★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆いしちゃん&マミさん

先日は宮崎県で大きな地震がありましたね。
皆さま、大丈夫でしょうか?
九州にお住まいの皆さまは勿論ですが
大切な方が九州にいらっしゃる皆さまも心配ですね…
日本はどこにいても地震、台風などの
自然災害からは逃れられませんよね。
余震にも注意しながら、
今後の動向にも注意していきたいと思います。


それでは・・・
いしちゃんのDS 話ですが
マミさんのゲストコーナーのお話を中心に
書きたいと思います。
今回は番外編というところでしょうか!?(*^^*)

いしちゃんとマミさん。
言わずと知れた、轟悠さんと真琴つばささんですが
宝塚85周年のときにトップスターだったお二人です。
もう20年前のことなんですね!!
ビックリ~!!!(o゚Д゚ノ)ノ
ということは
少なくとも、お二人とも20才以上なんだ。。。
と、思いましたが
それは私たちの住む下界の話で、
夢の国には年齢はないんですよね!(*^^*)
その当時、71期生の4人のトップスターが同時に在籍していて
四天王と言われた時代でした。
マミさんは、花組時代に
タモさん(愛華みれさん)とご一緒だったこともあり
トップになってからも
タモさんといちばん距離が近かったのかな… と思ったのですが
いしちゃんとマミさんは
トップに就任した時期が近かったんですね。
なので、トップスター時代にいちばん長く一緒だったのは、
いしちゃんだったのかもと思っています。
とは言っても、
マミさん時代の71期生トップスター4人組は
とっても結束が固くて
一丸となって前へ前へと突き進んでいましたね。
誰が欠けても成り立たない
最強のトップ集団だったと思います。
そして、その熱血トップスター4人組とともに駆け抜けた
宙組トップスターの姿月あさとさん、和央ようかさん。
タイヘンでしたよね…
本当にありがとうございました。
(と、私が言うのもヘンなのですが…)
その当時のことを話し出すと、終わりが見えなくなるので
このくらいにしておきます。

そう…
だからのかな…
私が感じるだけなのかもしれませんが
いしちゃんと一緒のときのマミさんは
タモさん、ノルさん(稔幸さん)と一緒のときと
ちょっと違う。
なんかね…
いちばん素に近くて、
自由で天然な女の子キャラが出てきますよね。
そんなマミさんが
めちゃくちゃ可愛いのです。(*´艸`*)
ちょっと背伸びして、
お姉さんにならなきゃ!と思ってるところも
チラッと見えるんだけど
基本は自由な天然キャラ。
なんとなく…
いしちゃんの手のひらで
自由に動き回っているイメージなんだな~
いしちゃんと一緒のときのマミさんって。
これもまた、役割の違いなのでしょうか。

今回のゲストコーナーでも
いしちゃんよりもマミさんの方が喋っていて
自ら、進行係を務めていたような感じです。
でも、、
今、ふと思ったのですが…
マミさんがペラペラ早口で話してるときって
緊張しているときでもありますよね。
もしかして、緊張していたのかな…
だとしたら・・・
めちゃくちゃ可愛いー!!!(*´艸`*)
そして、このお二人のバランスが良いんだな…
落ち着きのない可愛いマミさんと
穏やかな大人のいしちゃん。
良いわ~!!!(*´ω`*)

めっちゃ笑ったのが…
お二人がステージから客席に降りることになり
どちらが先頭で客席に降りるかで
ワチャワチャになったんですよ。
お先にどうぞ!
いやいや、あなたが先に!みたいな。
要するに、先頭を譲り合っていたんです。
そしたら、いしちゃんが
じゃあ。。。と、先頭になって
ステージから客席へと降りたのですが
そのステージからの階段を降りるときに
「じゃあ、レディーファーストで。」
と、なにげに言って降りかけたんです。
すると、マミさん。。。
沈黙の間が一瞬あって…
それが、同意した間のような感じでした。
一瞬、「うん。」と頷いたかのようにも見えたんだよね。
その後、、
めっちゃめちゃ焦って
ちょっとー!!!待って!!待って!!と
アタフタ。o(T△T=T△T)o
(誰がレディーファーストやねん!!みたいな感じ…)
階段を降り始めている いしちゃんに
グイッと片手を強引に差し出して
エスコートをおねだり。(≧▽≦)
そのマミさんの手をとる優しい いしちゃんに
とってもご満悦なマミさんでした。
"レディーファーストで!"と言われて
(´・ω・`)どゆこと?←こんなになってたマミさんが
めちゃくちゃ可愛かった… (*´艸`*)


客席に降りてからは
ムチャ振りありの、マミさんのペースで 
いしちゃんのファンの方にインタビュー。
ノバボサでいしちゃんのファンになったと
おっしゃった方には
私もノバボサをやったのに
私のはお気に召さなかったのか?と
聞き返していて、
いいんです!いいんです!と、言いながら
とっても嬉しそうでした。(*´艸`*)

マミさん、本当に嬉しかったんでしょうね~!
いしちゃんの男役35周年のDSに呼んでもらえたことが… 。
やはり…
分かりやすい人だ… マミさんって。(;^_^A

めちゃくちゃ可愛いマミさんが見られて
それだけで、嬉しくなりました。(*´艸`*)
いしちゃん!!ありがとうございます。m(_ _)m


そのあと…
ゲストコーナーの終わりのご挨拶では
感極まったのか泣きそうになり…
本当に泣いてしまうのではないかと
とても心配しましたが、
さすがです!!
気持ちを立て直して
しっかりとご挨拶をされました。
ご自分のことは、何一つ語ることなく
いしちゃんと
いしちゃんのファンの皆さまへのお祝いのお言葉と
いしちゃんへの想いを伝えて
ただただ、これからもいしちゃんを宜しくお願いします。と…
本当に心のこもったご挨拶でした。

そう…
新しく更新されたブログにも書かれていましたが
こんなにウイットがあって
スラスラと何でも語れる人が
自分の話になると、全然ダメなんです。
ビックリするくらい…(*_*)
それも確かにあるとは思うのですが
他人の幸せを
本当に心から純粋に願える人って
なかなかいないと思うんです。
マミさんにとっては
それが当たり前のことなんだろうと思いますが、
本当に他人の幸せを願える人だということが
すごく分かりました。
あまりにもピュアすぎて
いい人すぎて
できた人すぎて…
今さらながら驚く。。。
そんなマミさんが可愛すぎて
とても愛しいのですが
その一方で、
やはりマミさんは神なんだと思う私がいます。

つい…
書きすぎてしまいましたが
マミさんをはじめ、71期生のこれからを
私も楽しみにしています。(*^^*)

いしちゃん!!
おめでとうございます。
これからのいしちゃんに、
また、これからの宝塚にも期待しています。
あなたは宝塚の至宝です。
もちろん!マミさんもね・・・


ではまた~!o(゚▽^)ノ


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村