★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆アルバムの選曲についての余談




余談というか

ひとり言ですが・・・


今回のアルバム

どうやら、

マミさん(真琴つばささん)の選曲は

1曲もないようですが・・・



アルバムって

そのアーティストのすべてとも言える

『作品』じゃないですか・・・


通算6枚目で

全部が他人の選曲って


どうよ???  と

正直なところ、思いますあせる



マミさんは

偉大な尊敬するお方の選曲で~

みたいなニュアンスですけど


でも、今となっては

誰の選曲であっても

そこには拘りはないかな。



結局のところ

お芝居と同じで

板に上がったら

その芝居は役者のもの。



なので、

誰が選曲したとしても

誰かの指示で歌ったとしても

その歌は

歌った本人のもので

その責任も本人にあると思うから。



作品(アルバム)として

もうすぐ世に出る段階になった今、

聴く側とすれば

誰の選曲であったのかは

さほど重要ではなく

すべては

本人の歌として認識されていて

あくまでも『歌』がどうなのか?という

シンプルな興味しかない。



似合う。似合わない。も同様で

本人の解釈と表現がどうなのか

というところで

判断されるのでは…?





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村