCイベントで

クイズのときかな?

客席から10人ちょっとのファンが

ステージに上がったとき

1回で顔と名前を覚えたんですよ!!!!!!なっ・・・なんと!キラキラ

めっちゃ驚いたー!!!! Σ(Д゚;/)/


FCイベントとは全然趣旨が違うけど

メンバーの顔と名前をすぐ覚えられるって

やはり、私は…

先生の才能があるんだと思う。

覚える気持ちがあるかどうかというのも

とても大きいと思うんだけど

教える人と同じ目線に立つには

すごく重要なことだと思うんですね。

顔と名前を覚えてもらえていると

すごく安心するんですよね。教えてもらう方は。

自分を見てくれている。

自分を気にかけていてくれている。って

ことですから。

すごく近く感じるんです。先生がねニコニコ


マミさんは

そこをよくわかってるんじゃないかな…


教える側と

教えられる側。

立場は違うけれど

目標は同じじゃないですか?

MAG!C☆PRINCE』の皆さんが

ラインダンスができるようになる。という目標。

それをともに達成していくための仲間

という意識が

マミさんの中にあったんじゃないかなー?と

私はね、感じたんですニコニコ


ラインダンスを通して

ダンスの基礎を学ぶことを

一番の目的にするのではなくて

マミさんがあげたテーマは

『チームワークの高め方を学ぶ』。


宝塚の初舞台生のラインダンスカナヘイきらきら

ご覧になった方はわかると思いますが

通常の公演の人数よりもかなり沢山で

すごく迫力があって

初々しくて美しいんですよね!!ニコニコ

初舞台生とは言えども『プロ』ですから

ダンスの技術的な基本も学びつつ

チームワークの高め方も学ぶ。

本当に!!宝塚歌劇にとっての

初舞台生のラインダンスは

宝塚の教えである『清く正しく美しく』を

具現化したものなんだろうな… と

私は思いますニコニコ

その教えは

至るところにあるのですが

入団して最初に触れる教えは

ラインダンスなのかな…って。


なので、マミさんが

特に初舞台生のラインダンスは神聖なもの。と

おっしゃいましたが

その『神聖』の意味が

すごーく!!わかるんです。。。

(私の勝手な解釈ですが…。)


言い換えれば

マミさんは

初舞台生のときに

このラインダンスと真摯に向き合っていたと…

そういうことなんだろうな~!と思いましたニコニコ

一生懸命に向き合って

一生懸命に学んだのよね!!沢山のことを。

そして!!仲間への想いも

もっと強くなったんじゃないかな・・・と

そこは容易に推測できますよねニコニコ


ちょっと話が脱線しましたが

何がスゴいって!!

教える人の顔と名前を

瞬時に覚えてしまうのがスゴイ!!!


それとね!!

褒めるところは

しっかり褒めるところ!!ニコニコ

出来ていないところを

容赦なく指摘する指導者は沢山いるけど

出来たことを褒めて評価する指導者って

なかなかいないんですよね…

そう思いませんか?

出来たところも

出来ていないところも

客観的に見て公平に評価する。

そして、そのことを

素直な言葉で伝えていくこと。

これも、教えてもらう側は

すごく安心するんですよね。



やっぱりね!!私、マミさんって

めっちゃめちゃ愛に溢れていて

本当にすごく素敵な先生だと思う!!ニコニコ

自分が関わることで

相手がさらに素敵になっていく姿を見るのが

すごく嬉しいんじゃないかなぁ…?って思うニコニコ

そうでなければ

あんなに真剣に関われないと思うんだよね。


皆さまは

どうお感じになりましたか?



それと…

100%すべてを教えるのではなくて

相手の自主性に任せるところもね!

素晴らしいな~!!と思いました。

最後のキメのポーズは

MAG!C☆PRINCE』の皆さまに

お任せされましたよね?ニコニコ

それは、相手を信じているということですものね。

だから、お任せできるんだよなぁ…


スゴい!!マミさんって~!!!!ニコニコ

素晴らしいなぁ・・・カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイうさぎ


最年長の21才のメンバーに


まだまだヒヨッコ!!(o^-^o)

…って、言ったりね~!!ニコニコ


それは私もそう思いますカナヘイうさぎカナヘイハート




マミさんもOGメンバーの中では

まだまだヒヨコちゃんだもんね!!爆笑

ヒヨコ{真琴つばさです。アタマにまだ卵のカラ付けてます。




それではまたカナヘイうさぎカナヘイハート




毎日、書けなくなったのに…

来てくださってありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

ケータイの文字さえ打つ気力がないのですが

また、ぼちぼちと…ね。てへぺろうさぎ



それにしてもスケジュールが

全件削除されちゃったのは

かなりの痛手です!!大泣きうさぎ


友だちのお誕生日も

大事な日も

あと、締切とかね・・・

全部わからなくなりました大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ


どうしたもんかいな。

いやほんま!ヾ(・・;)




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村