★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆雨でしたね・・・

今回の雨で


まだ花を魅せてくれる桜もありますが

ほとんどの桜は花吹雪に変わったようですね。

私の職場にある桜は

どうも種類が違うようで

3日ほど前に満開の時期を迎えていましたが

この雨で、ほとんどの花が

散ってしまったのではないかな・・・


また来年に向けて

満開の花を魅せるために

桜の木は、また栄養を蓄えるべく

そろそろ充電期間に入るのかな~!?



可憐で儚い夢のような花をつける桜の木ですが

実は、その一瞬の時期に満開の花を魅せるために

一年かけて

地下にしっかりと根を張り

その根から養分を取り入れて、準備をするそうです。

かなり堅実な努力家ですよね。


ですが、その一方で

そんな桜を残酷な花だとおっしゃる方もいて。

桜は、地下に張った根から養分を取り入れるので

そのまわりに咲く花たちが

栄養不足になってしまうのだとか…


どうなんでしょうね・・・


人によって

それぞれの解釈があるのだなぁ… と思うのですが

これもまた自然なことなのでしょうね。

どれも正解であって

多種多様な見方があるということですね。


他人の意見が素晴らしく思えて

そうだよね~!!と思うことが

沢山あると思うのですが

実際に私もそうなんですけどね~!!(;^_^A


例えば…

今の、桜の木の話。

一瞬の時期に満開の花を魅せるために

一年かけてコツコツと努力をする桜は

健気な努力家なんだな…  と

私は思いましたが。

その努力の裏に、犠牲になった花たちがいる。

では、どちらに焦点を当てるのか?

それは、自分が決めること。なんですよね…

どれも正解だとしたら

自分が決めたことも正解じゃないですか。


その自分の決断を信じ通せる力が

自分を育てていくんだろうな… と。

最近になって、ちょっとわかってきましたニコニコ


私は… めちゃめちゃ夢子なので(笑)(笑)(笑)

桜は、まわりの花たちにも感謝してるんじゃないかと

そう思うんですね。。。

だから、昨年よりも

もっともっと素敵な花を咲かせようと

一年間、頑張れるんじゃないかと・・・。


ほら!

動物の世界は弱肉強食じゃないですか。

でも、そこは自然の摂理としてね

その仕組みを

誰も責めないじゃないですか… (´・ω・`)? 違う?


桜の成長と弱肉強食を

一緒にするな~!!( ̄0 ̄)/  と言われそうですが。



ただ、花を咲かせることだけに

ひたすら頑張れる桜は

私は… 凄いなぁ!!!って思うのですニコニコ


散り際の潔さが

武士道に通じるものがあると

日本の心の象徴として例えられる桜ですが

私は…

人知れず努力を続けることができる精神力に

武士道を感じるのです。




なんか…

なんの話やねん?的になりましたが。。。(;^_^A


最近ねぇ

なかなか正常にアップされないんですよ。

というほど書いてもいないのですが。。。

暖めているネタばかりが増えてしまう

今日この頃。

今回の話も、その中のひとつをリメイクしました。



ではまた~ドキドキニコニコ