★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆美弥るりかさんの退団…

このモヤモヤを表出しないと
先に進めない気がするので…

みやちゃん(美弥るりかさん)の退団がショックです…

正確には、劇団の美弥さんに対する対応がショックでした。
退団に至った経緯を伺いたいですね。
真実は明かされないとは思いますけど… 。

ショックが大きすぎて
ブログ等を閉じられた方もいらっしゃるようですが
私もその立場ならそうしたんじゃないかな…


最近の劇団の新しい経営方針で
恩恵を受けたことも多分にあります。
本当にお客様第一に考えてくださる劇団だと
とても嬉しく思っていました。
でも…
今回のみやちゃんの退団を聞いて
お客様第一ではなかったのか… と
不信感を抱きました。
私が勝手にお客様第一の劇団だと錯覚していたのかな?と。

トップスターになることだけがすべてではないです。
それは、わかっています。
けど…

これだけ劇団に貢献した生徒さんに対して
あまりにも冷たくないですか?
見返りを得るために貢献するのではありません。
そこは当然のこととして理解した上での話です。
だとしたら、今の美弥るりかさんには
トップスターになる資質がないということでしょうか?

納得できないわー!!!

たとえ、本人希望での退団であったとしても
主役の舞台を追加して欲しかった…
例えば、具体的に言うと
アンナ・カレーニナ』の東上です。

今のままでは
劇団からの彼女への感謝が感じられません。


・・・と、、、

これは、今は宝塚OGファンの私だから
言えることなんだろうと思います。
現役の生徒さんを応援している方は
はっきりとは言えないんじゃないかな…

私…
大空ゆうひさん(大空祐飛さん)の例を
どこかで信じていたんだと思いました。

ゆみ子ちゃんの退団の経緯から
劇団は学んでいなかった… と、いうことでしょうか?
残念です。
それしかないですね…


しかし…
宝塚OGファンとしての私は
退団後のみやちゃんには、めちゃくちゃ期待しています。
まだまだ気が早いですけどね。
彼女のセンスは素晴らしい!!!
最近の歌唱力の磨かれ方が特に素晴らしい。
それに伴って表現力もさらに磨かれました。
歌える!!踊れる!!芝居もできる!!
トークセンスもあって、機転が利く。
彼女の美的センスも素晴らしいですよね。
一番わかるのが… 黒燕尾の着こなしです。
男役も女役も確立していますから
退団後は…
性別にとらわれずに"美弥るりか"としての新ブランドとして
活躍の幅を広げていかれると思います。


これだけのスターを…
あっさり手放す劇団に
宝塚OGファンは感謝しなければならないですね。
ただ、、、
マミさんが大好きな私としては
脅威を感じるところもありますよ。
これだけ沢山の宝塚OGがいて
しかも、そこに優秀な逸材が入れば
活躍の場が減るのではないかと思いますよね。

宝塚OGの道は厳しいです。

ゆえに、必然的に
宝塚OGファンも逞しくなっていく… (;^_^A


みやちゃんの退団はまだ先ですから…
今は宝塚歌劇団の美弥るりかさんとして
悔いのない毎日をお過ごしいただけることを
ただ願っています。



ちょっとね…
久々に やさぐれました。(;^_^A
すみませんでした… m(_ _)m


ではまた~!!(* ^ー゜)ノ



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

◆いつもありがとうございます。