★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆『越路吹雪に捧ぐ』新録音参加アーチスト 全員決定!

前回の記事の続きですキラキラ



10月12日付けで

越路吹雪トリビュートアルバムの

新録音参加アーチスト

総勢18名が発表になりました音譜

!!(o^-')b !



コチラです~!!

*ユニバーサル・ミュージック

   『越路吹雪公式HP』より・・・音譜

 

2016.10.12

TOPICS

越路吹雪に捧ぐ」新録音 参加アーチスト
全員決定!

越路吹雪に捧ぐ』の参加アーチスト
全員が決定!
こちらが新録音参加全アーティストとなります。
(全18名)

安奈淳
寿ひずる
剣幸
杜けあき
安寿ミラ
涼風真世
久世星佳
稔幸
真琴つばさ
姿月あさと
湖月わたる
春野寿美礼
貴城けい
水夏希
壮一帆
凰稀かなめ
龍真咲

麻実れい

(敬称略)


音譜UNIVERSAL MUSIC JAPAN

 『越路吹雪 公式ページ』
      やじるし やじるし やじるし
http://www.universal-music.co.jp/koshiji-fubuki/



いやぁ・・・

もう・・・

絶句。びっくり

凄すぎて・・・。



なんかもう

言葉を選ぶにも

候補になる言葉が出てきませんあせる


ただ、思うのは・・・

こんなに世代も時代も越えて

沢山の方に幅広く愛されている

越路吹雪さんが

宝塚の卒業生だった・・・ということに

奇跡を感じます。



私ね・・・

テレビですが

越路吹雪さんが

歌っている記憶があるんです。


幼稚園の頃か

小学校の低学年だったのですが


NHK紅白歌合戦

アダモの『雪が降る』を歌っていました。

(歌詞の意味は全然分かりませんでしたが汗)


降りしきる雪のなか

越路さんがステージの真ん中で歌っていて

なんか…

壮大なドラマを見たような気がして

今から思えばね!


辺り一面の雪景色で

それでもなお、降り続ける雪のなかで

この人は

ずっと誰かを待っている・・・

寂しいな、可哀想だな・・・と

思ったんですよ。


子供にとって雪って

嬉しくて、楽しいものじゃないですか

だけど・・・

『雪が降る』の雪は

とても冷たくて、悲しかった…。


そして、歌い終わったあと

「ありがとうございました」と

しっかりおっしゃって

深々と、綺麗なお辞儀をされたんです。


その姿にもとても感動して

母に、

『この人、誰?』と聞きました。



越路吹雪よ~!』と言った母の声を

今でも覚えています。


そして、ノートに鉛筆で

平仮名で

『こしじふぶき』

『ありがとうございました』と書いた。


それから歌番組があるたびに

今日は、こしじふぶき は出る??と

いつも聞いていた…ラブ笑笑


母にすれば私は・・・

かなりの不思議ちゃんだったようです。

自分でも、そう思います爆笑



なんかね・・・

歌詞というか

言葉の理解ができない子供にも

『寂しい』『悲しい』『冷たい』

『ずっと待っている』を

伝えられた越路吹雪さんって

凄いと思いませんか?


それに・・・

壮大なスケールの歌を

堂々と歌われたあとに

深々とお辞儀をされて

お礼をおっしゃる越路さんの謙虚さに

人としての品格を感じますよね。



その姿が私の心に

ずっと残っていて・・・

だけど、越路さんの歌にしか

興味のなかった私は

岩谷時子さんの存在も知りませんでした。


で・・・

宝塚の卒業生であることも

全然知らなくてあせる



マミさんに出会ってから

キャトル・レーヴに行くようになり

そこに、

やたら越路吹雪さんのCDがあるんですよ。


なんでなん??(´・ω・`)?  

めっちゃ懐かしいんやけど。。。


と、思っていた

かなり…なワタシ。。。



もしかしたら過去に

越路吹雪さんは宝塚の卒業生だと

母から聞いたかもしれないんだけど

宝塚には

まっったく興味がなかったので

覚えていなかったのかも。。。


恐らく、そうだと思うあせる




という

またまたスペース無駄遣いな

お話でしたあせる




麗人コンサートが終わって

私のなかでの

大イベントが終わった気になってしまい

なんか・・・

マミさんのソロ・アルバムも

高橋まさひとさんが

プロデュースされているんだけど

そのお仕事が終わったら

高橋さんプロデュースの作品に

もう、出会えないんだな・・・と。

そう思えてきて

なーんかあせる

寂しい気分になってしまって。。。


ところがー!!

今回の越路吹雪さんのアルバムも

高橋さんプロデュースだと知って

嬉しかったですね~!!! ∩( ´∀`)∩


ユニバーサルとビクターは

繋がりがあるみたいですね。

それを知らなかった・・・あせる



なんかもう音譜ラブラブ音譜ラブラブ

気分は音譜音譜音譜 *1


麗人 Season2“Koshiji”』です!!


あははは・・・(*´∀`)♪笑笑 ⬅単純。






越路吹雪に捧ぐ[+DVD] 【CD】

ヴァリアス・アーティスト

宝塚歌劇団OGによる
越路吹雪トリビュートアルバム


フォーマット:CD

品番:UPCY-7215

組み枚数:3

レーベル:USM JAPAN

発売元:ユニバーサルミュージック合同会社

売国:日本


発売日: 2016.12.21

価格(税込) ¥9,180


*ユニバーサル・ミュージック

  『越路吹雪公式ページ』よりお借り致しました。








・・・動画に没頭しちゃったあせる





では音譜

ちょっと寝よ。ニコニコ




アップする記事が

たまってるわー!!

まだ出来てないけど・・・へ?




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村





*1:o(^∇^)o