★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆ありがとうございます…

久しぶりの更新となりましたー!!

皆さま、お元気でしたか~!?

年末も元旦も
うんともすんとも… 一言もなく。(;^_^A
ただ…
私の傾向をご存知の皆さまもいらっしゃると思いますが…
ハイ… 
めっちゃ弱ってましたー!!(/´△`\)

『弱ってました』と過去形にしていますが
まだまだ現在進行形です。
だけど、人って24時間ずーっとネガティブでいるのって
なかなか難しいんですよ。
真剣に落ち込んでても眠くなるし
食欲は落ちても食べますよね?
…そう考えると、
人って意外とタフなんだなぁ~!と思いませんか?
振り返ってみると…
昨年は3月の時点ですでに限界でした。
夏はさらに忙しくて地獄の日々。
それと、、公演中だったんですよね、マミさんの。

いやぁ…
なんかさぁ…
私、本当によく頑張ったわ~!!!
すっごくそう思う。
訳あって今は療養中ですけど…
仕事はかなり減らしていますが
一応、仕事はしています。

昨年の年末から療養生活に入り、
その当初は…
なんでこんなことになったんだろう…と
超ウツになってしまい
後悔もして
人も恨み、、、(←上司ですけどね。立場的に)
情けなくて、不安で
もう消えてなくなりたいー!!
とまで思いました。
でも!
もし…
今、めちゃくちゃ落ち込んでいる方が
もしも、もしも、もしも…
ここにいらっしゃったなら
その不安も落ち込みも 全部必要なことだから、
今、起きてるんです。
とかいうと
ちょっと見ない間に悟りでも開いたんか?(;^_^A
とか思われそうだけど…
私は、特殊な能力など何もない凡人です。(*´∀`)♪
いや…
逆にさぁ
悟りとか開けるくらいな人だったら
悩まんわー!!(*´∀`)♪

でも、なんとなく信じてたのは
いろんな困難なことが起きても
すべては自分に必要なことなんだと…
それだけは信じていたのですが
その信じる気持ちも折れるほど辛かったんだよね。

そう…
それでね、昨年末からですけど
整体に通ってるんですね。
自律神経系統の乱れから体調がさらに悪くなり
これはもう!体質改善からしないと
私は本当にダメになる…
だとしたら、体の歪みを改善しようと… 。
そこから少しずつ気持ちが上向きになってきたと思います。
なんでしょうね…
状況はまったく変わらないんです。
体調も悪いし、仕事もトラブル満載。
だけど… 
落ち込んで過ごしても1日24時間。
明るく過ごしても1日24時間。
どう過ごしても
平等に1日24時間なんです。
そこに気づきました。
だったら私はどう過ごしたい?と、、
めっちゃ考えました…
人の人生は有限なんです。
先は長い。けど、明日はどうなるのかは
誰にもわからない。
だったら
もしも、明日亡くなるとしたら…
楽しかったな~!と思って最期を迎えたい。
たったこれだけの結論を出すことに
ものすごく時間がかかった…
1年かなぁ… 正確には。(;^_^A
でも、、そんな1年でしたが
それでも1年前よりも
今の方が幸せだと思えるんだな…

そう…
意外と…
大変な人生を歩んでます。
他人には話しませんけどね…


んでね!
そう!今、絶賛落ち込み中のかた!
もしもいらっしゃったら…
全然大丈夫だから!!!
それってね、
次への大ジャンプが待ってるから!
ジャンプする前って
しゃがまなきゃジャンプできないよね??
大きくジャンプしようと思ったら
さらに深くしゃがまないとできないよね?
落ち込みは
ジャンプ前の
しゃがんでる状態なんです。

まだ完全には立ち直ってはないけど
そうだったんだ~!って
私は体験しました。(*´∀`)♪

諦めないってめちゃくちゃ大事。

それと…
これは、私がこの暗黒期に学んだことですが
当たり前のことだけど
『行動が結果を作る』ということ。
どういうことかというと…
ネガティブな感情を持っていると
創造性がなくなってチャレンジできなくなる。
ネガティブな行動からは
ネガティブな結果しか出てこないんです。
人は感情の動物だから…
それが負のループの正体。

しんどいとき、つらいとき、悲しいとき…
いっぱいありますよ。
人間だもの。(あれ?(;^_^A どこかで聞いた言葉だな… )
でも、、、
それらを抱えつつ泣いててもいいから
前を向くこと…
そうすることで、必ず良い結果がついてくる。

なんだか…
久しぶりの更新が
私のグダグダから始まるって…
しかも!今年になっての初記事だよね!(笑)
けど…
なんかねぇ
この3ヶ月で30年分くらい考えたんです。
普段、頭使ってないからかなぁ…?
アタマ年齢は100才越えてるかも?Σ(゚д゚lll)


ということで
続くー
(いきなり終わる…)